2016年家族の記念日♪

こんばんは。くるままです(^^)

冬休みがあっという間に過ぎていき、そしてもう大晦日です。


さてさて、本年11/23はくるみ家夫婦のシルバー的な記念日という訳で

近場でのんびりしようと、家族旅行を企画しました。


くるみさんとずーと一緒に居られることを優先に選んだお宿は、

箱根ハイランドホテルさん。ドッグフレンドリールームが出来てからは初めての訪問。

2016112201.jpg

目の前のパーキングから直接お部屋に通され、



チェックインの手続きもお部屋の中で。2016112202.jpg



その間、くるみさんは早速お部屋の中を探索。

2016112203.jpg

2016112204.jpg

相変わらず隅々まで入念にチェックします。



その後はおやつの時間を兼てたボール遊び。

2016112205.jpg


コロコロ転がしてボーロやあられを出しては食べての繰り返し。

2016112206.jpg



ひとしきり遊んでからは、眠くなったみたいで自分からベッドに入りました。

2016112207.jpg



「ご飯になったら起こしてね。」byくるみ

2016112208.jpg


しばしの仮眠中zzz

2016112209.jpg




で、「ご飯の時間だよ~」とくるままが起こしに行くと、ご覧の大あくび ^m^

2016112210.jpg

ちなみにこれはじめての自撮りです。


さて、ディナータイム。お食事の場所はレストランかお部屋かを選べます。

2016112211.jpg

部屋出しだと、フレンチを重箱に盛付けてこんな感じ。これに後からデザートと

コーヒーがサーブされます。テーブルに食事が並ぶと、そこに忍び寄る茶色い影…


来たーーー 腹ペコ隊 (一匹だけど)。

2016112212.jpg



で、そのお重の中身をくるみさんに見せてあげると、歓喜の雄叫び!!2016112213.jpg



「ステーキ、やったね!!」とほくそ笑むくるみさんでしたが、 

2016112214.jpg



出されたご飯は定番の持参の手作り食。

2016112215.jpg


「ステーキは何処へ…」byくるみ


2016112216.jpg

しばらく呆然とご飯を見つめ固まるくるみさんでした^^;



あっ、でもその後あっさり完食です。

2016112218.jpg

で、ご飯の後にくるみさんが向かった場所は、


バスルーム。なんとこの猫足のバスタブがわんこ用です^^;

2016112219.jpg


おしゃれなバスタブでくるみさんのセクシー入浴シーンをお見せしたかったのですが、

2016112220.jpg


身体を張って拒否られました。2016112221.jpg

その目力「ドクターX大門未知子」並みだね^^;



さて、車や電車で移動してきた日はお早い就寝のくるみさん。

2016112222.jpg


寝顔はおっさんだね^m^

2016112223.jpg

そんなところも愛おしい…


さて、翌朝早くにお目覚めのくるみさんが、眠そうな顔してままを起こしにきました。

2016112224.jpg



ベランダに出て山の朝の空気を吸い込みたかったらしい…

2016112225.jpg



そして朝食の時間。テーブルに並ぶ食事を恨めしそうに見上げるくるみさん。2016112226.jpg

ごめんね~。でもくるみさんは定番のご飯を完食しましたよ。


お食事も美味しいし大浴場の白濁の温泉もとっても気持ちがいいこのお宿。

チェックアウトの12時までお部屋でのんびり過ごし、その後愛犬撮影会に参加。

2016112228.jpg



ギャラなしのモデル業に大層少々ご立腹のようで…(>_<)

2016112229.jpg



でも撮影が終わると「お兄さん、手こずらせてごめんなさい」と言ったかどうか…

2016112230.jpg

いっぱいナデナデしてくださり、寒い中撮影ありがとうございました。



さて、この箱根の旅もう1泊と他にも年内記事にしたかったことなどありますが、

くるままの段取りが悪く…(汗) それはまた年が明けてからボチボチやっていきます^^;


本日の最後は、撮影会で「ちょっと気恥ずかしい構図ながら記念になった1枚」

を載せて今年を締めくくりたいと思います。


2016112231.jpg

おばさんが小首を傾げるポーズはかなりきもい恥ずかしいですね(//>ω<)


ご訪問くださっている皆様、今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしく♪ よいお年をお迎えください(^O^)/




2016年クリスマス♪

こんばんは。本日から冬休みのくるままです(^^)v

さて今年のクリスマスのお話を少々。


イブの夜、すでにご飯を食べてウトウトしていたくるみさんが、

2016122408.jpg

お鼻をヒクヒクさせながらダイニングに現れました…

もちろん想定内の行動^m^


そしてローストチキンを取分けるぱぱの手元を必死に覗き込む…

2016122409.jpg

※食べかけ画像失礼しますm(__)m



で、チキンは味付きであげられないけど、ホンの少しビーフを進呈。

2016122410.jpg

待て!!



「ちょっと待てが長くない!? 」byくるみ

2016122411.jpg

ギロッ 



で、待たせた割にステーキはホンの一切れですからくるみさん瞬食!!

2016122412.jpg

このキラキラの瞳、とっても美味しかったらしい~♪



おかわりビーム半端じゃない…

2016122413.jpg

でもくるみさんごめん、おかわりはナッシング^^;



エッ!? そんなバナナ… ←古ッ

2016122414.jpg

なんとも表情が分かりやすいくるみさんです^m^



さて、翌朝くるままサンタさんからくるみさんに届いたプレゼントは、

くるままが好きなクリスマスカラーのおもちゃの数々…

2016122400.jpg

「なんで食べ物じゃないかなぁ~!?」とあきれ顔のくるみさん。



「だって、ここんところお腹の調子が悪かったじゃない!?」byくるまま

2016122401.jpg

遠い目のくるみさん…



食べ物じゃない上、被り物つけられテンションダダ下がり(ノ_<)

2016122402.jpg

そして「サンタじゃねぇしぃ~」とぼやくくるみさん…



おもちゃの一つをくるみさんのところへ転がしてみても

2016122403.jpg

全然のってこない…(>_<)



っと見せかけてぇ~

2016122407.jpg



おっ、くらいついてきたぁ~

2016122404.jpg



グイグイ カミカミ

2016122405.jpg

この引っ張りっこ一生懸命の時の、



お鼻にシワのよったお顔が大好物のくるままです^m^

2016122406.jpg



さて、午後からは昨晩のちっちゃーいステーキ一片のリベンジ!?

2016122415.jpg

くるみさんにいつものカフェまで連れてこられました^^;



ハイ来た!! チーズヨーグルトケーキ♪

2016122416.jpg

DECOさんがクリスマスケーキのように飾り付けしてくれました(^^)



長くお味を楽しめるように細かくほぐして、

2016122419.jpg



では、いただきます♪

2016122418.jpg

ニンマリ^m^


プレゼントにお肉にケーキに、

今年もクリスマスらしさをまぁまぁ楽しんだくるみさんです(^^♪




突然の訪問者♪

こんばんは。くるままです(^^)

先日の逆くしゃみもそうですが、ここ数年秋から冬に向かう時期に

体調を崩しやすくなっているくるみさん(-_-;)

今週は少しばかりお腹の調子が悪くなって心配しましたが、

何かとご馳走が並ぶクリスマスに照準を合わせて!?復調しましたよぉ!!



さて、先週の土曜日のこと。急にお客様が来ることになりソワソワするくるみさん。



階段は降りられないので、階下を覗き込むようにしてお迎えのスタンバイ♪

2016121702.jpg



そのお客様とは、大好きな従妹の桜お姉ちゃん❤

2016121703.jpg



と、おばあちゃん。

2016121705.jpg



桜お姉ちゃんをお部屋に招き入れると、

2016121706.jpg



今しばらくは二人の時間(^^♪

2016121708.jpg



「元気だったぁ?」「逆くしゃみやっちゃって…」「大変だったね~」

2016121709.jpg

などなど、近況報告に余念がありません。



で、一通り報告!?が終わると、ナデナデ強要の時間…

2016121710.jpg



くるみさんも嬉しいけど、桜お姉ちゃんもモフモフしてると癒されるらしい(^^)

2016121711.jpg



くるみさん至福の時間(*’U`*)

2016121712.jpg



二重顎のお肉つままれてるしぃ^m^ 

2016121714.jpg



その後くるみさん、ウットリどころかウトウトしはじめ、 2016121713.jpg

桜お姉ちゃんは食卓へ…



桜お姉ちゃんの姿を目で追い、「お姉ちゃん、くるみよりごはんってこと…」by くるみ

2016121715.jpg

ってくるみさん、他人のこといえないでしょ!!



可愛くおねだりしに来たものの何ももらえなくて、

2016121717.jpg



ダイニングでふて寝のくるみさんです^^;

20161217188.jpg

床暖で暖まりウトウトしているとも言う…



さてさて、本日は☆☆☆クリスマスイブ☆☆☆

くるみさんのところにもサンタさんが来たみたい♪♪


2016121719.jpg


   ジングルベル♪ ジングルベル♪

      素敵な週末を♪


久しぶりのカフェ♪

こんばんは。くるままです(^^)


今週、シッターさんが撮ってくれたレン君とくるみさんです♪

報告によると、2ワンはお互いを見つけると嬉しそうに駆け寄り

特にくるみさんが大興奮…クーンと高い声で鳴いて求愛していたそうです^^;


安定のラブラブです❤

201612161.jpg


さて、今週の日曜日は逆くしゃみ回復祝いということで田園茶房さんへ行きました。



クリスマスシーズンだけに、店内にはトナカイさんが1頭 (*´v`)

201612162.jpg



どころか2頭も…ヽ(´∀`)ノ 

201612167.jpg

可愛いしお利口さんの2ワン、和ませていただきました♪



で、くるみさんはというと、クリスマスとか「そんなの関係ねぇ~」

201612164.jpg

「チーズケーキまだかなぁ……」byくるみ



そして待ちわびたケーキがくると、お目目がキラン~舌はペロン~

201612165.jpg

一心不乱にケーキを食べ尽くしたくるみさん。そこに魔の手が忍び寄り…(笑)



「くるみもトナカイにされちゃったの…」byくるみ

201612166.jpg


「ひえ~勘弁して~」という声が聞こえてきそうです^m^


この日カフェでは偶然にも黒豆健太君に会えました♪(お写真なしでごめんなさい。)

そしてなんと午前中は、ごまちゃんの妹のしおちゃんがカフェデビューしたとのこと… 

黒豆健太ママさんと一緒にすれ違いを悔しがったくるままでした(>_<)

くぅーーー残念。



ご無沙汰です^^;

こんばんは。くるままです(^^) ご無沙汰でございます。

お久しぶりのブログですが、文章多めです^^;


さて、こちらは数日前 お目覚め直後のくるみさん♪

201612080.jpg

寝起きでぽわーんとしています^^;



その後徐々に覚醒し、

2016120801.jpg



目力もバッチリ♪ 元気です!!

2016120802.jpg


って、実は先週から今週にかけてちょっと不調だったくるみさん。。。

お散歩に出るとくしゃみを連発(特に朝)、そのくしゃみが引き金で

逆くしゃみの症状が出て、落ち着くまで少々時間がかかりました。

思えば、これまで年に1~2回軽い時もあるし、今回のように

ちょっと長引く時もあったり…もちろん一度もならない年もありましたが…

はじめてこの症状を見た時は、あまりに苦しそうで(喘息の発作のよう)

こちらも生きた心地がしませんでした(>_<)


以下の動画は2010年、くるみさんが逆くしゃみになった時に

タイミングよく撮影出来たものです。(以前、症状が出た時に動画を

撮っておくと診断の参考になると病院で言われていました。)

くるみさんが苦しそうなので気持ちのいい映像ではございませんが、

逆くしゃみのことを知っておきたいという方向けにご参考までに。

見たくない方はスルーしてくださいねm(__)m

[広告] VPS


この後すぐ病院に連れて行き、動画と診察の結果 これは逆くしゃみであることが

はっきりしました。原因は食べ物がむせてなる場合もありますし

(はじめての逆くしゃみはおやつを興奮して食べている時におきました…)

他に寒暖差やアレルギーが原因の鼻腔の炎症の場合も多いようです。

近年くるみさんは秋から冬にかけて症状が出る傾向にあり、先生には

寒暖差も要因と指摘されていますし(季節の変わり目的体調の変化)

またアレルギーも否定出来ないので、今回アレルギー検査をしていただき、

くるみさんの検体は現在アメリカで分析中です。


もし何かアレルゲンが見つかれば、それを排除したり遠ざけたりして

少しでも逆くしゃみにならないような環境を整えてあげられるかと思います。

結果は年内には分かるようなので、後日またお知らせしますね。

と、ブログをお休みしている間のくるみさんの逆くしゃみの事を

長々と失礼しました。 今は完全復活ですよ(^O^)/


さて、前記事で触れた家族旅行ですが、11/22、23と箱根に

お出かけしました。この日、丁度宿泊先のホテルで撮影会が行われていて、

宿泊者は撮影料が無料(ここ重要)ということで参加することに♪



紅葉ギリギリ間に合った感じのロケーション。

2016120803.jpg

相変わらず、「写真とか興味ないしぃ~」byくるみ



そして写真よりおやつでしょ!! のペロッ^m^

2016120804.jpg



くるまま的今回のベストショット

2016120805.jpg

10歳立派なシニア犬ですが、童顔で幼気なくるみさん♪


親バカ目線で失礼しましたぁ~、


では次回は箱根のお話しを!!



プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR