一足早く…

こんばんは。くるままです(^^) 10/19のお話ですが…

くるみさんをムギューとしたら“ツン”ときたのでサロンに連行しちゃいました!!

1019_6.jpg


ひと月に一回のペースでお世話になっている「DOG DETAIL」さん。

1019_7.jpg

施術中は“ムキッ歯”もなく、大人しくされるがままのようです(^^♪


プレイルームでお迎えを待っていました。




「もしかして まま???」的な感じで歩み寄るくるみさん^^; もっと早く気付いてくださーい!!!

1019_2.jpg


看板犬のちゅらちゃんがウルウルな瞳でくるままを迎えてくれるのに…

1019_3.jpg


あっ、熱烈歓迎はくるままじゃなくてくるままの持っている”おやつ”だけど(>_<)

1019_4.jpg


二人で仲良くおやつ待ち(*^_^*)


1019_5.jpg


その後、お姉さんからもおやつ進呈♪♪ にじり寄る二人…

1019_8.jpg


順番に、いただきまーす♪♪  

1019_10.jpg



シャンプー後 わんこのお楽しみがおやつなら、くるままのお楽しみはこちら。
カレンダー付きのお写真。今月のテーマはもちろんハロウィン!!

DOGDETAIL10月

とってもキュートなドラキュラさん♥♥♥

というわけで、少し早いですがくるみさんよりHappy Halloween ♪♪


スポンサーサイト

連休最終日~cafe編

こんばんは。くるままです(^^)
連休最終日って… あっという間に1週間経過してしまいましたが前記事の続きです^^;

ピクニックのその後に立ち寄ったのは、くるみさんお気に入りのcafe!!
公園からcafeまでは歩いて10分位です。

で、cafeに入ると、わーい! ごまちゃんがいたよ♪♪
元気そうでご機嫌な笑顔のごまちゃんに会えて嬉しい❤

1014cafe5.jpg


ごまちゃーん❤ って舞い上がっていたら、な、なんと!! 色白美人のマロンママと♪♪

1014cafe6.jpg

マロンちゃんの息子でハンサムボーイのライム君♪♪ がご家族でいらしていて…

1014cafe7.jpg

二度目の偶然にびっくりするやら嬉しいやら❤ 更に舞い上がるくるまま\(^o^)/
(一度目の偶然のお話しはこちら→


その上、今回はじめましての健太君♪♪ 8歳とは思えない幼気な可愛さ❤

1014cafe8.jpg

偶然にも一挙に4柴ちゃんにお目にかかれるというこの幸運!(^^)!
これって、くるままのイナリ運急上昇中ってっこと!?(←チコママさん風に)
(4柴ちゃん集合の経緯はごまちゃんのブログでどうぞ!!→


くるままが舞い上がる最中、くるみさんにはかぼちゃアイスがサーブされ、

1014cafe1.jpg

ウキウキ♪

1014cafe2.jpg

ニコニコ♪

1014cafe3.jpg

いただきまーす♪

1014cafe4.jpg

と、三口くらいアイスを頬張ったところで、「皆でお写真撮りましょう♪」とお誘いいただき
ぜひに!!とくるみさんも参加させていただくことに…

10114cafe12.jpg

で、5柴にこの日がお誕生日のチャッピーちゃんも一緒にラインナップ成功も束の間…
※こちらのお写真はごまちゃんブログからちゃっかり拝借ですm(__)m

アイスの途中で連れ出されたくるみさん、ソワソワと落ち着きなくくるままに捕獲され…

1014cafe9.jpg

くるみさんが騒がしいので、ライム君びっくりして逃げ出しちゃったよ!!ごめんね。。。


その後も「アイス!アイス!」とギャン鳴きのくるみさん(ーー;)

1014cafe11.jpg

アイス に殺気だった で頭がいっぱいのくるみさんに一同ドン引きの撮影会となりました(T_T)

ごまちゃん家、マロライちゃん家、健太君家、チャッピーちゃん家の皆様、
お騒がせしてすみませんm(__)m そして、ありがとうございましたm(__)m





連休最終日~ピクニック編

こんばんは。くるままです(^^)
本日は台風一過の秋晴れ!!とすっきり言いたいところですが、
伊豆大島の甚大な被害の報道に衝撃… 心からお見舞い申し上げます。  

さて、連休最終日のお話です。
“最高の行楽日和”という謳い文句に誘われ、ピクニックに出掛けました♪♪
と言っても近場の公園ですが…

1014_01.jpg

小さい滝があり池では鴨さんがスーイスイ~ 

1014_02.jpg

その水辺を眺める東屋でお弁当広げました(^^♪

1014_03.jpg

くるみさんの小さいお弁当の中身は、ササミときゅうり、茹で卵、
そして栗ごはん(と言ってもご飯に茹栗をまぶして俵型ににぎっただけ) 


1014_04.jpg

そんな簡単過ぎる お弁当だけど、ワクワクの時間だね☆


1014_05.jpg

お鼻にしわを寄せて必死に喰らいつくくるみさん(>_<)


1014_06.jpg

朝もしっかり食べたはずですが… “食欲の秋”はわんこも一緒のようです♪♪


1014_07.jpg

で、満腹になると当然眠くなる… 分かり易い行動パターン。。。


1014_08.jpg

そして食後の腹ごなし、ひとっ走りしますよ!! バッビューン===


1014_09.jpg

“とってこい”10本がいいところのようです(>_<)

さて、公園を後に向かったところでは、ニコニコ&ハラハラな事件!?が…

次回に続きます。



 


連休初日

こんばんは。くるままです(^^)
早いもので10月… みなさま3連休はいかがお過ごしですか?
※本日写真が暗く見難い旨、ご了承くださいm(__)m


初日の日中は30℃超えの暑さとなり… お出掛けは夕方から、
お散歩を兼ねてくるみさんにはお食事にお付き合いいただきました♪♪

1012_1.jpg


お嬢さまは夕食済ませてきましたが、「おこぼれ引き受けます!!」とスタンバイ^^;

1012_2.jpg


「何にも 落ちてこ もらえない…」

1012_3.jpg


わんこメニューはないので、持参のおやつをもらって「やったぁ!!」

1012_4.jpg


その後も私達の食事中、おやつを求めて”ぬぅー”と足元に現れるくるみさんです^^;

1012_5.jpg


それにしても、お店のテラス席でくるみさんと秋の夜長を楽しめる!! 

1012_06.jpg

いい季節になりました♪♪♪ 「嬉しいね~」って抱っこすると


1012_07.jpg

「べたべたしないで!!」って毎度のことながら拒否られるくるままです(>_<)



お誕生日旅行記vol.4

こんばんは。くるままです
お待たせしました!!(←誰も待ってないし…) 旅行記最終回です。

米沢牛食べづくしのお誕生日ディナーに大満足だったくるみさん
※といっても、ステーキは調理されていたので食べられなかったけどね(>_<)

ぐっすりお休みになり、お目覚めも爽やか  
朝食の準備に来てくれた仲居さんに尻尾フリフリで「おはよう」のご挨拶

赤湯温泉0902_1


で、次の瞬間ナデナデ催促!? 

赤湯温泉0902_2


若くて、きれいで、優しくて、とっても感じのいい仲居さん

赤湯温泉0902_3


わんこが大好きなだけに、わんこ心も鷲掴み

赤湯温泉0902_4


くるみさん、お姉さんにすっかりやられちゃいました この恍惚の表情ったら…

赤湯温泉0902_5


米沢牛にお姉さんに、こちらがすっかり気に入ったくるみさん。
帰り支度をしていたらテンションガタ落ち

赤湯温泉0902_7


「くるみまだ帰りたくない!! ここにいる!!」みたいな…

赤湯温泉0902_6


そんなくるみさんを説得してチェックアウト、「ぱぱ、お会計よろしく

赤湯温泉0902_8


さて、お世話になったお宿を後にやってきたのは、わんこOKのぶどう園!! 

赤湯温泉0902_9

たわわに実るぶどうの房々 美味しそう!!

赤湯温泉0902_10


それでは収穫したぶどうをいただきます ※くるみさんは食べられなくてごめんね。

赤湯温泉0902_11


園内をのびのびと楽しそうに歩いていたくるみさん

赤湯温泉0902_18


涼しい風が通り抜け、気持ちいいね

赤湯温泉0902_12


気持ち良過ぎて、寝ちゃった

赤湯温泉0902_13


「帰るよぉ~」って言ってもムニャムニャ。。。だと、朝ごはんの後の二度寝の時間だもんね。

赤湯温泉0902_14


その後、新幹線まで少し時間があったので、足湯(兼観光案内所)再訪。

赤湯温泉0902_15


温泉の湯気でぬくぽかだね

赤湯温泉0902_17


さて、くるままの遅筆によりだらだらと綴ってしまった旅行記

米沢牛に足湯にぶどう狩りと、7歳にして初めての体験いろいろだったくるみさん。

今度はどんなことに挑戦する!? また一緒のお出かけ楽しもうね


プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR