年末あれこれ2015♪

こんばんは。くるままです(^^)
先週末から年末年始モードのくるみ家。
くるみさんと一緒に近場のお出掛けでのんびり過ごしています♪


日曜日は、店内わんこOKのお店にランチを食べに行きました。


で、何気に撮ったくるみさんの後頭部
20151228006.jpg
ナニナニこの台形的な…可愛すぎる造形美に萌~




でくるままのランチが出てくると、
20151228007.jpg
あご載せ~




の、あご伸び~
20151228008.jpg
おねだりモード全開^m^




で、何かもらえると分かると背筋がピン!!
20151228010.jpg





ぱぱからお蕎麦のお裾分け♪
20151228011.jpg





食べ物に集中するくるみさんのお顏、怖っ (>_<)
20151228012.jpg





さてさてお家が新しくなってから出現率(露出度!?)が高くなったレン君♪
20151219022.jpg
今日は久しぶりにラブラブ💕💓😘💓💕




そしてくるみさんの体調を気遣ってくれる(多分)レン君♪
20151219023.jpg




の次なる行動がくるみさんのお尻をスンスン…
20151219024.jpg
だってわんこの大切なコミュニケーション行動だもんね。




ところが、お尻のカホリをかがれるのが嫌いなくるみさん、
20151219025.jpg




気配を察しすぐさま退散…
20151219026.jpg
一方レン君はお尻を求めてぐいぐいマズルを突き出すという(>_<)





悲しいかな
20151219027.jpg
すれ違うふたり…





で、次の瞬間 厳しいくるみさんの詰問に
20151219028.jpg
レン君タジタジ(>_<)




でもおとぼけ おっとりキャラのレン君のお陰で
20151219029.jpg
その後は丸く収まってるおふたりさんです💕

2016年ふたりの関係はいかに!? 皆様ご期待ください(笑)


さて、くるみブログをご贔屓にしてくださっている皆様、
気まぐれ更新にも関わらず、いつもご訪問いただきありがとうございます。
本年の更新は今日までとさせていただき、来年は1月4日頃始動の予定です。

まだまだ若いと思っていたくるみさんもくるまま(えっ)も
シニアへの歩みを実感することになったこの1年です。
来年は一層体調に気配りしつつも、くるみさんと一緒に楽しむ時間を
沢山作っていきたいと思っています。

本年中のご愛顧と皆様の暖かいメッセージに感謝申し上げ、
また来年もご訪問いただけますと嬉しく存じます。

それでは皆様よいお年を🎵




クリスマスプレゼント2015♪

こんばんは。くるままです (^^)



12/25はくるみさんと一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きましたよ♪
20151228001.jpg
わんこのお洋服のお店で、早速試着していただくとすんごい仏頂面 (>_<)




「着心地はどう?」って聞くまでもなく、そっぽむかれるしぃ (涙) 
2015122731.jpg
基本お洋服嫌いですから… でもね、足腰痛めたので防寒対策だよ!!




その後、急に笑顔になったと思ったら、
2015122730.jpg




お店のお姉さんにおやつで釣られてました^m^
20151228002.jpg



実はくるみさん、以前こちらのお店のカタログモデルをさせていただき
久しぶりの来店をお姉さんがすごく喜んでくれましたぁ(^^♪




さてこの日、購入したのはこちらのボーダー柄と
20151228003.jpg
くるみさん、ちょっと胴長に見えるんですけど…




着脱が楽ちんなこちらのグレーのお洋服。 
20151228004.jpg
2点お買い上げだと1点につき割引が入るとかいう口上に弱いくるままです^^;




ダウンや厚手のコートを着せる程ではない寒さに丁度いい感じ♪
20151228005.jpg



あれ、でもなんかちょと男前な感じのくるみさんです (>_<)



Merry Christmas 2015♪

こんばんは。くるままです (^^)
クリスマスいかがお過ごしですか? 



みんな盛上ってる~?イエーイ!!



って、なんか写真間違えてない!?
くるままのトナカイ…およびじゃない(>_<) 
これまた失礼いたしました<(_ _)>




で、くるみさんにご登場いただくものの、
2015122402.jpg
小道具並べてお座りとか伏せとかいろいろポーズをとらされた挙句 




クリスマスのご馳走を前にしてまで、安定感の悪い被り物を付けられ
2015122403.jpg
~どんより~



「被り物はままが自分でつけて楽しめばいいと思う!!」byくるみ


ではでは皆様、メリークリスマス♪♪






ケイタお兄ちゃん♪

こんばんは。くるままです (^^)
先週の日曜日はお出掛けせずにお家でまったり過ごしていたところ、
夕方急にお客様を迎えることになりました。



「これからケイタお兄ちゃんが遊びに来るよ!!」って伝えると、
2015121701.jpg
嬉しそうに振り向いたくるみさん♪




程なく到着したケイタお兄ちゃん!
2015121702.jpg
※ケイタお兄ちゃんはくるみさんのいとこです…




「ひさしぶり~ 会いたかったよぉ~❤」とすり寄ってご挨拶。
2015121703.jpg




その後上目使いでお兄ちゃんを見上げ、
2015121705.jpg




頭ナデナデを迫り、
2015121706.jpg




目を剥く程に何度もナデナデしてもらい、
2015121708.jpg




お耳ペッタンなくるみさん♪
2015121707.jpg




そして、体勢を変えたと思ったら、
2015121711.jpg




ゴローンと横たわり、
2015121712.jpg




今度はたっぷりお腹ナデナデしてもらい、
2015121714.jpg




うっとり至福の時間を過ごしたくるみさんです(^^♪
2015121715.jpg
ケイタお兄ちゃん、遊びに来てくれてありがとうm(__)m





さて、お兄ちゃんの前ではしおらしく甘えていたくるみさんですが、
2015121718.jpg
お兄ちゃんが帰るや否やおもちゃを咥えてきて




くるままとひっぱりっこ~ (^O^)/
2015121719.jpg




で次の瞬間、高速ブンブン(>_<)
2015121720.jpg
ハイ、お蔭様で動きも活発です!!





この日は大好きなケイタお兄ちゃんの来訪で、
2015121716.jpg
きっといい夢みているくるみさんです♪





シャンプー解禁!!

こんばんは。くるままです (^^)
先週末の朝のお散歩でまたまたレン君ちにお立ち寄り~♪



レン君、マズルを突き出してチューのスタンバイ中でしたが、





つれないくるみさんに撃沈…
2015121402.jpg
今迄くるみさんに追われる立場だったレン君、ここんとこ形勢逆転です(>_<)




その散歩の足で向かったのはいつものサロン。
2015121403.jpg
苦手なシャンプーで、今度はくるみさんが撃沈… ガンバレー




さて、2時間後お迎えに行くと、プレイルームにちょこんとお座り。
2015121404.jpg
クリスマスバージョンのカラーが可愛いんですけど♪




ニヤニヤ ニコニコ笑ってガラス越しに近付いてみると、
2015121406.jpg
ナニナニその薄い反応!?




で、今度は「くるちゃ~ん」と手を振ってアピールしたところ、
2015121405.jpg
ようやく気付いてくれました (遅っ) ^^; 
 



そして恒例のおやつタイム♪ 
2015121407.jpg
看板犬のちゅらちゃんと一緒にね。




待ちきれなくてペロリンちょ (>_<)
2015121408.jpg
くるみさん舌長っ!!




で、くるままが袋の開封にモタモタしてたら、
2015121409.jpg
「はやくー!!」って2人揃って駆け出してきました (^^♪




おやつへの執着と集中力…
2015121410.jpg
ちゅらちゃんとくるみさん甲乙つけがたし!!




そしてお家に戻ると一番ポカポカな場所で日向ぼっこ ♪
2015121411.jpg




で、じきに舟を漕ぎ出したくるみさん^m^
2015121412.jpg
久しぶりのシャンプー、お疲れだったね!!



回復後いろいろ解禁になって嬉しいくるみさんですが、
「シャンプーの解禁はもっと先延ばしでもよかったのに…」
って思っているかもしれません^^;



あまのじゃく…

こんばんは。くるままです(^^)
大分寒くなったとは言え、今年はやはり暖冬のようです。
腰を痛めたくるみさんにこの気候は幸いしております。


無罪判決以降、お散歩はほぼほぼ通常運転に戻りました♪
2015121006.jpg



いつものお散歩コースをスタスタ




ピョンピョンと軽快なステップを踏んで
2015121002.jpg




途中立ち寄ったのは愛しのレン君ち♥
2015121003.jpg
新築されて門扉の見通しがよくなったから、レン君丸見え^m^




ちなみに今まではこんな感じ。
2014061707.jpg
レン君の露出度が現在の半分以下…



すき間からようやくお顔が覗く感じが切なくもドキドキの二人でしたが、
2014101310.jpg



今はとってもオープンな形状で、だからレン君いつでもチューOK、マズル突き出してるし!!
2015121005.jpg
って、こんな時に限ってくるみさん行かないんです。レン君の傍に…




おやつで釣って近づけてここまで… 目もあわせないし^^;
2015121004.jpg
レン君のお家の手前でキュンキュン言ってたのは誰だっけ!?



レン君が出てきてくれない時は、門扉にへばりついてしばらく鳴いてるくせに、
待ちうけされると気のない素振り…
まったくもう… 恋愛に関してはちょっと面倒くさいくるみさんです(>_<)




快気祝い♪

こんばんは。くるままです (^^)
今迄使っていたデータ保管サービスの容量問題が解決せず
新しいサービスに切り替えたのですが、まだこちらを使いこなせておらず
更新が遅れてしまってます^^; 


で、先週末のお話しです。


くるみさんの快気祝いのメニューを考えていたら




この日は偶然にも「いい肉」の日。お肉がお買い得になっていました。
2015120402.jpg
しかもジャパンカップでお馬さんががんばってくれたとかで ^m^



すき焼き用の美味しいお肉をゲット!!
2015120406.jpg
くるみさんの分はしゃぶしゃぶで♪ 「ほほぅ~」 by くるみ



たまらずお肉にかぶりつきそうになり
2015120404.jpg



ぱぱに制止されるも
2015120405.jpg



「お肉を前にいつまで待たせるの!!」
2015120408.jpg
と激しい抗議に合い ました ^^; ※ハイ、写真撮ってました…



「ごめんごめん、でも滅多に食べられないいいお肉だから味わって食べようね!!」
2015120411.jpg
とチビチビお口に運んでいると、



夢中になってどんどん前のめりになるのでBOXから降ろし、
2015120415.jpg



またまたチビチビ食べさせていると
2015120414.jpg



最後はくるままの指についた肉汁まできれいに舐めつくすという…
2015120413.jpg


極上のお肉にくるみさん大満足♪ ぱぱもままも「まいう~」♪
11/29そしてお馬さんありがとう (^O^)/





12月になりました!!

こんばんは。くるままです (^^)
早いもので12月になりました。
ここ数年加速度的に1年が過ぎていきます ^^;

さてさて、ご心配いただいているくるみさんの体調ですが、
先週末の 再審でくだされた判決 再診の結果は!?

無 罪 
パチパチパチなのですが、なんと通常では有り得ない執行猶予付き

つまりは一度痛めたところはこれからも注意を払っていきましょう!
ということです。年齢的にもそれはごもっともなお話です。
くるままも数年来の腰痛持ちなのでよく分かります。
何事もなくやり過ごしていても、
季節の変わり目や睡眠不足など、ちょっとしたことがきっかけで
違和感が出てきたり、酷くなると整体に駆け込んだりしてますから…。

くるみさん!!腰痛持ちのおばさん同士いたわり合おうね (>_<)

で、ここ最近の写真ですが、日頃利用しているデータ保存サービスの容量が
いっぱいになってしまったみたいでアップロードが出来ず手こずっています(ーー;)
しばしお待ちを… って特に待たれていないと思いますが…^^;

今日は取り急ぎ結果良好のご報告を!
でも写真がないのも寂しいので、季節柄こんなの並べてみました♪

2015110816.jpg

くるみ家のカレンダーと蔵書は柴づくし (^^♪

それにしてもア○△ンの戦略にはめられ、ついポチポチしてしまうくるままです (>_<)






プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR