♪Happy Halloween♪

   

♪Happy Halloween♪



20151031.jpg

   
こんな可愛い小悪魔さんには、いたずらされてもおやつをあげちゃうよ~(^O^)/
     
どうぞ楽しい週末を!!



カフェの明暗!?

こんばんは。くるままです (^^)
先週末もお天気に恵まれたくるみ地方。


土曜日の朝のお散歩で行きつけのカフェの前を通ると、

「寄ってくよ!!」って 半ば強制的に 連れて行かれたくるまま (>_<)




ここはわんこメニューがあるのでくるみさんホクホク顔♪
2015102602.jpg




「チーズ入ササミジャーキー、キターーー!!」
2015102603.jpg
の狂喜乱舞




で、完食後のこの笑顔 (^O^)  
2015102604.jpg
が見たくてくるみさんのお誘いが断りきれないくるままです ^^;




翌日曜日は、最近ご近所にオープンしたお店にランチを食べに
2015102605.jpg



くるみさんにもお付き合いいただきました。
2015102606.jpg
美味しそうなカホリにワクワクのくるみさんですが、



何ももらえないと分かると…





ちーーーん

2015102607.jpg
そんなに凹まなくても… 持参のおやつは食べたじゃない!?



で、その後 お店の看板犬をお願いしてみると、



めっちゃシラケてるんですけど (-_-;)
2015102608.jpg


わんこメニューの有無でガラリと態度が変わってしまう…
とっても 現金な 正直なくるみさんです (>_<)



1年ぶりの秋の味覚♪

こんばんは。くるままです (^^)
ここのところ気候もいいし、食べ物も美味しいし、秋はいい季節ですね♪


さて、ウルウルのお目目でくるみさんが見つめる先は、





秋の味覚、~さんま~!!2015102102.jpg
今年もまたくるままのお友達のプーちゃんから届きました!




秋刀魚とくるみさんの写真~♪ってのん気に撮っていると、




「写真はいいから早く焼きたて食わせろー頂戴!!」 by くるみ
2015102103.jpg
あうあうと怒られました(ーー;)




「よし!」の前に秋刀魚に喰らい付き ^^;
2015102105.jpg




1年ぶりの秋刀魚の味に覚醒したくるみさん!!
2015102106.jpg




美味し過ぎると白目むきます(>_<)
2015102107.jpg
プーちゃんご馳走様でした m(__)m



さて、味覚の秋の一方で、10月はわんこにとって受難の季節!?







先日サロンでケープを着せられ遠い目のくるみさん…
2015102109.jpg
友情コスプレ出演:ちゅらちゃん



もうすぐわんこにとって、”Unhappy Halloween” がやってくる~♪


可愛い異種交流❤

こんばんは。くるままです (^^)
タイトルにある本題の前に、体育の日@駒沢公園のくるみさんを少々ご紹介。



「緑に囲まれた公園、チョー気持ちいい~」とでも言っているかのように、




ルンルンと足取りも軽やかにお散歩を楽しむくるみさん♪
2015101202.jpg
この日はぱぱがお仕事だったので、ままと2人でお出掛けです。


その後芝生広場に出たら、いきなりの犬走り~くるみさんまわるまわる\(◎o◎)/
2015101203.jpg
ハイ、くるままも一緒に回っていたのでお写真ありません^^;



久しぶりの全力疾走にとっても満足気なご様子 (^^)v
2015101204.jpg



終始ご機嫌さんでした(^O^)/
2015101205.jpg



で、ここからが本日のお話しです。
お散歩中に立ち寄ったいつものカフェで素敵な出会いが…




くるみさんにじぃーと見つめられて固まっているのは、 、、
2015101801.jpg
うさぎの、その名も”うめ”ちゃんです♪♪



その後もくるみさんに 執拗に 目で追われ、逃げ惑ううめちゃん(>_<)
2015101802.jpg



「お友達になりたいんだけど…」by くるみ
2015101803.jpg
「わたちのこと狩るつもりかちら…」by うめ



すれ違う2人の気持ち(涙)… これ以上は無理かな!?って思ったら



なんと うめちゃんが歩み寄ってくれて、くるみさん尻尾ブンブン感激のスンスンちう❤
2015101805.jpg
「お手柔らかにお願いちまちゅ」by うめ 

※うめちゃんがすんごい耐えてるように見えるのは気のせい!?



それからというものしばらくの間、切なくキュンキュン鳴きながら、
2015101804.jpg
うめちゃんに「いいこ❤、いいこ❤」していたくるみさんです (>_<)



以前、子猫に執着するくるみさんをご紹介しましたが (こちら→ 
小さい可愛い子を見ると、眠っている母性本能がうずくようです (#^.^#)









お久しぶりのスイーツのお味は?

こんばんは。くるままです (^^)
先日の3連休中日は、くるみさんの大好きなcafeへ行きました♪


とってもお久しぶりなもんだからくるみさん嬉しくって、
2015101401.jpg



チーズケーキが運ばれてくると笑顔炸裂!!
2015101402.jpg



そして、待ちきれなくてお座りに体勢変更!!
2015101403.jpg



「早くちょーだい!!」とにじり寄り、
2015101404.jpg



一口目を待つスイートなお顔 ♥
2015101406.jpg



そして一口ごとにスプーンの隅々までも
2015101407.jpg



舐め尽くすといういやしん坊ぶり…
2015101408.jpg



「だってまいう~なんだもん♪」 by くるみ
2015101405.jpg
そんなに喜んでいただけて何よりです(^^♪



で、食べ終えて少し落ち着くと、何やら床を、
2015101410.jpg



じーっと 覗きこむくるみさん!?
2015101409.jpg



「食べこぼしの一かけらも落ちてない…」by くるみ
2015101411.jpg
そんなにがっかりしなくても…


っていうか くるみさん!?
さっき床に降りて食べこぼしを漁っていたのは誰だっけ (>_<)


この日のくるみさんの来店は、田園茶房さんのfacebookに紹介していただきましたよ(^^♪



シルバーウィーク@伊豆高原③

こんばんは。くるままです (^^)
10月も中旬にさしかかり今日から3連休ですね!

そういえば、最近のくるみさんをお目にかけていないので、
本日夕方のお散歩でカフェに立ち寄った際、
ギラギラ キラキラの眼差しでおやつを催促するくるみさんを1枚 ^^;
201510080000.jpg


で、9月に戻って恐縮ですが、本日いよいよSW最終話です。
シャボテン公園から戻ると、今夜の宴から参加のお客様が続々到着!

「わーい、Yちゃん お久しぶりです!!」



「あ、Kさん いらっしゃいませ!!」
2015100802.jpg



「えっと、えっと はじめまして~くるみです!!」
2015100803.jpg



と、お客様好きのくるみさんの歓迎セレモニーがしばらく続きまして …
2015100805.jpg



で、その後もminちゃんとYちゃんに遊んでもらってご機嫌さん♪
2015100806.jpg



さて、自分の夕ごはんを食べてから少し休んでいたくるみさんは、
2015100807.jpg
ベランダで始まったBBQの盛り上がりにキョトン(@_@。



クンクンクンクン 「何か匂います!!燃えてます!?」 
2015100808.jpg



そして火元を突き止めたくるみさん。
2015100810.jpg



焼方のminちゃんパパに何を焼いてるのか詰め寄り、
2015100809.jpg
牛肉だと分かると、



「味付なし1枚お願いします!!」by くるみ
2015100811.jpg
おそらくギラギラ キラキラのお目目で懇願ちう。



牛肉ワクワク♪
2015100812.jpg


(ちょっとお肉小さいけど) まいう~
2015100813.jpg



その後くるみさんはほろ酔いのおじさん達からご指名がかかり、
2015100815.jpg



その柔らかい肌触りで、日頃のお疲れを癒しておりました ^m^
2015100816.jpg



そして酔っぱらったおじさん達、何やら相談ちう
2015100817.jpg


で、まさかのおやじバンドがはじまっちゃいました\(◎o◎)/!
2015100818.jpg


フォーク(←古っ)にブルース!? なかなかイケテたことにしておこう (>_<)
2015100819.jpg


一夜明け、「ラミーキューブ」に興じる大人達。大人も子供も皆で楽しめるゲーム。
2015100821.jpg
お薦めです!!



その頃くるみさんは、ベランダで日光浴~
2015100820.jpg



そしてラミキュー対戦後、そーめんを食べていると
2015100822.jpg



やってきました!! ホンの少しチュルチュル~とお裾分け。
2015100823.jpg
自分が参加すべきイベントは絶対外さないくるみさんです (>_<)



そしてそろそろminちゃんともお別れの時間…
2015100824.jpg
「またね、くるみちゃん❤」としっかりハグしてくれました (^・^)



ベランダから皆を見送ったくるみさん…
2015100825.jpg
えーん なんか寂しそうだよぉ (T_T)


minちゃん、いっぱい可愛がってくれてありがとう (^.^)/~~~
2015100814.jpg

久しぶりにくるみさんと一緒に大人数で過ごした伊豆高原。
また、いい季節に皆で集まろうね♪♪


シルバーウィーク@伊豆高原②

こんばんは。くるままです (^^)
前記事の予告通りシャボテン公園の本編です!

さてさて、入園後最初にくるみさんが食いついたのがインコです。



あっち、こっちと角度を変えて熱心に観察中!!
2015100302.jpg


”インコに手を出さないで!”という掲示が…
2015100305.jpg
「触ってみたいけど、手届きませんから…」 by くるみ


そしてその先には人気のカピバラの展示コーナーが。
2015100306.jpg


このカピバラのおこちゃまはくるみさんと同じくらいのサイズ感。
2015100307.jpg


毛色といい 小さいけど立耳といい、なんか親近感~
2015100309.jpg


いや、見た目よりも、この食べっぷりがくるみさんとかぶるわぁ~
2015100308.jpg
なーんて思いながら、カピバラさんに見入っていたくるままです♪ 


今はお風呂閉鎖中で入浴シーンは見れませんでしたが、
2015100312.jpg
お土産屋さんにはこんなぬいぐるみが売っていました (>_<)


で、ここもわんこ入店可だし、
2015100311.jpg


園内にはわんこの為の給水コーナーも完備されています。
2015100313.jpg


この日は結構気温が高く、くるみさんも水分補給!
2015100314.jpg


当然、わんこのお客様も沢山ご来園♪
20151003177.jpg
せっかくご挨拶に来てくれたのに、ちょっとツレナイくるみさんです^^;


で、くるみさんはただの通りすがりのわんこですが、
2015100318.jpg


園内でちょっとした人気者になっていました(^・^)
2015100319.jpg


でもでもナント言っても注目株はこの子達♪♪
2015100320.jpg


くるみさんも優しい眼差しで見つめ、「あら、かわいい❤」ってつぶやいていそう… 
2015100321.jpg


そう、こちらの「触れ合いコーナー」にはカピバラのパパママそして三つ子の赤ちゃんが居て
2015100322.jpg


ご覧のように餌をあげたり、
2015100323.jpg


ナデナデしちゃったり出来るんです(^^♪
2015100324.jpg
人懐っこいの~かわいいの~って、カピバラ萌~


この触れ合いコーナーには、陸カメさんや七面鳥みたいな鳥もいました。
2015100325.jpg


他に、ミーアキャットもお得意のこのポーズで歓迎してくれて、
2015100327.jpg


ラマ(確か)さんに至っては、「何かご用ですか?」 って覗きこまれ
2015100328.jpg
少々ビビっていたくるみさんです ^m^


入園記念に施設のカメラマンさんが撮ってくれた写真♪
2015100330.jpg
minちゃんとくるみさんとくるままの取り合わせ…


カメラマンさんに、「お母さまとおねえちゃん、もう少し近くに寄ってください!」って言われ、
minちゃんとの年齢差から、「それを言うならおばあちゃんだよぉ~」とひとりツッコミしていたくるままです(>_<)

シルバーウィーク@伊豆高原②~予告編

こんばんは。くるままです (^^) 早いもので今日から10月…
9月のことは9月中にと思っていたのですが、
連休明けちょっと忙しくなりSWレポートずい分間があいちゃいましたぁ~^^;

とここまで書いて恐縮ですが、今日は安否確認を兼ねて
次回の予告編ということでお許しくださいm(__)m


さてさて、伊豆滞在2日目、お出掛け先はご覧の通りの「シャボテン公園」!!

こちら、シャボテンはもちろんです動物も沢山いて、


放し飼いにされていたり、触れ合いコーナーもあったり、園内は結構自由な感じ~
201510011.jpg
頭上をお猿さんが通ったり、クジャクに求愛されたりします (>_<) 



お土産屋さんの中もわんこOK!なかなかわんこに寛大な施設です (^・^)
201510012.jpg
※エリアによってわんこの入場制限あります。



で、こちらで一番人気の動物と言えば、うひょ、かわええ~ 
201510013.jpg
ハイ、カピバラさんです♪♪ この子はまだおこちゃまです❤



くるみさんも身を乗り出して観察ちう ^m^
201510014.jpg

今年三つ子ちゃんが生まれたとかで、ますます盛り上がるカピバラコーナー♪♪


ということで、週末本格更新しますので、カピバラ画像もご期待ください!!

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR