聞き分けのいいこ!?

こんばんは。くるままです(^^)
猛暑に豪雨と各地でお天気が乱れておりますが、どうぞお気をつけください!


さて、5月のとある週末の夕方、お散歩の途中カフェに立ち寄りました。

ドッグカフェではないので、くるみさんには持参のおやつでお付き合い頂きますが、
せびられるがままおやつをあげてるとキリがないので
ここでちょっと、おやつを使ってトレーニングをしてみました!

以前、「かぼすちゃん」や「はなびちゃん」のブログでその様子を見て、
くるみさんにもぜひ仕込みたかったくるまま…


どんなトレーニング?って、まずはこちらの動画をご覧ください!
[広告] VPS


ご覧いただきました通り、「よし!」がちゃんと聞き分けられるかどうか? 
というトレーニングでして… くるみさん悪戦苦闘中 ^m^

一般的には、「吉田さん」「吉岡さん」「よし!」か「良男さん」「良子さん」「よし!」
のところ、くるみさんには「吉田さん」「吉岡さん」「良子さん」「良男さん」「よし!」
とダブルにして難易度上げております!! くるまま鬼コーチ^^;


はやる気持ちを抑えられず、ついついフライングのくるみさん(>_<)
[広告] VPS



と、何度かNGを出しながらも、トレーニングの集大成(おおげさ)がこちら!
[広告] VPS


E難度クリア!? きっちり結果を出すくるみさんです\(^o^)/


トレーニングお疲れ様! ハイハイ、どうぞ心ゆくまで召し上がれ(^^♪
2014051703.jpg

ムシャムシャ…
2014051702.jpg

ちっさい一欠けらのおやつをもらうのに、こんなことやらされちゃって、、、
「犬生って結構大変なの!?」って思ってるかもしれないくるみさんです(>_<)







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
くるみちゃん、必死ですね(笑)
小夏と一緒ですね~でも小夏より上品な食べ方ですよ!
トレーニングも大事だからくるみちゃん頑張ってね!

小夏マミーさま❤

コメントありがとうございます!

そうなんです。食べ物が絡むと必死なくるみさんです^^;
必死すぎてその気迫が怖いくらいです(>_<)

小夏ちゃんもやっぱりおやつ命ですか!
食べ方が上品…うーん、この映像はたまたまですよぉ^m^>

トレーンングの成果か?
お蔭様で「吉田さん、吉岡さん、良子さん、良男さん」は
くるみさん、ほぼ完璧です(^O^)/

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR