あじさい撮影会

こんばんは。くるままです

先週、いつもお世話になっているサロン『ドッグディテール』さん
主催の撮影会に、くるみさんも参加してきました!!

日頃は構図や明るさがめちゃくちゃなくるままの写真 で申し訳なく思いますが
本日はプロカメラマンの撮影 でくるみさんのモデルっぷりお楽しみください


撮影序盤、ふんわりピンクのパネルをバックに乙女なくるみさん

撮影会0



まもなく、お店の看板犬 ちゅらちゃんが撮影に乱入(笑) 

撮影会4

「あれ!?ちゃらちゃんだぁ…」


その後ちゅらちゃんと笑顔でツーショット ※ちゅらちゃんはおやつを真剣に見つめ残念ながら真顔…

撮影会3



カメラマンの ウインクのリクエストに見事に応えるくるみさん!!(なーんてね。偶然の妙

撮影会1



撮影中盤、なんだかくるみさんのモデル魂に火 がついた!?

撮影会6



「くるみちゃん、かわいいよぉ いいねぇ」 グラビアアイドルばりだぁ!!

撮影会5



お嬢たま、笑顔炸裂

撮影会12



その笑顔の直後、ままが抱っこしてツーショット!!って なに!?その仏頂面

撮影会11



さて撮影も大詰め、今回のテーマあじさいのパネルをバックに、てるてる坊主登場

撮影会7



気分はもう「メリー・ポピンズ」を踊る浅田真央ちゃんです

撮影会8



梅雨の季節の お散歩もこんな笑顔で楽しみたいね!!

撮影会9

はい、雨のお散歩テンション低ーい くるみさんです


撮影会10

それにしても撮影 が進むにつれて、どんどん表情がイキイキしてくるお嬢たま

おやつ につられて最後までよくがんばりました





撮影後記!!

こんばんは。くるままです

本日は先週のお話しの予告です


なんだか雑然とした場所で「ヒィハァヒィハァ」な感じのくるみさん

撮影後1



「まま、もうおしまい???」

撮影後2



「はい、お疲れ!! がんばったね

撮影後3

やりきった感いっぱいのくるみさん

プロカメラマンによる撮影会 に参加したお嬢たま。

そのモデルっぷりは明日にでも





接待上手!?

こんばんは。くるままです

先週のこと、お友達のうめちゃんがお嬢たまに会いに 来てくれました!!
10数年前、イタリア語教室でご一緒して以来、年賀状のやり取りをしておりましたが、
このブログがきっかけで するようになり、懐かしい再会を果たしました



「いらっしゃいませ!!」 

いらっしゃい1



くるみさん、お耳ペッタンで大歓迎

いらっしゃい2



ちなみにこのお耳ペッタン、くるみ家では「ヨーダ耳」と言っております

yoda_2.jpg
※参考資料(←いちいち紹介するまでもない!?失礼しました…)



うめちゃんをリビングにお招きし、 座布団を進めると思いきや、我先に横たわるくるみさん

なでていい?



さて、ここからはくるみさんの歓迎 なでられセレモニーが続きます!!(←って歓迎する側とされる側逆じゃない!?)

あたまなで2



「うーん、いい感じ

あたまなで3



「うめちゃんなでなで、最高

あたまなで4



あたまの次はお首まわりのなでなでをせがむお願いするくるみさん

くびなで2



あれ!?なんかくるみさんのお顔まんまる

くびなで3



そのうちに、うめちゃんの ゴッドハンドに

くびなで4



ついに寝落ちのくるみさんです

くびなで5



さて、その後うめちゃんがくるみさんへの お土産を取り出すと、、、

おみやげ1



興味津々に クンクンスンスン

おみやげ3



で、「 食べ物じゃないかも…」って

おみやげ2



ところが、最近おもちゃであまり遊ばなくなったくるみさんが、

きりんさん1



いただいた キリンさんのおもちゃに食らいつき、

きりんさん2



カジカジ楽しんでいるぅ

きりんさん3



「うめちゃんセレクト最高

きりんさん4



うめちゃんはノエル君というとっても可愛い ニャンコのママですが、 
くるみさんのまったり自由な感じはとってもねこっぽいらしい

だっこ

うめちゃんに抱っこされてドヤ顔のくるみさん また遊びに来てね


あっ ちなみにくるまま、今はイタリア語全然話せませーん




ゆるくる!!

こんばんは。くるままです

本当はG.W.後半の記事をアップしようと思っていたのですが、ちょっと小休止 
( っていうか未だ写真の整理できてないしぃ 
)



今日は、先週シッターさんが撮ってくれた写真

ゆるくる2

ブラシングでくるみさんが悶絶する"とろける”ツボが分かった、っておっしゃっていたけど…




ゆるくる3

このくるみさんのほんわーりした表情




ゆるくる1

ゆるゆるーな表情にとっても癒されたくるままです





リアルムーコ♪♪

こんばんは。くるままです

早速ですが、前記事で予告の「おはなつやつや。」なわんこ、、、

近頃人気の漫画で、『豆柴めいといっしょ』 のチャルコさんも絶賛紹介されていた
「いとしのムーコ」のリアルムーコさんです

4月下旬、くるまま一人でちょこっと実家に帰った折に、
漫画の舞台のこまつさんの ガラス工房(秋田市郊外)に行ってみました
※写真の撮影・掲載はこまつさんにOKいただきました!



「わーーー!! こまつさーーーん!!」

ムーコ1

と言わんばかりに、ご機嫌のムーコさん登場   かわいいぞぉ




ムーコ2

こまつさんと見つめあうムーコ  二人の世界だぁ




ムーコ3

その後、「ムーコ 」って声をかけるとこちらに気付いてくれて…




ムーコ4

高速回転かと思う勢いで歓迎の舞




ムーコ5

さすが、ガラススタジオ『ヴェトロ』の看板犬
 


で、その看板犬にもう一匹、ポコちゃんも仲間入りしたそうで…

ムーコポコ1

ムーコに負けじと、積極的にこまつさんにアピール



ムーコポコ3

ムーコにしてみると「わたしのこまつさんが…」 




ムーコポコ2

で、「ムーコ姉さーん!!」とムーコにもじゃれるポコですが、ムーコはちょっと面倒臭いそうです



癒しの時間をいただき、そろそろお暇しようとしていると、

ムーコポコ4

ムーコとポコが「また来てね 」って見送ってくれた


わんこを見つめる目がとっても優しいこまつさんですが、作品もとっても素敵でした 




G.W.前半を振り返る~前半編2

こんばんは。くるままです 
G.W.前半最終日、ぱぱと一緒にお気に入りの Cafeに出掛けたお嬢たま


笑顔の先には、スイートポテト
こちらmanとwanが一緒に食べられるsweetsなんです

2013GW Cafe1




お嬢たま、いつもは定番の チーズケーキですが、
今日は犬生2度目のスイートポテトにワクワクがとまりません

2013GW Cafe2




「待て!とかいいからさっさとおくれー!!」 って感じでしょうか…

2013GW Cafe3




さて、ぱぱとくるみさんがスイートポテトを奪い合ってる仲良く分けあってるこの日、
くるままはこのわんこに会いにいっちゃいましたよぉ

2013GW4.jpg

おはなつやつや”なとってもいとしいコ

詳しくは次回の更新をお楽しみに










G.W.を振り返る~前半編

こんばんは。くるままです
G.W.終わっちゃいました… 皆様はいかがお過ごしでしたか?

くるみさんは、前半 お家でまったりしておりました。

今年のG.W.関東地方は がよかったからお散歩も気持がいい訳で… 
途中、「ちょっと寄ってく!?」と、行きつけのcafe に立ち寄るくるみさん

ラマンダ1



メニューを真剣にチェックして… 「くるみ、Cake set 」って言われても無理だしぃ!!

ラマンダ2



久しぶりにお店のおねーさんと再会
 
ラマンダ3



その後、もう一人のおねーさんとわんこ好きなお客様を癒し中に絶賛なでられ中のお嬢たま

ラマンダ5



お二人とも 肉球 の感触がよろしいようで  
くるみさんも「そこ、足の疲れに効くツボ !! 」だそうです。(←ホントーか??)

ラマンダ6



そこに、「Hey、pretty girl!!」とくるみさんに声をかける イケワン登場!!

ラマンダ7

イイ感じでご挨拶していた2ワンですが、※そういう肝心なところの写真が取れていないダッサイくるまま

がくるみさんのお尻をスンスンし始めると、…… イケワンごめんよ ※しかも名前聞けてないしぃ


ラマンダ8

「なんであんな素敵なイケワンふるかなぁ!?」

くるままのお説教に憮然としたシュンとした表情で反省する!?くるみさんでした







プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR