お尻に…

こんばんは。くるままです

昨日、お散歩中のお嬢たまのバックスタイルに注目していると、
こーもん様のちょい右下の毛が薄くなっていることに気が付きました

お家に戻ってからお尻を入念にチェック、もしやおハゲ!?
※下記写真黄色の丸枠のところ

お尻ハゲ!?

イヤーン、くるみさんのお尻におハゲが出来るなんて


そして今晩、心配性なくるままは散歩の途中、立ち寄りましたよ

 「先生、お尻に脱毛が見られるのですが…」

くるみさんのお尻を診察した先生の口から出た言葉が「これは、つむじですね!!」

 「エッ?つむじですか???」

先生 「はい、つむじです。病的なものではありませんよ

はっ、はぁー全身毛だらけのわんこですから、お尻にもつむじがある訳ですね…

あちゃー

 「あちゃー、ままったら早合点で恥ずかしいの…」
※タオルやらクッションやらグチャグチャはスルーでお願いします

仏頂面

 「昨日からお尻お尻ってうるさいしぃ、くるみのお尻ドアップまでのせちゃってぇ。
    ままったら失礼しちゃう

と、お嬢たまのご機嫌を損ねた本日のブログでございました





おばあちゃんが来た!

こんばんは。くるままです

先週末、くるままは実家に戻りプチ同窓会に参加。
そして日曜日に母をつれて帰京しました。

家族:たまにおばあちゃん。そうなんです。
くるみさんの大好きなおばあちゃんがしばらく滞在です。

「くるみちゃん、来たよ!!」と階段を駆け上がるおばあちゃんに
飛び上がらんばかり、熱烈歓迎のくるみさん。

いらっしゃーい

「お顔撫でてー」とすりすり甘えるくるみさん

なでなでしてー

 「しばらくおばあちゃんがお守りをしてくれるからね!!」


早速おばあちゃんに、得意のバーンを披露おやつを催促したり

バーンできるよ

そして出てきたアキレスを「よし!」の合図まで待てるところをアピールしたり

待てできるよ

おばあちゃんの滞在中 も、とっても「よいこ」のくるみさんです

おばあちゃんが居てくれて嬉しい様子は、昨日のシッターモリモリの報告からも伺えます
↓↓↓↓↓

今日は御祖母様が在宅しており、くるみちゃんのところへ行くと
「あ!もりもりがきた!!」といつもよりテンション高く、嬉しそうに飛びつこうとしていました。
-中略-
お散歩に行くと雨はだいぶ弱くなっていましたが、くるみちゃんは「早く行って早く帰ろう!!
お家にはおばあちゃんが待ってるから!!」とスタスタ歩きました。

モリモリ、泣かせるね!


結びは熊五郎の話題です。(しつこっ!!)

IN THE 熊五郎

今や「お嬢たまin the 熊五郎」が日常の風景になりつつあるくるみ家です 






熊五郎定着!!

こんばんは。北の方からは雪の便りが届きましたが、
東京も朝夕はだいぶ冷え込んで参りました

先ほど、急きょお布団を厚手のものに差し替えたくるままです (遅っ)

そしてリビングに戻ってみると、


「あれ!?」

あれ



「あれれ!?」 普通に熊五郎に入ってるぅぅぅ

あれれ



熊五郎の中で、とっても気持ちよさそうにおねんねしているくるみさん

わあぁねてる


寒くなってきたこともあるだろうけど、先日のカトちゃんの誘導作戦に、
その後モリモリが「熊五郎いいね!」ってくるみさんに意識付けてくれたりして…
抵抗なくINすることが出来てきたと思います


よかった、よかった


合言葉は「黒ゴマプリン」

こんばんは。くるままです

日曜日、久しぶりにお嬢たまお気に入りのCafe にお邪魔しました

こちらに伺う時のくるみ家の合言葉は「黒ゴマプリン!!」
実は金曜日の夜にうっかり「黒ゴマプリン」って口走ってしまい、
くるみさんすっかりその気になって、階段にスタンバイしてしまいました

 「今じゃなくて、あと二回おねんねしたらね」と言い聞かせ…

そして待ちわびることお天気に恵まれた日曜日
お家を出た瞬間から行先が分かっていて、グイグイ引っ張ります


グイグイ

さてくるみさん、いつものメニューでいいですか?

「チーズヨーグルトケーキ お願いしまーす

以前「黒ゴマプリン」にハマっていたくるみさんですが、こちらは幻のメニューとなり
今は「チーズヨーグルトケーキ」がお気に入りです。

キッチンの方を見つめ、ケーキが出てくるのをじーと待ちます。

ジーと待つ


「くるみさん、あーん

あーん1


今度はぱぱから。「待て!!」

あーん2

この時、椅子からずり落ちそうなくらい前のめっていたくるみさんです


あ<br />ーん3

「ケーキ、ケーキ、もっともっと 」という心の声が聞こえるー

日曜日の昼下がり、おいしい時間を一緒に過ごせてよかったね


くるみさん来店の様子は、『オーナーさんのブログ』でもご紹介いただきました 
ありがとうございました


カトちゃんレポート

こんばんは。くるままです

本日夕方、お嬢たまはシッターさんのお世話になりました。

お久しぶりのベテラントレーナー兼シッターカトちゃんの登場です

それではカトちゃんのご報告をお届けしまーす(くるまま楽してねぇ
↓↓↓↓↓

久しぶりのお伺いでした!
お部屋はすっかり暗くなっていて、電気をパチッとつけると、
茶色いクッションでくつろいでいたくるみちゃんは、
“まぶしいっ”と一瞬だけ目をつぶっていました。

“誰かな?”とじーっと私の顔を見てくれたので、
「久しぶりだねー!かとちゃんだよ~♪」と言って
わしゃわしゃ撫でると、“かとちゃんか~!気持ちい~”と、
口角を上げて、ニコ~っとしてくれました。

至福顔

 「すごーい至福顔 気持ちよかったんだね

そのままわしゃわしゃしていると、お腹をデローンと見せて、
無防備になっていました。その後、“どれどれ?”と確かめるように、
私の匂いを嗅いで、しっぽをプリプリしていました。

お外はとても寒く、くるみちゃんもスタスタと速いペースで歩いていました。
帰り道にIさんが門にいるのを見つけると、“Iさーん、おやつくださーい!”
とグイグイ引っ張り、おやつをもらうと“ごちそうさまでした~”と満足そうでした。

 「Iさんはご近所の愛犬家のおばさま。お家の前を通るわんこに
気前よくおやつを振る舞ってくださり、わんこの人気者
Iさんのお家の前を通る時は必ず門の中を覗き込むくるみさんです


甘えてます

 「あらあら、甘えちゃって

ごはんやブラッシングを終え、一通り遊んだくるみちゃん。
「熊五郎!」と言って入ったら可愛いかな?と思い、おやつを使って少し練習しました。

報告書を書いていると“おやつ入ってないかな~”
と熊五郎ハウスにゆっくり入り、そのままくつろいでいました。

熊五郎IN


 「カトちゃん、ナイスフォロー トレーニング、ありがとう


ごはん…


さて、くるみさんの明日のごはんの仕込みをしていたら、
寝ていたはずが、ダイニングにきて熱視線を送るお嬢たま

今日は久しぶりにカトちゃんに甘えられて、嬉しいくるみさんでした


熊五郎誘導作戦

こんばんは。くるままです

お部屋の中をお嬢たまが行き交うとふわっとアロマの香が

そうです。作日サロンに行って参りました

いつもお世話になっているお兄さん、お姉さん、そしてちゅらさんのことは
大好きだけど、水が苦手なくるみさん。シャンプーは難行苦行


で、昨日いただいたは、あらら、泡キューピーなくるみさん、かわえぇ

泡キューピーさん

”情けな可愛い”表情にキューンときたくるままです


そして今晩、ソファーで寛いでいたくるみさん、何やらウニウニしておりました(変顔…)

こわっ


さて、この季節にしては比較的暖かいこの頃。そのせいかもしれませんが、
熊五郎ハウスになかなか寄り付いてくれないお嬢たま 

そこで冬の到来を前に、なんとか熊五郎に親しんで欲しい!
という願いのもと、秘策に打って出ました
お気に入りのラウンドクッションを熊五郎の中に入れて置くという…


熊五郎IN1


すると、おや、おやおや まったりしてるぅ


熊五郎IN2


そしてなんだか本格的にねんねの体制


熊五郎IN3


フラッシュを光らせてしまい、少し起こしてしまいましたが、
今晩は熊五郎の中で眠りについたくるみさんです



完全復活!!

こんばんは。今週は無意識のうちに「♪ぴーひゃらぴーひゃら 踊るぽんぽこりん♪」
を口ずさんでいたくるままです

というのも、前記事でくるみさんのお腹Pと復調についてお知らせしましたが、
その後もまたぶり返し、お嬢たまのウンPから目が離せない1週間となりました

くるみさん自身はいつも通りの元気と食欲の為、節食がかなりのストレス

ふうう

でもその甲斐あって、昨日からようやくしっかり成型されたを生み出してくれました
※何かお召し上がり中の方、ごめんなさい

あごのせ

 「今朝はいいお仕事したの。ふうー

 「今日からの量はいつも通りね

しっかり完食した後もなお、おねだりするくるみさん

おねだり
 
前記事のおねだりより目力強烈だね
これで完全復活 食欲の秋一緒に楽しもうね



お腹がP…

こんばんは。くるままです

前記事からずいぶん時間が空いてしまいました

週末はちょっとバタバタしてしまい昨日更新の予定でしたが、
夜9時頃になってくるみさんが急にあたふた

もしやと思ってお外へ連れ出すと血相変えて猛ダッシュ
心配した通り、お腹がPちゃんになっておりました

出すもの出したら その後は何事もなかったかのように
スタスタ帰宅しましたが、 ストックしていた整腸剤
を飲ませ休んでいただきました

ねんね

そして、見た目は大丈夫そう。でもお留守番させるのが心配だったので、
くるみさんをに預けて様子を見ていただくことにしました。

夕方お迎えにいくと、お腹の状態も安定したようで元気に過ごしていたとのこと
お会計を待つくるみさん。

お迎え

 「ままったらすぐに病院連行、おおげさだしぃ…」

さて帰り道、ちゃんと形になっているを放出!よかった

その直後、くるみさんとくるままが大好きなフルーブ兄さんに会えました
フルーブ君はとっても穏やかで心優しいジェントルワン。

ふーちゃん

ふーちゃん、お写真暗くてブレブレでごめんね
くるみさんは嬉しくて興奮気味 騒々しくてツーショットは取れませんでした


さて夕食の時間、 「念の為、今晩のご飯は控えめね。」

おねだり

もっとくれー まま…」とおかわり要求中のくるみさんです
すぐに復調してよかったね。



介護犬

こんばんは。くるままです

昨日 「熊五郎ハウス」に自主的にINしていたお嬢たま
先に帰宅したぱぱが証拠写真パチリ

ツンデレさんなので素直に「いいね!」とは言わないけど、
興味を持ち始めたのは確かのようです

INザ熊五郎

さてここからは先日の日曜日のお話。
横浜みなとみらいにある大塚家具ショールームは、わんこも入場
聞いていたので、くるみさんにもお付き合いいただいたのですが…、
やはりそぐわない雰囲気、ぱぱとくるみはDogCafeに移動。
くるままを待つ間に眠くなってしまいウトウトのお嬢たま。

ねむねむ

くるままが「お待たせー」と戻ると…
 「まま遅いよー!!」と、あきれ顔のくるみさん

遅いよ!

この日はお天気も芳しくなく早々にみなとみらいを後にして途中下車。
 「くるみさん、今日はもう一ヵ所寄るところがあるよ!」
 「はあ~どこ行くの??」と、やる気のなさそうなくるみさん

オブジェ

ところがバギーから降りて歩き始めると、どこに行くか分かったみたい
足取り軽く、時々後方確認 「くるみに付いてきてる?」

付いてきてる?

さぁ分かれ道、くるみさんどっちにいくか分かるかな
心配をよそにちゃんと分かっていてぐいぐい引っ張ります。

どっち?

 「ここ、ここ、じーじとばーばのおうち!?」 

着いたよ

 「くるみ来ましたよ!!」 

ごめんください

足腰が弱くなりベッドで休んでいることが多くなったじーじ…
「元気でしたか!?」とご挨拶すると、なでなでされて嬉しいくるみさん

1お見舞い

その後は真剣な表情で、じーじのベッドの傍らで伏せるくるみさん

見守り

くるみさんなりに何かを感じて、じーじを見守っているんだね。
立派な介護犬だね。ありがとう



プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR