ブラッシング!!

こんばんは。くるままです(^^)
くるみさんの換毛もようやく収束に向かっているこの頃ですが、
本格的な夏を目前に本犬も早く脱ぎ捨てたいたいらしく、ブラッシングに積極的!!


「サカちゃん、よろしく!」ってシッターさんに身体を委ねるくるみさん♪
2014062601.jpg



頭を差出し…
2014062602.jpg



お腹をさらけ出し…
2014062603.jpg



特にフェイスラインは心地よいそうで、トローン~~~
2014061701.jpg



でもってブラッシングの方向にダンダン身体が傾き、
2014061702.jpg



サカちゃんのお膝にコテッ(>_<)
2014061703.jpg

ブラッシングが好き過ぎてとっても協力的なくるみさんです(^O^)/




大好き❤

こんばんは。くるままです(^^)
日曜日、親戚の法事の帰りに、くるみさんの大好きないとこ達が遊びに来てくれました!!



「くるみぃ~ 久しぶり~~~」
2014062302.jpg
ケイタお兄ちゃんとサクラお姉ちゃんにもみくちゃにされるくるみさん(>_<)



特に久しぶりのケイタお兄ちゃんとはこれまでの空白の時間を埋めるかの如く
2014062301.jpg
L❤O❤V❤E❤ いちゃついてます ^m^ 

会えてよかったね♪♪


❤と言えば、先週のとある日、くるみさんの本命 白柴のレン君…
2014061707.jpg
この日、くるみさんのしつこいお誘いに反応し腰を上げるも
くるみさんはすでに次なる行動、気になるニオイチェックに夢中です ^^;

やっぱり微妙にすれ違うお二人さんです (>_<)












週末スイーツ!!

こんばんは。くるままです(^^)
先週末、ぱぱとお留守番だったくるみさん。

おりこうさんにしていたので!?大好きなカフェへ連れて行ってもらえたみたい♪♪

行先が『田園茶房』と分かると、グイグイ引っ張る、走る、そして建物が見えると猛ダッシュ!!到着すると、くるみさんも飼い主もゼイゼイです^^;
2014061708.jpg



大好きなチーズヨーグルトケーキを前に、「待て!!」
2014061709.jpg



「うまっ♪♪」 
2014061710.jpg
あれ以来、「待つ」はお手のもんですが、食べるのが早過ぎるくるみさんです(>_<)



完食後はまったり~ 
2014061711.jpg


ちょっぴり肥えた背中が愛しい❤



お立ち寄りスポット!!

こんばんは。くるままです (^^)
梅雨入りしてうっとしいお天気の毎日…


雨のお散歩が相当憂鬱なくるみさん (>_<) 目つき悪ッ!!
2014061206.jpg
カッパを着せられてまだ尚、「お散歩行きたくない!!」と抵抗中 ^^;


で、こんな日は大好きな彼のお家を訪ねて気分アゲアゲ↑↑ といきたいところですが、
2014061207.jpg
相変わらずボーとくるみさんを眺めるだけ、反応ナッシングのレン君 ^^;



ある晴れた日のお宅訪問時も、ボーーー置き物のようなレン君。ツレナイ…
2014061204.jpg

うーん、この恋はくるみさんの永遠の片思いに終わりそうです。(ToT)/~~~



柴犬と言えばもう1犬、時々ひやかしに立ち寄るリュウ君ち♪
2014061203.jpg
番犬らしく、あやしい動きの くるみさんはいつも撃退されちゃいます(>_<)



そしてほぼ毎日お立ち寄りしてしまうのがこちら!!
通りかかる全てのわんこにおやつをくださるわんこの女神様のお家♪♪
2014061201.jpg
こちらでおやつをいただいたその後は、鼻歌にスキップ状態のくるみさんです(笑)



そしてこの春、足しげく通ったのがこの小さな亀さんのお家♪ 
日光浴でお外に出されている亀さんを観察するのが大好きだったくるみさん。
2014061205.jpg

くるみさんが「クーンクーン」とラブコールを送って水槽を覗き込む程に、
亀さんの首や手足が甲羅に格納される様ったら…

なんと言うか… くるみさんの「思い❤」は、いつも一方通行のような気がするくるままです(>_<)


聞き分けのいいこ!?

こんばんは。くるままです(^^)
猛暑に豪雨と各地でお天気が乱れておりますが、どうぞお気をつけください!


さて、5月のとある週末の夕方、お散歩の途中カフェに立ち寄りました。

ドッグカフェではないので、くるみさんには持参のおやつでお付き合い頂きますが、
せびられるがままおやつをあげてるとキリがないので
ここでちょっと、おやつを使ってトレーニングをしてみました!

以前、「かぼすちゃん」や「はなびちゃん」のブログでその様子を見て、
くるみさんにもぜひ仕込みたかったくるまま…


どんなトレーニング?って、まずはこちらの動画をご覧ください!
[広告] VPS


ご覧いただきました通り、「よし!」がちゃんと聞き分けられるかどうか? 
というトレーニングでして… くるみさん悪戦苦闘中 ^m^

一般的には、「吉田さん」「吉岡さん」「よし!」か「良男さん」「良子さん」「よし!」
のところ、くるみさんには「吉田さん」「吉岡さん」「良子さん」「良男さん」「よし!」
とダブルにして難易度上げております!! くるまま鬼コーチ^^;


はやる気持ちを抑えられず、ついついフライングのくるみさん(>_<)
[広告] VPS



と、何度かNGを出しながらも、トレーニングの集大成(おおげさ)がこちら!
[広告] VPS


E難度クリア!? きっちり結果を出すくるみさんです\(^o^)/


トレーニングお疲れ様! ハイハイ、どうぞ心ゆくまで召し上がれ(^^♪
2014051703.jpg

ムシャムシャ…
2014051702.jpg

ちっさい一欠けらのおやつをもらうのに、こんなことやらされちゃって、、、
「犬生って結構大変なの!?」って思ってるかもしれないくるみさんです(>_<)






えこちゃんファミリーとご対面!!

こんばんは。くるままです(^^) 
とっても暑くなった先週末、日中はお家でウダっていたくるみさんですが、
日曜日、夕方からちょこっと電車でお出掛けしました。



行先は、シバ(柴)だけにシバ(芝)公園^^;
にあるベーカリーレストラン『ル・パン・コティディアン芝公園』
テラス席わんこOK、この季節、目の前には街路樹の緑が広がります!
2014060111.jpg



オーガニックの小麦で作られたパンがとっても美味しい♪♪
2014060104.jpg



でね、お店に入ってすぐに4匹の柴ちゃんがいてびっくりわくわく!! 
2014060108.jpg



席についてからも4柴ちゃんがとっても気になるくるまま。 
だって4柴と言えば、『柴えこファミリー 愛情いっぱい物語』
えこちゃん親子じゃないのかしらん!?って真剣にウオッチング(@_@) 
2014060109.jpg
そして確信を持ったくるままは、図々しくもsaoさんとダーリンさんにお声掛け。



はい、やっぱりえこちゃんファミリーです!こんな所でお目にかかれるなんて\(^o^)/
右からえこちゃん、珊瑚ちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんです。(合ってる???)
2014060105.jpg



saoさんの一声で、みんなの目線と可愛い笑顔いただきました♪♪ 
えこちゃん親子の素晴らしいコンビネーション♪♪
2014060106.jpg
ブログで見ていた通り、みんなとっても落ち着いていておりこうさんでした(^^)
※くるみさんも入れて5柴写真に挑戦すればよかった!とちょっぴり後悔



さて、えこちゃんファミリーの落ち着きっぷりとは対照的に、、、
2014060101.jpg



なんだかウハウハなくるみさん(>_<) なんでかって?
2014060102.jpg



それはご覧の通り、saoさん手作りのウマウマおやつをいただいたもので…
2014060107.jpg



こちらはレバーチップス、もう待ちきれません!

一口いただくと、あまりのウマウマに二足歩行で小躍りしていたくるみさんです(>_<) 

あの日、あの時間、あの場所に居合わせた偶然…
saoさん、ダーリンさん、4柴ちゃん、お会いできてとっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございましたm(__)m


さて、お店を出てから駅に向かう途中、芝公園に立ち寄りました。
2014060112.jpg


芝生の広場で 「取ってこい」 を。 くるみさん猛ダッシュ!!
2014060113.jpg


「ボール取ったどぉーーー」
2014060114.jpg


シャッターチャンスも追いつかず、ブレブレです。
2014060115.jpg


で、くるみさんはボールを取ってくるものの、「絶対渡さない!!」
2014060116.jpg


飛んでます… ぶれぶれで写真の体を成しておりません…ごめんなさい。
2014060117.jpg


そして突然のTHE END。ボールはペチャンコです (>_<)
2014060118.jpg


ここのところ暑さもあって、ゴロゴロ寝てばかりのくるみさんでしたが、
久しぶりの全力疾走に、まだまだシニアとは言わせない!!って感じが伺えて
とっても嬉しかったくるままです !(^^)!




プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR