慈愛の気持ち!?

こんばんは。くるままです(^^)
気持ちのいいお天気のこの頃、1年中5月だといいなぁって思うくるままです(>_<)
さて、今日は朝のお散歩のついでに動物病院にフィラリアのお薬を取りに行きました。




そしたらニャンとニャンと、ケージの中にまたまた双子の子猫ちゃんが居るではないですか!!!
2014052502.jpg
※この子達も里親募集中ですが、以前の記事の双子ちゃんは、2匹一緒に里親さんに引き取られたそうです!(^^)!
以前の記事はこちら→





「はじめまちて!! くるみ おねーさん おばちゃんでちゅよ❤ ばあぁ~」 とご挨拶!?
2014052503.jpg




尻尾ブンブンでくるみ萌再び ^m^
2014052504.jpg




ピチピチと音をたてて仲良くお水を飲む双子ちゃん♪♪
2014052506.jpg




を、嬉しそうに見つめるくるみさん(*^_^*)
2014052508.jpg




とっても幸せそうだよぉ\(^o^)/
2014052507.jpg




そしてまた一段と表情が緩んだその目線の先には、
2014052510.jpg



ピトッと重なり合う双子ちゃんの姿が❤❤❤
2014052512.jpg



「萌~」とか言ってる場合じゃなくて、くるみさんはもっと崇高な気持ちなのかも!?
2014052511.jpg



その優しい眼差しにはあふれる慈愛の気持ちが!?
2014052505.jpg

そんなくるみさんを見て、「マザーくるみ」と心の中でつぶやいたくるままです (>_<)






まったりな伊豆滞在!

こんばんは。くるままです(^^)
今年のGWがもうずいぶん昔のことのように感じられますが…


さて、GW伊豆滞在後半は肌寒く雨にも降られガッカリなお天気(-.-)
お家の中でゴロゴロして過ごしました。
2014050508.jpg



手足がピーンと伸びてなんだか可愛い寝姿(>_<)
2014050509.jpg



くるみさん、ソファー独占で気持ちよさそうにお昼寝です。
2014050510.jpg



「そう言えば、じーじどうしたんだろう!? いつもくるみとソファーの取り合いしてたのにぃ…」
2014050506.jpg



「ゆったり出来るのは嬉しいけど、くるみ一人には広すぎるよぉ…」
2014050507.jpg



ソファーの取り合いは、くるみさんとじーじの大事な触れ合いタイムだったからね(T_T)
2014050513.jpg



「じーじはきっと、ふわふわの雲のじゅうたんの上でお昼寝中だよ!」って教えてあげると
2014050504.jpg



なら安心♪ とばかり、ふにゃふにゃとまた眠りについたくるみさんですzzz
2014050505.jpg



あまりお天気に恵まれなかったけど、のんびり過ごした伊豆の休日。
出発の際の積み込みは、取扱い注意、一番大事なくるみさんから!
2014050515.jpg



帰り道、小田原でわんこOKのお蕎麦屋さんにご入店。
こちらのお店は、わんこにお蕎麦をサービスしてくれます(^^)/
2014050516.jpg


お蕎麦をはじめ麺類大好きなくるみさん、もう待ちきれません!!
20140505217.jpg


必死に背伸びして、お蕎麦に食らいついておりました(>_<)
2014050518.jpg

何分食い意地がはっておりまして、お行儀悪くてすみません<(_ _)>



20140505018.jpg

そして帰宅後は早めのご就寝、朝までぐっすり熟睡のくるみさんでした(^^♪






お散歩のその後は!?

こんばんは。くるままです(^^) 日曜日の続きです。
お散歩でいい汗かいた後は、お風呂でさっぱり!という訳で、くるみさんサロンにやってきました。 



看板犬のちゅらちゃんがシッポぶんぶんで くるまま のおやつ を熱烈歓迎 (^^)/




シャンプー苦手なくるみさん、「天国の後は地獄が待っているのね…」ってそんな大げさな (>_<)
2014051123.jpg
立ち去るままをすがるような目で追っていました (T_T)



でも、,終わってしまえば楽しいおやつの時間が!!
2014051124.jpg



ちゅらちゃんと仲良くおやつ分配待ち♪♪
2014051125.jpg



お口を開けてスタンバイしてたちゅらちゃんより先に、くるみさんがいただいちゃってごめんね m(__)m
2014051126.jpg



お兄さんからもお姉さんからもおやつをもらってご機嫌なくるみさん (^^♪
2014051122.jpg



その帰り道、ウキウキと足取り軽く自宅を通り越して向かった先は、、、
年下のボーイフレンド 白柴レン君のお宅 。夕涼み中のレン君に会えて嬉しいくるみさん!(^^)!
2014051127.jpg

「くるみ来たよ!会いたかったよ!」とガンガンアピールのくるみさんに対し、
「あぁ~ くるみちゃんだぁ~ 相変わらず元気だね・・・」といつも ぼんやり のんびりな反応のレン君…

二犬の温度差、気持ちのすれ違い加減が、見ていて 笑える なんとももどかしい^m^


くるみさんにとってスケジュール盛り沢山だった日曜日。 
2014051128.jpg



「お疲れ様!いい夢見てね!」ってその寝相。。。
2014051129.jpg

わんこも「寝違える」ってあるのだろうか???
ちょっと心配になって、体制立て直してあげたくるままです (>_<)


お散歩日和!!

こんばんは。くるままです(^^)
今日はGWの続きの予定でしたが、この日曜日のお話を。


絶好の行楽日和となった昨日。ちょこっと車でお出掛け。
※実は丁度1年前に車の調子が悪くなり、今春ようやく乗換え先日の伊豆が初ドライブでした。
車移動の時はキャリーバッグの中で大人しいくるみさん。




というのも、実はあんまり車が得意ではない!?時々恨めしそうに見つめられます(>_<)
2014051102.jpg



さて、目的地の前に テラス席わんこOKのお店で人間のランチタイム。
何度も来てるお店なので、くるみさんリラックスしてます(^^) なんかアザラシみたいな…www
2014051103.jpg



お付き合いいただいたお礼に、バーニャカウダのお野菜をおすそ分け。
2014051105.jpg



パクッ。まいう~
2014051106.jpg



満足すると、テーブルの下で 珍しく おりこうに待ってくれました(^^)v
2014051107.jpg



くるみさん、いいこ♪♪
2014051109.jpg



そしてやってきたのは駒沢公園。今日はフリーマーケットやら、
2014051110.jpg



母の日のイベントやら、もちろんスポーツをする人やらで賑わってます。
2014051111.jpg



フレキシリードに付替えて、さぁ くるみさんの好きなようにお散歩しましょ!!
2014051112.jpg



ちょっと歩いてはクンクン
2014051113.jpg



スンスン
2014051117.jpg



そして、シャー… 大変失礼しましたm(__)m
2014051116.jpg



くるみさんの気の向くままに! お散歩、楽しかった? 
2014051118.jpg



ご満足いただけたようで、いい笑顔いただきました♪♪
2014051119.jpg


くるみさんと一緒にとっても気持ちのいい時間を過ごしました(^^)

そしてこの日、くるみさんにはもうひとつ予定が… 次回に続きます。




GWは伊豆にGO!

こんばんは。くるままです(^^)
風薫る五月、新緑が目に鮮やかないい季節となりました♪♪


さて、GW後半くるみ家は伊豆に出掛けておりました。
今回は桜おねーちゃんも一緒!で、こちらに来て必ず立寄るホームセンター。


今日はわんこのお客様が大勢で(笑)、専用カートは全て使用中。
お店の方が、「ペットシートを敷いてこちらをお使いください」って…




専用カートと形状が違って安定感悪っ!! くるみさんヨーロヨロ^^;
2014050402.jpg



桜おねーちゃんに促され、なんとかお座りできたものの緊張中(>_<)
2014050403.jpg



ここで買いたかったのは、ご覧の「流せるティッシュ」
くるみさんこう見えて、ウンPモーリモリwww ごめん、ばらしちゃった(>_<)
2014050404.jpg



なので、このタイプが一番使い勝手がいいのですが、
最近取扱うお店が減ってこちらでまとめ買いです!!
2014050414.jpg
よっ!快便娘(^^♪



お買い物を終えて、わんこも入れるカフェで人間のランチタイム!
「くるみの食べ物は無い訳???」的な視線が痛い。。。
2014050406.jpg


そこで、わんこ用チーズを塗り込んだデンタルボーンを差し出すと、
くるみさん夢中でペーロペロ。でもそれって歯磨きになってなくねぇ??? 
2014050408.jpg
えっと、使用法間違ってます^^; 良いわん子は真似しないでね!


食後はきれいにガーデニングされた中庭で記念撮影!
まま抱っこのツーショット、相変わらず笑いません(>_<) っていうか眩しい?
2014050409.jpg



で、降ろしてみたけど、、、
2014050410.jpg



まったくやる気のないモデルさんです:-)
2014050411.jpg



今日はいろいろ付き合わせて疲れたね!夜は早々にベッドに倒れこむくるみさん。
2014050413.jpg


って、そこはままのベッド、しかもそんなど真ん中…

今晩くるままはどうやって寝たらいいのだろうか(T_T)


プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR