元気です!!

こんばんは。くるままです
またまた更新が滞り気味ですが くるみ家は夏バテもなく元気に過ごしております


特にくるみさんは…
お家の中ではご覧の通り、プリケツでボールと戯れたり(萌)

0726_5.jpg



桃尻プリップリッさせながらはしゃいでいます

0726_1.jpg
※部屋の中の雑然とした感じはスル―でお願いします…


お外では、豆絞り(保冷剤)首に巻いて、元気にお散歩

0726_3.jpg



保冷剤巻いてるだけに、「ヒィエーーー」って雄叫び!?(つまらな過ぎてどーもすみません)

0726_4.jpg

くるみさんの豆絞り、巷で好評につき、またまた載せちゃったくるままです





夢の4ショット!!

こんばんは。くるままです 前記事の続きです!! 

cafeでの嬉しい出来事とは… じゃーん♪♪ 

先ずは『ごまと一緒』のごまちゃんとの久しぶり(半年ぶりくらい!?)の再会  
ずいぶん体調回復したとのことで、元気そうなごまちゃん  ホント良かった
ごまちゃんを抱っこしているごまねぇさんは笑顔炸裂ですよ

0714cafe9.jpg



そしてこの日、ごまちゃんファミリーに会えただけでもとっても嬉しかったのに、
もう1組素敵な出会いが… じゃじゃーん♪♪ この上品でおっとりした横顔は、、、、、 
『マロンとライムの柴犬親子日記』でお馴染み、色白美人の優しいママのマロンちゃん

0714cafe14.jpg


そしてマロンちゃんの息子で 好青年・貴公子 という言葉がぴったりのイケワン、ライム君

0714cafe8.jpg


ごまちゃん家とマロライちゃん家がランチのお約束(ごまちゃんのお見舞いを兼ねて)
をしていた処、偶然cafeに居合わせたくるみさんとくるまま 乱入 ご一緒させて頂きました
マロライちゃんのママのみぃさんには、以前お洋服やお宿の質問も兼ねファンメール
を送っていたくるまま 都度、丁寧なお返事を頂き、とっても嬉しく思っていたんです
マロライちゃんの穏やかさは、みいさんぱぱさんの雰囲気そのままでした

0714cafe10.jpg

さて、柴っ子談義でニコニコの時間を過ごしていると、ごまちゃんのパパさんが撮影場所を
セッティングしてくださり、4柴撮影 に挑戦することに!!

0714cafe11.jpg

ごまマロライちゃんは、夏らしいお揃いのお洋服を着用 皆よく似合っています

お行儀よくスタンバイしているごまマロライちゃんの横に、暴れやしないかと恐る恐る
くるみさんを並べてみました

あれっ!?意外に落ち着いているよぉ… しかもニパッと笑顔だし…

0714cafe13.jpg


実はくるままの、撮影はごまねぇさんにお願いしていたので、
この笑顔はごまねぇさんが引き出してくれました 

0714cafe12.jpg
くるままはくるみさんが 暴走しないように手綱を絞めて 落ちないようにリードを握っておりました


期せずして実現した夢の4ショット撮影  ブラボー

07014cafe15.jpg
※こちらはごまちゃん家からいただいたお写真です

ごまちゃんファミリー、マロライちゃんファミリーお目にかかれてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました


休日はcafeで!!

こんばんは。くるままです
今日は少し暑さが和らいだ関東地方、お散歩の足取りも軽やかなくるみさんです

0716お散歩


先日の3連休は でまったり過ごしたくるみ家ですが、中日にちょこっとお出掛け

0714cafe1.jpg


いつもは 歩いて伺いますが、の折、に乗せてで移動。 
それにしてもくるみさん豆絞り似合い過ぎ

0714cafe2.jpg


さて向かった先は、、、もちろんお嬢たまお気に入りのcafe 早速 寛ぐくるみさん

0714cafe4.jpg


おりこうさんに注文のスイーツを待ってますよぉ(^^)

0714cafe3.jpg


この日のオーダーは、かぼちゃの豆乳ムース 初めての味わいに、お目目が真剣

0714cafe5.jpg


美味しくいただいたその後は、ままとラブラブ… って何!!そのくねくね??

0714cafe6.jpg


「ただでさえ暑いんだから、ベタベタするの勘弁して、まま!!」

0714cafe7.jpg

ムギューとすると、いつもうざがられるくるままです

さて、この後cafeでとっても嬉しい出来事が… その様子は次回に続きます!!





クールバンダナ!!

こんばんは。梅雨明け後、連日の厳しい暑さにぐったりのくるまま
昨晩、このブログを書きかけの状態で寝てしまい(汗)
しばらく中途半端な内容で公開しておりました  大変失礼いたしましたm(__)m


さて、 猛暑のこの夏、人間はもちろんですがわんこの暑さ対策も抜かりなく!!
ということで、くるみさんも 巻いちゃいましたよ!!

クールバンダナ1

保冷剤を手ぬぐいで巻いたクールバンダナ  柴犬の定番!?


クールバンダナ2

なんか似合ってる…かわぇぇ


クールバンダナ3

これを巻くと、毎日がお祭り気分だね

無理せずこの夏の暑さ も乗り切ろうね、くるみさん




和んこ堂のお土産

こんばんは。くるままです
関東地方、今日梅雨明け!!いきなり猛暑日 、暑いです

さて前出の京都の「和んこ堂」さんから買ってきたお嬢たまへの お土産は、
柴っ子のぬいぐるみ(←くるままも欲しかった)と鹿肉ジャーキー

和んこ堂4


で、肉食系女子としては、当然 ジャーキーに喰らいつくかと思いきや、

和んこ堂5


あれ!? そっち!? 

和んこ堂6


柴っ子のぬいぐるみをいたぶりと遊び始めました

和んこ堂7


無抵抗(←当然ですが)なのをイイことに、

和んこ堂8


「とりゃー!!」 ブンブン振り回し 写真ブレブレ…

和んこ堂9


「くるみ、手加減しないしぃー」

和んこ堂10


トドメの逆さ押さえつけー!?

和んこ堂11


「ふっ、ちょろいもんよ!!」

和んこ堂12


手荒な歓迎に遭った妹分の「つくし(と命名)」ちゃんですが、
今は穏やかにお過ごしです (←くみさんがもう飽きたとも言う



くるまま西へ!!

こんばんは。くるままです
先々週のお話になりますが、くるみさんがよい子にお留守番をしてくれている間…

くるままは東京から 神戸へ、(めいちゃん&チャルコさん、近いよ♪♪)
そして神戸港から お船に乗って、2泊3日の瀬戸内海クルーズにお出掛けしました。

   にっぽん丸0

おばあちゃんの憧れだった クルーズの旅。
6月がお誕生月なので、その記念を兼ねてお連れしました。


翌朝、 船は山口県の周防大島に寄港の予定が天候不良で岩国港に着岸
(小夏ちゃん&小夏マミーさん、もう少しで九州だよぉー♪♪)

にっぽん丸2


生憎のお天気でしたが、 小降りになったので「錦帯橋」に足を運びました。

にっぽん丸5

「錦帯橋」は想像より小さく、あっという間に渡ってしまいましたが、

折からの 雨で川は増水濁流でした でもここ、桜の季節は素晴らしいでしょうね。

にっぽん丸3

そう言えば数年前の春、 小夏ちゃんが「錦帯橋」で、地元の 大ちゃんと
お花見デートしてたの思い出したよぉ 微笑ましいデートの記事は→こちらとこちら


帰路、船のデッキから瀬戸内海の 小島や 夕日を眺めるのを楽しみにしていたのですが、
それは叶わず…でも船内のイベントでいろいろ楽しめました

にっぽん丸6

台風の影響が心配でしたが、ほとんど揺れもなく 船は無事神戸に帰港。
おばあちゃんもくるままも大満足の船の旅となりました


和んこ堂1


その後京都に立ち寄り、真っ先に向かったのは神社仏閣ではなく…

和んこ堂2

柴犬好きの聖地!? 和んこ堂京都本店


暖簾をくぐったその先では… 

和んこ堂3


柴犬のかわいいグッズの数々に 目移りしまくりのくるままでした


和んこ堂15

「明日、白柴のパピーをお家に迎えるんです!!」という飼い主さんと 写真を見せ合い
うちの子自慢と柴談義に花が咲き、お買い物はもちろん和みのひと時を過ごしました



和んこ堂14

今日なかなか出番がなかったうちの子
くるみさんの妹分として「和んこ堂」さんから連れてきた柴っ子と仲良しです




プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR