天国と地獄!?

こんばんは。くるままです(^^)

旅行記の途中(いつ終わるのか!?)ですが、本日はくるみさんの近況を♪



10/31のハッピーハロウィン♪ 、わんこにとってはアンハッピーな受難の日!!

2017103100.jpg

朝から不穏な空気を感じ取って、どんよりした表情のくるみさん^^;



予感的中!! カチューシャに

2017103101.jpg


シースルードレスに、

2017103102.jpg


マントに、

2017103104.jpg


マスクに、

2017103106.jpg


くるままがとっかえひっかえする中、

2017103107.jpg


全くやる気を見せず早々にリタイアしたくるみさん…2017103108.jpg

ままのお楽しみに付き合い、大変不本意な一日だったことでしょう…(>_<)



そんなくるみさんの ご機嫌取りに 労をねぎらい、

2017103109.jpg

翌ワン・ワン・ワン犬の日、くるみさんの大好きなカフェに行きました~。


ハロウィンでいう「treat」それはもちろん大好物のチーズケーキ♪

20171031011.jpg

お座りしたり、


伏せたりしてその時を待ちます。

20171031010.jpg


で、「きたーーーーー!!!」と、思わず腰が浮きます^^;

20171031012.jpg


もうウッキウキ♪♪♪

20171031013.jpg


「でへへ~」

20171031014.jpg


お目目キラキラ って毎度毎度同じ表現ですみません<(_ _)>

20171031015.jpg


「いただきます!!」

20171031017.jpg


「もっとください!!」

20171031016.jpg


最後、お皿にホンの少し残った欠片もきれいに平らげます^m^

20171031020.jpg


ディッシュマシンのように…

20171031021.jpg


そして、大満足♪

20171031022.jpg

喜んでもらえて何よりです。


食べ終えて寛ぐくるみさんを横から見ると、

20171031023.jpg

出たぁーーー、横顔が朝青龍^m^ 換毛で大分モフモフしてきたもんね。


そして名前を呼んで振り返ったくるみさんは、

20171031024.jpg

いい感じにブサ可愛い~(*´v`)


ハロウィンでは気乗りのしないコスプレで気分もどんより「地獄」を、

翌犬の日には、くるみさんが世界で一番美味しいと思っているスイーツで

気分上々「天国」を味わったくるみさんです(^O^)/


追伸 スイーツを前にしたその笑顔の半分でいいから、

   ハロウィンでも笑顔ください!!





2017年くるみさんお誕生日記念旅行③

こんばんは。くるままです(^^)

前記事の続きです。


さて、鬼怒川絆さんの朝はこちらの豪華な朝食で始まりました。

朝夕共お食事は個室でいただきました。



食後、パパにリードを引かれ館内を歩くくるみさん。

2017093002.jpg


なんでもないヒトコマですが、前を歩くくるみさんを見て、

2017093003.jpg

何歳になってもずーっと子供なんだって、ちょっとキュンとしたり…



さて、お部屋に戻る前に庭園に立ち寄りました♪

2017093004.jpg



おっかなびっくり橋を渡るくるみさん(>_<)

2017093005.jpg



そして向かったのは、

2017093006.jpg



人間用の足湯~

2017093007.jpg

「気持ちいいよ~」と言ったところで、



水嫌いなくるみさんはとっても迷惑そう…

2017093009.jpg

「ご遠慮申し上げます!!」byくるみ



お部屋に戻ると、広縁に横たわりお庭を眺めていると思ったら、

20170930010.jpg

ウトウトしているしぃ…



そこでベッドに乗せてあげると、

20170930012.jpg



とっても気持ちよさそうに二度寝zzz 20170930014.jpg

この間ママは必死にお片付け…



さて、チェックアウトのお時間です。

20170930016.jpg



名残惜しそうにエントランスに佇むくるみさん^^;

20170930017.jpg



最後にお世話になった仲居さんと記念撮影♪

20170930018.jpg

千紗さんニッコニコ(^^) で、くるみさんは安定の仏頂面(>_<)


大変申し訳なく…<(_ _)>


鬼怒川絆さんはリノベーションしているものの

若干建物の古さは否めませんが、お料理は美味しく、

何よりもスタッフのホスピタリティが素晴らしかったです。

お世話になりありがとうございました(^^♪


旅行記しつこくまだ続きますよ~。





2017年くるみさんお誕生日記念旅行②

こんばんは。くるままです(^^)

前記事の続きです。


さてお楽しみ鬼怒川絆さんのお夕食。先ずは八寸♪

20170929000.jpg

って、こちらはくるみさんのお食事です♪



選り取り見取りのお料理に目がテンになっているくるみさん(>_<)

20170929001.jpg

この後 夢中でガッついた頂いたのは言うまでもありません^m^ 

※ですので写真なしです<(_ _)>


人間のお食事もとっても豪華です♪20170929002.jpg

20170929003.jpg 20170929004.jpg


ところで、コース料理の写真って途中撮り忘れたりしませんか?20170929005.jpg


お口に運んでから「あっ、撮り忘れた~」ってことシバシバ…

20170929006.jpg

で、全品撮ったためしがないくるまま^^; 今回も何品かはありません<(_ _)>



さて、美味しいお夕食を食べ終えご機嫌なくるみさん♪

20170929007.jpg

次に期待するのはママ達からのおすそ分け…



テーブルの下から、

20170929008.jpg



訴えかけるような目で見つめてきます。

20170929009.jpg



下からダメなら横からのアプローチを試みるも、

201709290010.jpg



「どこからおねだりしてもダメみたい…」byくるみ

201709290011.jpg

で、しょんぼりとテンション下がりつつあるその時、



突然お部屋の電気が消え、仲居さんが運んできてくれたのは、

201709290012.jpg

くるみさんのお誕生日ケーキ♪ (誕生日は9/1です。)



くるみさん大興奮(^O^)/

201709290013.jpg

そしてママ達もこのサプライズにテンション上がりました(^O^)/



ケーキの登場にワクワクです♪

201709290014.jpg

そんなくるみさんを撮っていると、



「写真はもういいから!!」と抗議のBOW(>_<)201709290015.jpg



尚もそんなくるみさんを抱っこしての記念撮影♪ ですので201709290016.jpg

ハイ、当然こうなります。”THE 仏頂面” ^m^



その後ケーキを頂き、お腹がいっぱいになると、

201709290017.jpg


ウトウト

201709290018.jpg


こっくり こっくり

201709290019.jpg

zzz


この後お部屋に戻り、満足気に眠りについたくるみさんです(^^♪


続く~。



2017年くるみさんお誕生日記念旅行①

こんばんは。くるままです(^^)

秋を通り越して冬のような寒さのくるみ地方です。


さてさて、9/29~10/1の2泊3日で、くるみさんのお誕生日のお祝いに、

お出掛けしてきました。これから数回に分けて旅行レポートをお届けします。

お付き合いいただけると嬉しいです♪


今回の旅先は日光・鬼怒川♪


東京を車で縦断するのが数十年ぶり、ドキドキのくるみ家^^;

一方、どこに行こうが、車の中ではいつもこんな「無」の境地のくるみさん。



途中、休憩で立ち寄った佐野SAはドッグランもありましたが、

2017092903.jpg

ランで走らないくるみさんは、この芝生広場で気持ちよくお散歩♪



ママのお買い物をパパと待っていてくれたくるみさん。

2017092904.jpg

ちょっとぽっちゃり見えるのは気のせいかしら…


さて初日はお宿でゆっくりしましょ♪


ということで、佐野SAからまっすぐ向かったのは、

2017092909.jpg

柴わんこブログでも評判がいい鬼怒川絆さん♪ 楽しみにやってきました。



お部屋に入るなり、広縁の窓に駆け寄りお庭を眺め、

2017092912.jpg



その後は入念なニオイチェック。

2017092910.jpg



健太君?ずん太君?蓮君?(勝手にお名前出してすみません^^;)

2017092911.jpg

誰のカホリかな!?



一通り嗅ぎまわると、次に何かを見つけたくるみさん。

2017092905.jpg

その笑顔の先には、、、



ふかふかのお布団が出現!! ニパッ

2017092906.jpg



で、思いっきりダイブ!!

2017092907.jpg

どや顔~


「何か問題でも!?」byくるみ

2017092908.jpg

「いいえ、問題ございません。」

絆さんはお布団わんこOKですから好きなだけどうぞ♪



と、そこに担当の仲居さんがいらして、

2017092913.jpg

くるみさんお出迎え~♪



で、ご挨拶もそこそこにおやつとおぼしき一式を見つけるや、

2017092914.jpg

遠慮のかけらもなくグイグイ迫るくるみさんに^^;



わんこ用のお土産一つ々取りだし、丁寧に説明してくれる仲居さん♪

2017092915.jpg



「ほほう~」充実したお土産のラインナップは勿論ですが、

2017092916.jpg

仲居さんの対応の良さに感心しきりのくるみさんでしたぁ~(^^)



その後のフリータイム、

2017092918.jpg

オレンジボールを転がしおやつを頬張るものの、、、



お昼寝もしてなかったし、ちょっと眠くなっちゃったみたいで

2017092919.jpg



ベッドに転がり込み、

2017092922.jpg



しばし休憩~zzz 

2017092921.jpg

1時間位休んだかな!?



「そろそろお散歩行く!?」って声をかけると、

2017092923.jpg

「行ってあげてもいいけど!?」みたいな反応でしたが、



ひとたびお散歩に出ると、ウキウキルンルン♪

2017092924.jpg



タッタカタッタカ、足取り軽やか♪

2017092925.jpg



で、鬼怒川温泉駅まで来ると、可愛い黒豆柴ちゃんに遭遇~❤

2017092927.jpg



その後駅前広場や

2017092926.jpg



その周辺をウロウロしてお宿に戻ると、

2017092928.jpg



突然遊びスイッチが入ったくるみさん。2017092929.jpg



肉球ボールのキャッチ&リリースで大ハッスル。

2017092930.jpg



ゼーハーゼーハー

2017092931.jpg

夕食前に少しはしゃぎ過ぎた…


いや、夕食に備えよく運動してお腹を空かせたくるみさんです^m^


旅行レポート、次回はその夕食編です。




ママにお付き合い♪

こんばんは。くるままです(^^)

お天気に恵まれ行楽日和となった3連休、いかがお過ごしでしたか?



さて、連休初日の夕方、バギーに乗せられ電車でお出かけのくるみさん♪

夕飯を済ませてからの外出は珍しいので、少し不思議そうにしていました…


で、不安的中!? 


これまで行ったことがない雰囲気のレストランに、

2017100702

くるみさんキョトン(>_<)


「ここはわんこ店内OKですか?」→「人や犬に吠えない子はOKです♪」

「くるみ一張羅のワンピース着てますが、ドレスコードOKですか?」

 →「わんこは裸族でもOKです♪」(人も特にドレスコードありません。)

「わんこのごはんはありますか?」→「それは…ごめん^^; ありません…」



で、こちらは 代官山のフレンチレストラン「ル・プティ・ブドン」さん

2017100704.jpg

ママのお誕生会、くるみも一緒に行けるお店をパパが探してくれました♪


わんこテラス席OKのお店はいろいろありますが、この時期夜は肌寒いので、

店内OKで美味しいお店がいいなぁ~とお願いしました。


この日わんこ連れ(大型犬2匹)のご家族がもう一組、常連さんだそうです。

他におしゃれな女子会チームや小さいお子様連れ、外国人カップルとお客様は

様々です。わんこOKと言われたものの、クラッシックのBGMが流れる中、

静かにお食事を頂く雰囲気だったらどうしましょ!!と少し心配でしたが、

賑やかでカジュアルな雰囲気にくるみさんもリラックス(^^♪


2017100703.jpg

「ママ、おめでとう♪ ところでいくつになったの?」byくるみ 

              →「それはここではお答えしかねます^^;」…

 


さてこちらのお料理、美味しいのはもちろんですが、

ボリュームもあってお腹いっぱい♪

(でもディナーのお値段はかなりリーズナブルだと思います。)

2017100705.jpg

※こちらにスープ(きのこのポタージュ)がつきました。



まま達がお食事中、くるみさんはバギーの中で爆睡(-_-)zzzzzz

2017100706.jpg



でしたが、途中覚醒しお料理をガン見…

2017100707.jpg



「ママ達だけご馳走ってどういうこと!?」という抗議の…

2017100708.jpg



そして「くるみにもお裾分けを!!」とおねだりの…

2017100709.jpg

心の声が聞こえてきましたが…



やっぱり眠~い!?

20171007010.jpg

ぶちゃいくなオネム顔 ^^;



で、再び睡魔に襲われるくるみさん…ムニャムニャ

20171007011.jpg

そんな訳で、ディナー中とってもおりこうさん静かだったくるみさんです^m^



帰りがけに家族写真をお願いすると、、、

20171007012.jpg

くるみさん安定の仏頂面です (>_<)



飼い主も滅多にいくことのない代官山、そしてフレンチレストランで、

くるみさんも一緒にお誕生日ディナーを楽しめるなんて…

とってもいい時間を過ごせました♪

パパさんご馳走様(^^♪ 

くるみさん一緒にいてくれてありがとう(^O^)/




プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR