ノエル君!!

こんばんは。ずいぶんご無沙汰のくるままです  
気付くと8月ももうお終いではないですか!!!

ブログの更新はおろか、愛読している皆様のブログ訪問もままならない
気忙しい8月後半を過ごしていたくるまま


さて 気を取り直し、本日は8月上旬のお話です。
横浜ベイエリアの夜景を一望のセレブな高層マンション  

うめちゃん_0



こちらにお住まいのラグドールという猫種のノエル君です  

うめちゃん_1



5月にくるみさんに会いに来てくれたうめちゃんの愛息です。
(※うめちゃん来訪の記事はこちら→

うめちゃん_3



くるみさんの猫好きに感化され、犬派だったくるままも近頃かなりニャンコ好きに
ノエル君の写真を見てから、ぜひ会いたくてお宅訪問しちゃいました

うめちゃん_4



お土産の猫じゃらしでお近付きになりたいくるまま

うめちゃん_5



なんか気に入って遊んでくれてるぅ わぁーい

うめちゃん_6



ノーブルな容姿、でも性格はとっても甘えん坊なノエル君

うめちゃん_7

白いソックスをはいた手足もまた萌ポイントです



この日、うめちゃんからくるみさんに素敵なプレゼント をいただきました

だるまさん_0



いやーん、くるみさん似合ってるぅ  (※シッターさん結び方お上手です)

だるまさん2


うめちゃん、ありがとう!!
いつかノエル君とくるみさんのご対面が実現するといいなぁ






朝の日課

こんばんは。くるままです  毎日毎日暑いですね


そんな暑さの中でも毎朝行われるお嬢たまの日課、ベランダでの根性焼き 日光浴

0819_1.jpg

十分いい感じに焼けていると思うのですが…よりこんがりを目指しているのか!?



早くも30℃超えの中、「はぁ~ が毛皮に染み渡るわー!!」って

0819_2.jpg



でも実は3分と持ちません  もう無理無理、あじぃ…

0819_3.jpg



そして自主的撤収!!(そそくさ、そそくさ…)

0819_4.jpg



部屋に戻ると、エアコンの風が流れ込んで一番涼しい場所に潜り込みクールダウン…

0815_5.jpg



その後ベランダとの行き来を繰り返すこと3~4回

0819_6.jpg

この行動を見る度、「これって犬的サウナ!?」って思わずにはいられないくるままです




はじめてのcafe

こんばんは。くるままです
全国的に猛暑が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、8月最初の日曜日、前から一度行ってみたかった二子玉川のdogcafeにお出掛けしました  

0804_1.jpg

お嬢たまはくるちゃん号に乗っていただき、電車で移動
(バギーのポケットには保冷剤セット!!)

はじめてのcafeにくるみさんの期待は高まります

0804_4.jpg

本日のスイーツ、量を 涼を求めてゼリーにしてみました



0804_3.jpg

骨型 に抜かれたかぼちゃゼリー。



0804_5.jpg

で、いざ食するとなると… 初めてのものは慎重にチェックします



0804_2.jpg

その割にはあっと言う間に完食!!美味しい笑顔



0804_6.jpg

そしてゼリーの次は、骨型 に焼かれたスコーンをいただきます!!
※ゼリーのカロリーが低かったので、ちょっとサービス(^^♪



0804_7.jpg

待ち切れずにペロッ こちらも美味しかったようです!(^^)!



0804_8.jpg

食後のまったりタイム



0804_9.jpg

振り向きざまのくるみさん、ほっぺのお肉がたぷたぷ!?
やっぱりゼリーだけにしとけばよかった…と、ちょっぴり後悔したくるままでした






お見送り…

こんばんは。くるままです
わぁ~ あっという間に8月になってしまった… 今日は今更ながら6月末のお話です(遅っ!!)


に滞在していたおばあちゃんが帰る日、お嬢たまも駅まで見送りに行きました

0630_2.jpg

後からゆっくり歩いてくるおばあちゃんを、少し心配そうに待っています(萌)



0630_3.jpg

「あばあちゃん来たね!!」ってパパに確認して(萌萌)



0630_4.jpg

「わーい、あばあちゃん到着!!」って 笑顔で迎えるくるみさん(萌萌萌)



0630_5.jpg

おばあちゃんが帰るなんて思ってもいないからとっても嬉しそうです



0630_7.jpg

でその後、駅の改札の前で抱っこされて「なんで!?」と困惑気味なくるみさん



0630_6.jpg

「おばあちゃん、お出掛けなの!?」って尋ねると、
 「おばあちゃんはお家に帰るんだよ。くるみちゃんまたね。バイバイ!!」って…



0630_9.jpg

ルンルンが一転、テンションが下がるくるみさん(キューン)



0630_10.jpg

そしておばあちゃんを 寂しそうに見送ります(キューン×2)



0630_11.jpg

振り返ると、、、
名残惜しそうにこちらを見ているくるみさん と「ひったくりに注意」の看板…

その取り合わせにちょっと苦笑いのくるままでした







プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR