七五三のお詣り♪

こんばんは。くるままです(^^)
今年も早いものであと二日… 昨日からお休みの方が多いかと思いますが
我が家もくるみさんとのんびり過ごしています。

さて本日は「町娘」のお話しの本編です。

今年9月1日、7歳になったくるみさん♪♪ 
7歳の女の子の行事と言えば、そう!七五三です(^O^)/

で、12月14日、ペットの諸祈願を受付けている市谷亀岡八幡宮に行って来ました。
※12月になったのは、じーじの百か日が過ぎてからということで。
12131214_1



こちらの神殿で御祈祷が行われます。
12131214_2.jpg

実はこの日、知合いのフォトグラファーTちゃんに撮影をお願いしました(^^)v
一度しかない大事な行事だから…
いつものくるままのピンボケと違って記録写真、バッチリです!!

こちらは開式前、宮司さんの登場待ち。
12131214_3.jpg



「ここはどこ? これって何待ち???」って目で訴えるくるみさん(>_<)
12131214_5.jpg



ではここからは、御祈祷の式次第にそってご紹介します(^^)/~~~
12131214_9.jpg



始めに清め祓いを受け、
12131214_11.jpg



次に宮司さん祝詞奏上中。 「これって一体何事???」 くるみさんその顔やめなさい!! 
12131214_12.jpg



それから神前に玉串を奉げ、
12131214_16.jpg



くるみさんの成長と健康を願い、二礼二拍一礼。そんな厳粛な瞬間にも本犬はカメラ目線…
12131214_18.jpg



そしてクライマックスの清め祓い。 
12131214_21.jpg

くるみさんったら、宮司さんの手元を凝視。手におやつを持ってるとでも思ったのか!?


で、ハラハラと舞ってきた紙吹雪~~~
12131214_22.jpg



この時はさすがに何かを感じ取ったのか!?頭を垂れるくるみさん。。。
20131214_23.jpg



無事に儀式を終え、くるみさんの表情も厳かに…(>_<)
12131214_24.jpg


普段なかなか撮れない3ショットもTちゃんのお蔭でパチリ。
12131214_29.jpg


この七五三の参拝で、「子供の健やかな成長を願う親心」っていうのを実感したくるまま…

なんだかとっても温かい幸せな気持ちに包まれました❤


七五三の続きあと1回年内更新します!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR