友達になろう♪ -その2-

こんばんは。くるままです (^^)
さてさて前記事の続きです。

2ワンがケーキを食べ終えてからは人間のランチタイム♪
2016031220.jpg
ですが…

もりもりはあきちゃんの視線が痛くて食べにくい… ^^;
20160312190.jpg

目で訴えるあきちゃんに対し、口撃やかましいこの方 (>_<)
20160312220.jpg

その後、デザートにも熱視線を送るあきちゃん、
2016031226.jpg

ペロリンチョ~ でもガトーショコラは1mmもあげられないしぃ…
2016031227.jpg

そこで、じーと耐え忍ぶあきちゃんにくるままがおやつを進呈!!
2016031228.jpg
「この 怪しい おばさんからおやつもらってもだいじょうぶかなぁ?」

はじめはちょっと警戒モードだったけど、例のおちょぼ口で慎重に食べてくれました ^^;
2016031230.jpg

その後、あきちゃんのお皿におやつを取り分けてあげると…
20160312230.jpg
あきちゃんそれはがまんせずに食べていいんだよぉ~!!

そして、もりもりのお腹が満たされたところで始まりました!
2016031235.jpg
あきちゃんの顏芸 ^m^

よっ お調子者 可愛い子ちゃん♪ 
2016031239.jpg

そして満面の笑みで模範演技のようなお手 ピシッ!!
2016031237.jpg
これだけでも素晴らしいのに、

アイコンタクトもバッチリ~
2016031238.jpg
2人の息のあったコンビネーションに感心しきりのくるままと、

あきちゃんに主役の座を奪われ憮然とした表情のくるみさん^( ̄□ ̄#)^
2016031247.jpg

こんな2ワンですが、果たしてお友達になれるのでしょうか?

遅筆ですがまだ続きまーす!!






友達になろう♪ -その1-

こんばんは。くるままです (^^)
昨日一昨日と画像を取り込むとPCが固まり更新を断念…
調子が悪いようでちょっとハラハラです(-_-;)

さてさて話題は先々週3/12(土)のお話しです♪

行先が ”黒ゴマ(田園茶房さんの合言葉)” と分かると、

足取りも軽やかなくるみさん(^^♪

途中、「今日はお友達と待ち合わせしているんだよ!!」と伝えると
2016031201.jpg
友達少ない くるみさん(汗)、ちょっと困惑気味 (>_<)

「一体全体友達って誰よ!?」
2016031202.jpg
先に着いたくるみさん、じーっと入口方向を見て待ってます…

で、そのお友達がやって来ましたぁ~

謎の飛行物体か!?って位、物凄い勢いで飛んでます!!
2016031203.jpg

めっちゃはしゃいでます!!
2016031204.jpg

なんだかご機嫌さん♪
2016031205.jpg

すんごい良い笑顔 ~(o゚▽゚)oニパッ
2016031207.jpg

ハイ、この子は柴犬のあきちゃん(8歳♀)です♪♪
2016031206.jpg
以前 くるみさんのシッターさんとしてお世話になったもりもりんちの愛犬です (^O^)/

あきちゃん初めまして~ もりもりお久しぶりぃ~ 

この日、2ワンのご対面がようやく実現しました♪
2016031208.jpg
お近づきの印に、あきちゃんにはくるみさんお勧めのケーキをオーダー!!

「チーズケーキ食べて仲良くなってね♪」というお姉さんの声掛けに
2016031209.jpg
何何??その反応??? まだまだお互い牽制中 ( ̄。 ̄;)

そしてこの日がドッグカフェデビューのあきちゃんはケーキを前にちょっと緊張!?
2016031211.jpg

と思いきや、一口、二口といただくうちに
2016031213.jpg

いやーん、美味しそうに食べてるぅ~
2016031210.jpg
はじめてのカフェとは思えないお行儀の良さ!!

あきちゃんがおちょぼ口で(笑)お上品にケーキをいただく中、
2016031214.jpg

ケーキを前に相変わらずあわあわと腰が浮いてるくるみさん^^;
2016031215.jpg

で、がぶぅーーー
2016031217.jpg

あきちゃんのマナーの良さに比べ、
食べ物を前に全くもって落着きがないくるみさんに、あちゃーなくるままです (´・艸・`;)

あきちゃんとくるみさんのお話し、まだまだ続きまーす♪

嬉し美味しいホワイトデー♪

こんばんは。くるままです (^^)

3/14(月)の朝、お散歩に出ようと玄関のドアを開けると、
普段ならそのまま勢いよく飛び出すくるみさんが
玄関ポーチに立ち止りその場の匂いを嗅ぎ始めました。
「クンクンはもういいからお散歩出発だよ!」とドアを閉めると…、
ドアノブに掛けられた紙袋を発見 (*゚0゚)ハッ

で、紙袋の中身はこちら♪

誰からって!?


ハイ、れん君からです♪♪ 今日からレン君改めれん君です!!201603142.jpg
なるほど、くるみさんがクンクンした理由が分りました (^^♪

ホワイトデーにれん君が届けてくれたクッキーとお手紙(*^ワ^*)
201603144.jpg
しかも、シニアなくるみさんのことを考えての”健康クッキー” 

「れん君、そんなにくるみのことを思ってくれて…」(。・_・。)ポッ♥
201603145.jpg
と自惚れるくるみさん^m^ 

そしてお手紙を読んで聞かせると、
201603146.jpg
もううっとりなくるみさん (*´ー`*)

しかもれん君(ままさん)ったら、レターセットの可愛い柴ちゃんがくるみさんに似てるって~ 
201603147.jpg
「いやぁ~それほどでも (*'-'*)エヘヘ 」byくるみ ……

で、その晩早速プレゼントのクッキーをいただくことに♪
201603148.jpg

ぽーりぽーり
2016031413.jpg

むーしゃむーしゃ
2016031414.jpg

くぅーーーーー
2016031411.jpg

まいう~v(≧∀≦)v
2016031412.jpg

さっきまでの乙女なくるみさんは何処へ…
プレゼントのクッキーをこんなおやじ顔でいただくくるみさんですが、
れん君、これからも変らぬお付き合いを!! (>_<)


星に願いを☆彡

こんばんは。くるままです (^^)
父の七回忌に寄せてもう少しくるみとおじいちゃんのお話しを…。

父ですが、2008年(前記事2009年訂正)11月の大手術で患部を取り切った
と思ったのも束の間、2009年3月にまたメスを入れることに…
2回の手術で心身共に大きなダメージを受けた父ですが、
前向きな闘病の甲斐あって、桜が咲く頃に退院。

それからはずいぶん体調も安定し、7月には東京で快気祝い♪
201603108.jpg

8月に帰省した時には、
201603101.jpg
変わらず元気そうなおじいちゃんを見てくるみさん笑顔炸裂!!

そしてお腹出しの甘えまくり~♪
201603102.jpg


そんな穏やかな日々が長く続いてくれるといいなぁ~って思っていましたが…
201603109.jpg


2009年暮れ、本人も家族も青天の霹靂、余命宣告を受けました。。。
回復の当てのない入院は辛く重苦しいものでした。
そんな中、少しでも笑顔になれたらと企画したサプライズ!!



くるみさんのおじいちゃんのお見舞いです (^^♪
201603107.jpg
で、いろいろ画策したところ、抱っこで中庭で窓越しが実現!!


車椅子で現れた父はくるみを見つけた瞬間、手を上げてパッと笑顔になりました♪
201603103.jpg
サプライズ大成功!!

でここまでくると直接会わせたくなり、外玄関に出て来てもらいました。

もう寒いとか言ってる場合じゃない、短くても貴重な時間。
201603104.jpg
これまでとは明らかに様子が違うおじいちゃんを心配そうに見つめるくるみさんでしたが、


みんな穏やかな表情で撮影出来たこの1枚
201603106.jpg
これが最後の家族写真、そしてくるままが見た父の最後の笑顔になりました…


2010年3月、葬儀後の実家で黄昏るくるみさん。
2016031005.jpg
「おじいちゃんどうしたんだろう~」って思っていたのかな!?

さて、喜寿のお祝いで小樽旅行した時、おじいちゃんがくるみに買ってくれた「柴犬オルゴール」。
2016030106.jpg
久しぶりに聞いてみようか?

[広告] VPS


お星様になって見守ってくれているおじいちゃん、ありがとう。
くるみさんの場合は、「ごはんとおやつの増量」をお願いしたいよね!!

えっと、オルゴールの音は復旧しました♪


おじいちゃんを偲ぶ…

こんばんは。くるままです (^^)
3/4は父の7回忌でした。日々忘れることはないのですが、
一区切りついたようにも思います。

生前くるみのことをとても可愛がってくれた父。


おじいちゃんのことが大好きだったくるみさん。
201603062.jpg
とても元気だった父ですが、

2008年の秋に病気が発覚、闘病の日々が始まりました。
201603065.jpg
大手術を乗り越え自宅療養中の父の側にはくるみさんが… ぐちゃぐちゃな感じはスルーで ^^;

当時、くるみさんと一緒にしばらく実家に戻っていたのですが、
201603063.jpg
その間、くるみの姿が見えないなぁ~と思うと父のベッドの側で見守り中だったり、

気が付くといつも父の傍らにいて、
201603064.jpg
父に寄り添っていてくれました。

くるみなりにおじいちゃんをいたわってくれていたんだと思います。

おじいちゃんのこともう1話続きます。



セラピー犬♪

こんばんは。くるままです (^^)
3月になりました。なのに今日は北風ぴゅーぴゅー寒すぎです(+_+)

さてさて、くるみブログで白柴と言えばレン君ですが、
201602291.jpg
この子はレン君ではないですよ! 小柄で可愛い~❤ 

この子はセラピー犬の姫ちゃんです♪ 
201602292.jpg
駅のコンコースで啓蒙活動中のところあまりに愛らしくて…

セラピー犬だけにとっても穏やかな3わん♪

みなわんをナデナデさせて頂き、とっても癒されたくるままです (^^♪

あ、もちろん モデル料支払い 募金させていただきました!!
人間の為にありがとう。

で、この日我が家のセラピー犬はというと、

夕食後、ビーズクッションの上で寛いでいたところ
201602294.jpg

ぱぱにくるみ大のぬいぐるみを乗っけられ
201602295.jpg

思いっきりキレてました (>_<)
201602296.jpg

我がわんこ 怒った顏でも 癒される♪ 

~おまけ~
201602297.jpg
くるみさんのお雛様、木製に加えガラス製が増えました♪ ちっちゃ!!




プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR