くるみさん、11歳になりました♪

こんばんは。くるままです(^^)

もうまもなく日が変わりますが、9月1日はくるみさんのお誕生日♪



本日11歳になりました(^O^)/

そんな誕生日の朝は涼しい風に吹かれてご機嫌にお散歩♪



最近ご無沙汰だった彼氏のれん君にも会えました(^^♪

2017090102.jpg

7月に一足先に11歳になった草食系おぼっちゃま、れん君。



お互いの近況を確認すると…

2017090103.jpg



おもむろに、「くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪」とお祝いのチュー❤

2017090104.jpg

嬉しいやら恥ずかしいやら、くるみさんこの後ダッシュでれん君家を後にしました(>_<)



さてさて、11歳になったくるみさんのお誕生日プレゼントですが、

2017090105.jpg



赤いベレー帽…?

2017090106.jpg



そして赤いベスト…?

2017090107.jpg



で、二つを組み合わせると…

2017090109.jpg

「まま、この赤いコーディネイトは何の意味があるのですか!?」byくるみ


では説明します。わんこの11歳は人間に換算すると60歳。

人間の60歳は「還暦」といって干支が一巡し生まれた年の干支に戻ることから

「生まれ直し」=「赤ちゃんに戻る」と考えられているのね。

昔、赤ちゃんが身に着ける産着は赤色で、それは赤は魔除けの意味があるから。

だから「還暦」では赤ちゃんが着る羽織「赤いちゃんちゃんこ」など赤いものを

贈って健康や長寿を祝うのよ~♪ 


「くるみさん分かった?」

2017090112.jpg

シラーーー


「まま、くるみは由来とかどーでもよくて…」

2017090110.jpg



「とにかくこのダッサーイ頭巾とちゃんちゃんこ、早く脱がしてください!!」

2017090111.jpg


くるみさんの身を守る為に用意した赤いコーディネイトですが、

ままの思い空しく大層不評(>_<) でも結構似合ってると思うけどなぁ~^m^



さてさてシニア世代になり、まつ毛もお髭も真っ白、そして頭頂部もだいぶ

白くなってきたくるみさんですが、ここのところすこぶる快調♪

2017090113.jpg



元気にこの日を迎えられて嬉しいです(^O^)/

2017090114.jpg


くるみさんとの出会いに、そして我が家の娘としてそばにいてくれることに

誕生日のこの日、心から感謝の気持ちを込めて くるみありがとう。大好き~❤





可愛いプレゼント♪

こんばんは。くるままです(^^)

くるみ地方若干夏に逆戻り、蒸し暑い週明けです。


さて、いち早くご報告すべきところ大変遅くなってしまいましたが (;_;)

くるみさんのお誕生日に嬉しい可愛いプレゼントをいただきました♪




先ずは、柴犬界のアイドル 10歳になっても変わらずとってもキュートな 小夏ちゃん 家から

2016092203.jpg

可愛い~おもちゃ~が届きましたよぉ~(^^♪



ラッピングのガザゴソという音に~おやつ♪~と勘違いしたくるみさん…

2016092204.jpg

たまらず喰らい付きましたぁ^^;



で、おやつじゃないと分かると、

2016092205.jpg

「食いしん坊の小夏ちゃんのことだから、絶対おやつだと思った…」by くるみ


 これこれ、くるみさんの勝手な思い込みごめんない 小夏ちゃんm(__)m


 で、おもちゃを取り出すと、

2016092206.jpg

こっち!?


それともこっち!?

2016092207.jpg

どっちで遊ぼうかな!?


こっちかな?

2016092208.jpg



いやこっちかも…

2016092209.jpg

と散々迷った末に



このくまさんのぬいぐるみに軍配が上がりましたぁ~♪

2016092210.jpg



可愛いもの好きのくるみさんのハート射抜かれた!? ❤チュッ❤

2016092211.jpg



で、くまさんのぬいぐるみだけに、全身くまなくチェックした後 ^^;

2016092212.jpg



この部位に執着し毟り始め、

2016092213.jpg



お鼻にしわが寄る程に集中…2016092214.jpg

とっても気に入って可愛がって!?ます(笑) 



続いては、前記事の紙袋の中身がこちら♪

2016092215.jpg

8月に19歳になり、つい先日19回目の家族記念日を迎えた 皆の目標 ごまちゃん家 から



可愛いお洋服をいただきました♪

2016092216.jpg



今までピンク系のお洋服は着たことがなかったけど、

2016092218.jpg



くるみさん、似合いそうだよ♪

2016092220.jpg



で、早速着ていただきましたぁ~ (^^♪

2016092223.jpg

サイズもぴったり「くるみさん 可愛い~❤」とくるままがはしゃいでいると、



丁度その時、くるみさんのお耳レーダーが雨音を感知…

2016092222.jpg



少し不安になってきたくるみさん…

2016092224.jpg



で、慌てて窓とカーテンを閉めると、(まだ少しお耳反応中)

2016092225.jpg



直に落ち着いて、とってもリラックスして着こなしてくれましたぁ~(^^♪

2016092226.jpg



小夏ちゃんファミリー♪、ごまちゃんファミリー♪

くるみさん10歳のお祝いに、プレゼントとっても嬉しかったです。

ホントにありがとうございました(*^_^*)




くるみさん10歳になりました🎵

こんばんは。くるままです😊 
本日 2016年9月1日 くるみさん10歳になりました🎵
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです💕😊 

 お誕生日を旅先で過ごしているくるみ家。
2016090101.jpeg 


お祝いのケーキの登場でわちゃわちゃなくるみさん😆 
2016090103.jpeg 
 

お腹いっぱいで眠くなってしまったくるみさん😆
2016090104.jpeg 

何してても可愛い~❤

くるみさん、家族になってくれて、
沢山の幸せを運んできてくれて本当にありがとう😉👍🎶  
くるみさん、大好き~💓♥❤

10歳のお誕生日、心からおめでとう🎉✨😆✨🎊



ようこそくるみさん♪

こんばんは。くるままです(^^)

くるみさん10歳のお誕生を前に、

10年前パピー時代の写真が見つかり当時の回顧録綴ってまーす♪


さて2回目の面会から1か月弱、くるみさんを我が家へお迎えしたのは

2006年12月1日、生後丁度3ヶ月目のことです♪

「柴犬村」でくるみさんの乳母!?となって大切にお世話をしてくれた

スタッフのYさんが連れてきてくれました。


到着後、キャリーから出てくるのを躊躇していたくるみさん…

じーっと見守っていると、困惑しながらもしっかりした足取りで

我が家での第一歩踏みしめました♪



「ここはどこ!? これは何!?」

2016083102.jpg

犬生で初めて見るだろうオーディオ機器(笑)



しばらくは、クンクンキョロキョロ丹念にお部屋をチェック、

2016083103.jpg

その後くるみルームに入れてみたところ…



気に入ってくれたみたい♪

2016083104.jpg

我が家で見せたはじめての笑顔♪

とっても嬉しくてホッとしたことを覚えています(´∀`*)



お家に来たその日から心配した夜鳴きもなく、

2016083114.jpg

ちょっとクールなお転婆娘って感じのくるみさん…



新しい環境である我が家に早くに馴染んでくれました。

2016083105.jpg



自分とさほど大きさが違わないぬいぐるみと戯れるくるみさん…

2016083106.jpg

それにしてもちっちゃ(>_<)



で、日一日と成長を感じる中、

2016083107.jpg

小顔の割に妙にお耳が大きかったのもこの頃です^^;



ぱぱとくるみさん♪

2016083110.jpg



「遊んで~♪」

2016083109.jpg



「ぱぱと仲良し、いいでしょ!!」のドヤ顔 ^m^

2016083108.jpg



ままとくるみさん♪

20160831011.jpg



しっかりアイコンタクト♪

20160831012.jpg



この無垢な瞳が曇ることがないようずーっと守っていくからね❤

2016083113.jpg


そう心に刻み早10年。。。

あっという間のようで、こうして振り返るとやっぱり長い年月は、

くるみさんの成長とくるままの老け方とリビングの床の劣化が

如実に物語っています…(>_<)

そして明日からくるみさんの犬生10年目がスタート!!

しっかり体調ケアしてゆっくりいこうね♪

ずーっと一緒だよ\(^o^)/



 

あなたはくるみちゃん♪

こんばんは。くるままです(^^)

週末はどんよりしたお天気でしたが、

気温が下がって過ごし易かったくるみ地方です。

さて前記事の続きです。


感動の初対面から約2週間後の2006年11月9日

またまた会いに行きました♪

201608265.jpg

※前記事で1か月後とありますが、訂正です<(_ _)>

どうやら待ちきれなかったみたいです^^;



前回スタッフさんに名前は「くるみ」に決めたことを伝え

名前を呼んでお世話をしていただくようお願いしていたので、201608266.jpg

この日は、「くるみちゃん、元気に可愛く成長中ですよ♪」

と言って連れて来てくれました。



「かっ、かわいい~!!!」


201608267.jpg

初対面の時もそれはそれは可愛く思いましたが、

うちの子「くるみ」との対面はまた格別 (^O^)/



前回はこんな 仏頂面 緊張した面持ちでしたが、

201608264.jpg


この日くるみさんを抱っこすると、、、



あら、なんだかとっても嬉しそう~(^^♪

201608268.jpg

キャハ♪



なんかリラックスして甘えてくれてる!?

201608269.jpg

ふわぁ~


そしてこの日の極め付きの写真がこちら



まんまるお目目と

2016082610.jpg

おなかぽんぽこりん^m^


もう可愛すぎてこのまま連れて帰りたい衝動にかられましたが…

この後ワクチンや健康チェックなどを受け、

引き渡しは生後3か月後ということで日程を決めて、

後ろ髪引かれつつも帰路についたくるままです(>_<)


次回は「くるみさんようこそ我が家に!!」を

お届けします。



プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR