可愛い夏の思い出♪

こんばんは。くるままです (^^)


とっても気持ちのいい秋晴れに恵まれた先週末♪
の話ではなく、夏の思い出をもうひとつ。


この夏、くるみ家 海ほたる 初上陸!!の記念撮影… ですが、
2014101501.jpg



くるみさん相変わらずの笑顔なし (-_-;) 無無無…
2014101502.jpg



「撮影スポット見つけては、”ハイ笑顔”って、もうやってらんない<(`^´)>」 byくるみ
2014101503.jpg



その海ほたるで出会ったこの男の子。戸惑いの表情でくるみさんを見ておりますが、、、
2014101504.jpg
それもそのはず。 この瞬間、くるみさんは”彼の人生初わんこ” だそうで… わんこ好きになってくれるといいなぁ~ 



いろんな方に声をかけられ、なでなでされてすっかりご機嫌になったくるみさんですが、
2014101506.jpg

くるみ家の目的地はここではなく、その先の袖ヶ浦に住む友人宅。


で、こちらのお嬢たまのminちゃん、大好きなくるみの到着を首をながーくして待っていました(*^_^*)
2014101512.jpg
minちゃんとくるみさん、会うのはこれが3回目。



到着後すぐに、minちゃんのご案内でご近所散歩にお出掛け♪ 
2014101510.jpg



くるみの為に、お散歩コースをいろいろ考えてくれていたんだって!!
2014101508.jpg
ありがと~~~



「minちゃん、リードをしっかり持ってくるみにちゃんとついてきてね!」 byくるみ
2014101511.jpg
って、くるみさんがminちゃんをお散歩させてるわけじゃないから (>_<)



さて、お散歩から戻ると、友人Yちゃんのおもてなし手料理がテーブルに並び 酒宴 夕食会のはじまりです。 
2014101513.jpg
ちなみに友人宅はペット宿泊可 (笑) くるみ家この日はお泊りです。



「さぁ、飲むぞーーー」って、minちゃんまさかのビールですか!? 
2014101514.jpg
いえいえ、子供ビールという名のジュース(アップルタイザー)だそうです ^m^ 



くるみさんはままの足元に待機。 自分のごはんを完食後も必死におねだり ^^; 
2014101515.jpg
食べられるものをちょとだけおすそ分け。



で、お腹が満たされるとムニャムニャ… お昼寝してないしね。
2014101516.jpg



くるみさん、こちらのお家ははじめてのご訪問ですが、ずいぶんリラックスしてzzz
2014101517.jpg



そこに忍び寄るminちゃんの気配に気付きお目覚めのくるみさん。
2014101518.jpg



minちゃん、くるみさんの気持ちになりたいとかで、すんごい覗き込んでの観察中!!
2014101519.jpg



そしてくるみさんと行動シンクロ中 (>_<) 二人とも可愛すぎ !(^^)!
2014101520.jpg
minちゃん おやすみの時間まで、片時も離れずくるみを可愛がってくれました (^^♪



翌朝のお散歩も早起きして付き合ってくれて…
2014101524.jpg



minちゃんセレクトお散歩コース、とっても快適。 くるみさんも気に入ったご様子♪♪
2014101523.jpg



途中、くるみさんを見つけて、シッポを振りながらゆっくりと近づいてくる大型犬が… ※鎖に繋がれています。
2014101525.jpg



聞くと、ずいぶんお年を召したおじいちゃんわんこだそうで、しばらくじーっと見つめ合う2人…
2014101526.jpg
なぜか 年配わんこに優しいくるみさん、「長生き しろよ してね!」って伝えたのかな!?



お散歩から戻り、minちゃんに甘えるくるみさん (^・^) 
2014101528.jpg
今回とっても仲良しになった2人(^^) そう言えば2人は8歳、同い年だもんね♪♪



名残惜しいだろうけど、そろそろ出発の時間。。。
昨晩は塾で帰りが遅かったお姉ちゃんも一緒に記念撮影ですよ!!
2014101529.jpg
「くるみさん、目線お願いしまーす 」 ^^;



目線はいただきましたが、笑顔の二人と対照的な得意の仏頂面… (-_-;)
2014101530.jpg
せっかくのスリーショットなのにごめんね~ m(__)m



滞在中、minちゃんがくるみさんをスケッチしてくれました!! 
2014101531.jpg
ほぼ一筆でサクサクって描いていたけど、特徴捉えてるね !(^^)!


minちゃんありがとう♪ くるみ家の素敵な宝物になりました\(^o^)/







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR