がんばれ歯磨き♪

こんばんは。くるままです (^^)
春旅の途中ですが、今週サロンでのひとこまを挟みまーすm(__)m

お迎えに行ったらちょうど歯磨き中だったくるみさん。
2016052801.jpg

苦手な歯磨きですが、おとなしく施術を受けています (>_<)
2016052802.jpg


で、ブラシがちょっと奥に入ると「オエッ」って…
2016052805.jpg
二日酔いのくるままじゃないんだから!! ←えーーー???


で、「歯磨き終了~ やれやれ」 と思ったのも束の間、
2016052806.jpg



「くるみちゃん、もうひとがんばり!!」by 藤木直人似のお兄さん♪
2016052807.jpg


更に奥歯を念入りに~
2016052808.jpg
ゴシゴシ


そして、「今度は左側ね~」ってお兄さんがブラシを構えると、
2016052809.jpg
「もう結構です!!」 お手手で必死に抵抗ちう~ (>_<)


で、終わってみると、歯磨きジェルのお味をちゃっかり味わうくるみさんです^m^
2016052810.jpg


ここでようやくくるままの存在に気付いた模様!?
20160528111.jpg


お迎えきたし、
20160528122.jpg


帰っていいですか!?
20160528133.jpg


と、その前に仕上げのマッサージ~♪
20160528155.jpg


で、お兄さんのゴッドハンドにうっとりのくるみさんです ^m^ 
2016052816.jpg


さて、くるままがバッグの中をガサゴソ始めると、
20160528177.jpg
看板犬ちゅらさんとくるみさんの視線が…


息もピッタリ、くるままの前に 立ちはだかり 可愛いお座り♪
20160528178.jpg

サロンの〆はおやつタイムと、しっかりインプットされているお二人さんです ^m^




春旅2016~②♪

こんばんは。くるままです (^^)

春旅の続き、ここはお部屋のプライベートガーデン。
2016052301_1.jpg
きれいに刈り込まれた芝生のオブジェ…実はトンネル。


通り抜けてみるよう促すと、慎重に中の様子を伺うくるみさん。
2016052302_2.jpg


あたりのニオイもチェックして
2016052303_3.jpg


そして「通り抜けは絶対ムリ!!」と訴える、
20160523044.jpg
結構ビビリなくるみさんです(>_<)


さて、こちらのお宿はわんこメニューも充実しており、
2016052306_6.jpg
くるみさんには「馬肉とかぼちゃのリゾット」をお願いしました。ぺローン~


ちょっとちょっと、フライングはダメよ!!
2016052307_7.jpg


夕ご飯に待ったがかかると、ロープのおもちゃを噛み噛みカミカミ
2016052308_8.jpg
お鼻にシワがよってるよ~


で、こちらのロープ、噛むことで歯磨き効果が期待されるものですが、
2016052309_9.jpg


くるみさんの場合、歯磨きどころか、
2016052310_10.jpg
ロープのすき間に挟んだおやつの残りをあさっているという…^^;


そしてお待ちかね、夕ご飯(リゾット半分に持参のおかずトッピング)の出来上がり~
2016052311_11.jpg
ロープは投げやり、ご飯の前で超真剣「待て!!」からの瞬食でした…


その後は飲んだくれる ぱぱとままの足元で暗躍ちう ^m^ 
2016052312_12.jpg


で、お腹が満たされると眠くなる…
2016052313_13.jpg
くるみさん気持ちよさそう~ って、なぜそこに!?


昨年秋ヘルニアをやってから、ジャンプは禁止自制していたはずなのに…
2016052314_14.jpg
結構な高さのベッドの上にちゃっかり飛び乗りゴローンしてました^^;
(そのままにしてあげたかったけど、止むなく強制退去…)


さて一夜あけての朝ごはん、ダイニングに用意された和定食。
2016052315_15.jpg
でも、これじゃ食事の内容わかんない… 

※今回食事の写真とり損ねましたが、朝夕共に美味しゅうございました<(_ _)>


くるみさんも朝日がさし込むダイニングで一緒に朝食いただきます♪
20160523166.jpg
くるまま映り込む…


そしてチェックアウトの時間が近付くと、
2016052317_17.jpg
「まだ帰りたくない!!」


「もう1泊しないの?」
2016052318_18.jpg
と必ず駄々をこねるくるみさん^^;


そんなくるみさんを無理やり連れ出したので、
DSC_1546.jpg

毎度のことながら、家族写真も浮かない顔のくるみさんでしたぁ~(>_<)

「ご遊庭」さんは、くるみ家また来たいと思うお宿にランクイン♪
(本館の「鴨川館」の施設(特に温泉)を利用出来るのも良かったです。)

春旅もう1回、次回はお宿を後に向ったマザー牧場でのお話です♪

春旅2016~①♪

こんばんは、くるままです (^^)
前記事の予告通り、3月のお出掛けのお話しです♪

早春の海 ~~~
2016051801.jpg


ここは千葉県の鴨川です!
2016051802.jpg

これまで、千葉方面にほとんどお出かけすることがなかったくるみ家ですが^^;
アクアラインを利用して袖ヶ浦に住む友人のお宅を訪問した時、あまりの近さに
びっくりして(くるみ家から約40分)、以来千葉方面に関心を寄せていたら
鴨川に「DOG RYOKAN」なるものを見つけ、
春旅のお宿に決定~今回のお出掛けとなりました。

道路を挟んでお宿のお向いにある「鴨川シーワールド」
2016051803.jpg
わんこNGなので、


その前の海岸をお散歩することに…
2016051804.jpg
うーん、なんか違う… !?


そう、こうじゃなきゃ !! くるみさんは縁石ガール♪
2016051805.jpg
スタスタ ルンルン


で、どこまでも続く長~い海岸線にテンション上がるくるみさん
2016051806.jpg


グイグイ遠くまで行っちゃいましたぁ~(>_<)
2016051807.jpg


そこで急に踵を返すや、まさかの海岸ダッシュ
2016051808.jpg
2016051809.jpg
2016051810.jpg


「シニアとは呼ばせない!!」 by くるみ
2016051811.jpg


息があがってぜいぜいのぱぱを尻目に勢いの止まらないくるみさん
2016051812.jpg
フレームアウト…


久しぶりの全力疾走の疲れも見せず、
2016051813.jpg


満足気にお宿に向いました (^^♪
2016051814.jpg


一転、お部屋に戻ると持参のベッドに直行 ^^;
2016051815.jpg


「ダッシュはやっぱり堪えました…」 by くるみ
2016051816.jpg


でも、ままがお宿のサービスのおやつを手にすると、
2016051819.jpg
きっと来る~ きっと来る~


おやつを前に鼻の穴が広がるくるみさんです ^m^
2016051820.jpg


その後、スキンシップと称しぱぱに羽交い絞めにされ、
2016051821.jpg


遠い目になるくるみさん (>_<)
2016051822.jpg


鴨川到着後はこんな感じで。
春旅もう少し続きます♪




2016年G.W.@伊豆高原②♪

こんばんは。宵っ張りから朝型に変化しつつあるくるままです^^;
夜眠くなってブログの更新がなかなか出来ずにおります<(_ _)>

さて前記事の続き、日中ガンガンお散歩した夜はソファー独り占めのまったり~



くるみさんも就寝時間が早まりガッツリおねんねzzz
2016051602.jpg
※朝夕は少し肌寒く毛布に丸まっています。


そしてすっきり目覚めた翌日もロング散歩!
2016051603.jpg


木漏れ日の中、小路をテクテク。
2016051604.jpg


途中の道草で何か臭った模様 (>_<)
2016051605.jpg
くさだけにくっさ~


時々くるままが付いてきているか振り返って確認します ^^;
2016051606.jpg


前にまわるとニコニコで歩いていました♪
2016051607.jpg


そしてこの日の向ったカフェはPIXYさん
2016051608.jpg


店内わんこOKですが、この日は中庭を眺めながら、
2016051611.jpg


グビグビ いただくハートランドの美味しいこと (^^)v
2016051610.jpg


くるみさんにはお庭をバックにモデルをお願いすると、
2016051612.jpg


「眩しいの勘弁してよ~」と言わんばかりに早々にリタイア…
2016051613.jpg


でもギャラのおやつはしっかり要求 (>_<)
2016051620.jpg


おやつをほおばるとその後は寛ぎモード。
2016051614.jpg


心地よいお昼寝の時間…
2016051615.jpg


気持ちよさそうに舟こいでました~(^^♪
2016051616.jpg


その翌日はもう一度「さくらの里」へお散歩。
2016051618.jpg

大室山をバックにいい笑顔いただきましたぁ~\(^o^)/

他に「愛犬の駅」とか「ホームセンター」とかお出かけしたものの
スマホを忘れ写真なし^^; 滞在記と題した割にこんだけ~で申し訳ないのですが、
お天気にも恵まれ、新緑シャワーを沢山浴びてリフレッシュした五日間でした♪♪

次回は3月の旅行記を綴る予定です!



2016年G.W.@伊豆高原①♪

こんばんは。くるままです (^^)
さてさて、今年のG.W.後半は伊豆高原で過ごしたくるみ家♪

「さくらの里」の広~い芝生を楽しげに闊歩するくるみさん♪
2016050300.jpg


思わず笑顔がこぼれます(^^♪
2016050302.jpg


その近くに新しいカフェ発見!!
2016050303.jpg


丁度ランチタイム、お邪魔してみることに。
2016050304.jpg


店内わんこOKですが、お天気もよろしくテラス席へ~
2016050306.jpg


「ふぅ~ よく歩いたわ~」byくるみ
2016050305.jpg


ほどなく人間のランチ(この日はカレー)が運ばれ、
2016050307.jpg


すると当然くるみさんは、「エヘッ くるみには何がくるかな!?」
2016050308.jpg


と、期待に胸躍らせジャ~ンプするも、
2016050309.jpg
ここはわんこメニューはないから…


で、絶賛抗議中 ^^;
2016050310.jpg
AU AU


からの、「ままのケチ!!イーダ(`´)」
2016050311.jpg


そんなやり取りの後だから、新緑の森をバックに一緒に写真♪と誘っても、
2016050312.jpg


ハイ、定番の仏頂面…^^;
2016050313.jpg


こんな感じで、伊豆高原での休日がはじまったくるみ家です(^^♪

9歳で出来るようになったこと♪

こんばんは。怒涛の4月が終わりホッと一息のくるままです (^^)
G.W.真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


くるみさんは久しぶりにれん君と会えました❤
2016050301.jpg
熟年カップルらしく静かにラブラブです♪


さて、G.W.とは全く関係のない話題ですが、
9歳になってくるみさんが出来るようになったこと、動画でご覧ください。

[広告] VPS


これまでは自力で開けられず、扉の前でジィーっと待っていましたが、
マズルで試してみると、「あら、あいちゃった!?」なくるみさん^m^
あっ、でもお手手はブッキーなようです (>_<)


すっかり要領を得たくるみさん!!

[広告] VPS


その後はいとも簡単にオープン・ザ・ドア!!

9歳=シニアとは言え、
「まだまだ学習能力衰えてませんよぉ~( ̄▽ ̄)」byくるみ だそうです^^;






プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR