大好きな場所ではじめまして♪

こんばんは。くるままです(^^)

先日の3連休最終日は台風一過、お出掛け日和となりました。



と言っても近場ですが、くるみさんの大好きな場所。

大好物のチーズケーキを食べに田園茶房さんに~♪



くるみさん嬉しいね~。この日来店は午後4時過ぎでしたが、

2017092502.jpg

朝からずーと階段の下り口で待ってたもんね…(汗) 



お出掛けも待たされた挙句、チーズケーキを前に写真で待たされるもんだから、

2017092503.jpg

くるみさんから”まき”が入りました^^;



待ちに待った一口目♪ 

2017092504.jpg

思わずベロが出ます^m^



そしてこの満面の笑み~♪ ニパッ

2017092505.jpg


まいう~


2017092506.jpg


まいう~


2017092507.jpg

で、大満足のくるみさんです(^^♪


そしてそしてこの日、


やっとこさ、念願叶って、ごまちゃんの妹 しおちゃんに会えました~❤❤❤

2017092509.jpg

記念撮影するも、しおちゃんはじーとしているのにくるみさんわちゃわちゃです!!



それはチーズケーキを頂く前だったので、ケーキが気になって仕方がない…

2017092508.jpg

しおちゃん、落ち着きないオバ柴に付き合ってくれてありがとねm(__)m


で、今リンクを貼ろうとごまねぇさんのブログにお邪魔したら、

この日のことが最新記事としてアップされてました(^O^)/



さて、しおちゃんはお顔がくるみの二回り位小さいのです!!

(くるみさんもよく小顔と言われておりますが…)

2017092510.jpg

まだまだ小っちゃくて被毛がホワホワでパピーちゃん然として可愛かったぁ~


このワンショットを撮らせていただいた時、しおちゃんにしてみれば、

知らないオバサンに「しおちゃーん、こっちこっち」としつこく言われて

緊張しちゃったね。ごめんね~。


ごまちゃんの時と同じようにママとパパに大事に大事にされているしおちゃん❤

今度またゆっくり会いましょう♪




分かりやすいくるみさん♪

こんばんは。くるままです(^^)

9月上旬、近所に移転したわんこOKのレストランでのこと♪



店内に漂う美味しそうなカホリに鼻の穴が膨らみ(笑) ニコニコなくるみさん♪

2017091800.jpg



メニューを見ていると、バギーから身を乗り出し、

2017091804.jpg



「今日のご飯は何かな~!?」とワクワク顔♪

2017091805.jpg 



と、ここで、ご機嫌なくるみさんを抱っこして写真を撮ろうとすると、

2017091802.jpg

急にどんより…



挙句、「ままのハグもう勘弁して~」みたいな…

2017091803.jpg

なんでかな~^^;



さて その後、オーダーしたスパニッシュオムレツが出てくると、

2017091806.jpg

くるみさんロックオン@ @



そして「ご相伴に預かります!!」と言わんばかりに舌が伸びます^m^

2017091807.jpg



が、期待したものの貰えるはずもなく…

2017091808.jpg

その顔、、、怒ってるよね ~ (・_・;)



で、戦意喪失…

2017091810.jpg

ご相伴は諦めたものの、



すっかりやさぐれてしまったくるみさん(>_<)

2017091809.jpg



気持ちがまんま顔に出て、とっても分かりと思います^m^



お誕生日のお祝いあれこれ♪

こんばんは。くるままです(^^)

前記事そしてインスタにお祝いコメントいただきありがとうございます♪ 

今月はお誕生日月間ということで、お誕生日ネタに少しお付き合いくださいね。



さて9月2日の夜、お家でくるみさんのお誕生会をしました♪

20170902011.jpg

ママ かなりがんばってビシソワーズ もどき作ったよ。

※くるみさんには、じゃがいもと人参少々と豆乳で作りました。



さぁ乾杯しましょ♪くるみさんはスープで、まま達はワインでね♪

2017090202.jpg

くるみさんの舌、伸びる伸びる^m^



で、スープの後はいきなりのメインディッシュ!!

2017090203.jpg

ステーキ  の切れ端 とは言え、一点に集中~ガン見@@



いただく前にカットしないと、もったいないことに丸呑みしちゃいますから…

2017090204.jpg



それにしてみくるみさん、目が怖いよぉ~(>_<)

2017090206.jpg

この後、ガツガツいただいたのは言うまでもありません^m^




そして〆はもちろん、バースデーケーキ♪

2017090207.jpg

いつものチーズケーキとは違うケーキに、寄り目になってます^m^



何度も言っちゃうけど、くるみさん、11歳おめでとう\(^o^)/

2017090208.jpg

11=ワンワンってことで、最高にワンダフルな1年にしようね♪




そしてこの日、いつも可愛がってくださるご近所のおじ様&おば様から

2017090210.jpg

誕生日プレゼントをいただきました。



クンクンスンスン「これはおやつに違いない!!」byくるみ

2017090211.jpg

ハイ、正解!! 沢山いただいちゃいました。ありがとうございます(^^♪



そして届いたこちらのプレゼントは…

2017090212.jpg




「この香ばしいカホリは…」byくるみ

2017090213.jpg

同じ11歳のブログのお友達…とってもキュートな女の子♥と言えば、



北九州の小夏ちゃんです♪♪

2017090214.jpg 2017090215.jpg 2017090216.jpg

アテレコ、それらしくできました^m^



で、中のおもちゃのかえるさんを取り出すと、

2017090217.jpg

はじめは優しくカプカプしていたのですが、



そのうちに、ブルンブルン振り回し

2017090219.jpg



トリャーーーーー

2017090218.jpg



アチョーーーーー

2017090220.jpg

と、くるみさんの♥超 手荒 熱烈歓迎♥を受けたかえるさん(>_<)



その後しばらく気を失っていましたが(笑)

2017090221.jpg

幸い原型は留めておりました。(ホッ)


久しぶりに激しくおもちゃで遊ぶくるみさんを見れました♪

小夏ちゃん、小夏マミーさんありがとうございましたm(__)m


11歳、まだまだ元気いっぱいです(^^)v



くるみさん、11歳になりました♪

こんばんは。くるままです(^^)

もうまもなく日が変わりますが、9月1日はくるみさんのお誕生日♪



本日11歳になりました(^O^)/

そんな誕生日の朝は涼しい風に吹かれてご機嫌にお散歩♪



最近ご無沙汰だった彼氏のれん君にも会えました(^^♪

2017090102.jpg

7月に一足先に11歳になった草食系おぼっちゃま、れん君。



お互いの近況を確認すると…

2017090103.jpg



おもむろに、「くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪」とお祝いのチュー❤

2017090104.jpg

嬉しいやら恥ずかしいやら、くるみさんこの後ダッシュでれん君家を後にしました(>_<)



さてさて、11歳になったくるみさんのお誕生日プレゼントですが、

2017090105.jpg



赤いベレー帽…?

2017090106.jpg



そして赤いベスト…?

2017090107.jpg



で、二つを組み合わせると…

2017090109.jpg

「まま、この赤いコーディネイトは何の意味があるのですか!?」byくるみ


では説明します。わんこの11歳は人間に換算すると60歳。

人間の60歳は「還暦」といって干支が一巡し生まれた年の干支に戻ることから

「生まれ直し」=「赤ちゃんに戻る」と考えられているのね。

昔、赤ちゃんが身に着ける産着は赤色で、それは赤は魔除けの意味があるから。

だから「還暦」では赤ちゃんが着る羽織「赤いちゃんちゃんこ」など赤いものを

贈って健康や長寿を祝うのよ~♪ 


「くるみさん分かった?」

2017090112.jpg

シラーーー


「まま、くるみは由来とかどーでもよくて…」

2017090110.jpg



「とにかくこのダッサーイ頭巾とちゃんちゃんこ、早く脱がしてください!!」

2017090111.jpg


くるみさんの身を守る為に用意した赤いコーディネイトですが、

ままの思い空しく大層不評(>_<) でも結構似合ってると思うけどなぁ~^m^



さてさてシニア世代になり、まつ毛もお髭も真っ白、そして頭頂部もだいぶ

白くなってきたくるみさんですが、ここのところすこぶる快調♪

2017090113.jpg



元気にこの日を迎えられて嬉しいです(^O^)/

2017090114.jpg


くるみさんとの出会いに、そして我が家の娘としてそばにいてくれることに

誕生日のこの日、心から感謝の気持ちを込めて くるみありがとう。大好き~❤




プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR