正しい温泉の過ごし方!?

こんばんは。くるままです(^^)
年が明けもう半月が過ぎ、お正月の話題も今更ですが前記事の続きです。


本日はくるみ的温泉旅館の過ごし方についてご紹介いたします(^^)/



お部屋に通されたら、窓辺に駈寄り「わぁ~素敵な雪景色♪♪」とか言って眺望に目を見張り、
20140102_8.jpg



そして座椅子に促され、おもてなしのお茶とお茶菓子をいただきしばし寛ぐ…




その後、宿の界隈をのんびり散策♪
20140102_9.jpg



そしてお楽しみのお夕食。「旅館の飯、まいう~!!」←ってお家から持参のいつものごはんです^^;
20140102_6.jpg



更に「上げ膳据え膳最高~!!」←ってくるみさんの場合、毎日が上げ膳据え膳なんじゃぁない!?
20140102_5.jpg

食後はそれぞれフリータイム。

くるみさんは(おやつが隠れた)おもちゃに夢中♪ そして夜は更けてzzz
20140102_7.jpg



翌朝、差し込む朝日の中、浮かび上がる柴犬の寝姿… ←えっ!?
028.jpg



「ん~ もう少しねむらせて…ムニャムニャ…」 ←って、なぜそこに!?
029.jpg

ぱぱが朝風呂に行ったすきにお布団を占拠(汗)

くるみさん自由過ぎるよぉ。。。(>_<)




畳好き!!

こんばんは。今年は更新頻度上がるかも!?って言っておきながら
相変わらずのくるままです^^;


さて今年のお正月も昨年同様、白石蔵王の温泉で過ごしたくるみ家ですが、
「温泉」という言葉に、張り切って同行するくるみさん。
水が苦手なお嬢たまが「温泉」に反応するその理由とは!?
それはおそらく温泉旅館の畳の感触…


くるみ家には和室がないので、「なんなのこのサラサラした感じ!?」




と、その感触を愛おしみ…
IMAG1645.jpg



「いいわぁ~~~」
IMAG1646.jpg



「クゥーーーーー」
IMAG1648.jpg



と次第に落ちていくのですが、
IMAG1649.jpg



次の瞬間、「ハァッ、まずい!! つい緩々しちゃった!!」と我に返るくるみさん(>_<)
IMAG1650.jpg



「でも、まぁいっかぁ!? 温泉って緩々するところだしぃ♪」
IMAG1652.jpg



って思ったかどうか分かりませんが、
IMAG1654.jpg



再び畳の感触に身を委ね、
IMAG1655.jpg



その心地よさを存分に味わうくるみさんです♪♪
IMAG1656.jpg



すんごいリラックスしてるね(^^)
20140102_10.jpg

よっ!!和風リゾートの達人(犬) !(^^)!



2014年お正月

こんばんは。くるままです(^^)

年明け、すでに6日も経ってしまいましたが、くるみブログは本日始動です!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/~~~


さて今年もお正月は温泉で過ごしたくるみ家。
昨年と同じお宿にお世話になりました♪

入室後、一息ついて床の間に目を凝らすと、そこに柴犬の姿が…

20140102_2.jpg



くるみさんったら、お正月飾りの一部と化しすっかり溶け込んでいるよぉ(>_<) 

20140102_1.jpg


というわけで、次回はくるみさんの温泉レポートお届けしまーす。


<おまけ>
 
今日はかなり冷え込みました。こんな日はくるみさんも熊五郎にIN!!

20140102_3.jpg


今週から全国的に寒さが厳しくなるようですね。どうぞご自愛くださいm(__)m






プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR