クリスマスの奇跡!?

こんばんは。くるままです(^^)
さて、本日のお話はフィクションです。
一応ファンタジーストーリーなんですが、はっきり言ってしょうもないです ^^;
どうぞ呆れてお読みくださいm(__)m


クリスマスも近いある日のこと。外出しようと女性が玄関の扉を開けると、そこにはびっくりの光景が… 
とっても小ぶりなトナカイさん(らしき動物)がウロウロしていました。
2014122404.jpg
その表情はとっても不安気… どうやら仲間とはぐれて迷子になった模様…



すると丁度そこに現れた通りががりのおば様に助けを求めて駆け寄りました。
「ここはどこ?わたちのお家はどこ??」
2014122402.jpg
そのおば様は動物好きの様で、「あらまぁ、小さくて可愛いトナカイさん!意外に人懐っこいのね!?」
とか言いつつ、大層可愛がってくれましたが、トナカイさんの問題解決には至らず…



はぐれてからずい分時間が経っていたのか、角の位置もズレ 疲れた様子でその場に座り込んでしまいました。
2014122403.jpg


そんなトナカイさんのことを気にしつつ用事があって出かけてしまった女性ですが、


戻ってみると暗がりにまだその姿が…
2014122405.jpg
日が暮れてずい分冷え込み、心細くなったのでしょう。
トナカイさんのつぶらな瞳は「Help me!!」と女性に訴えていました!!


女性は野生のトナカイなるものを自宅に保護してもいいのかどうか?ためらいはあったものの、
その懇願の目力に抗えるはずもなく、お家に招き入れました。


初めてのお宅訪問に戸惑いつつも、そこが自分の居場所かのごとく、ソファーに飛び乗り伏せをするトナカイさん。
2014122406.jpg
でも困惑の表情を浮かべ、しばらくはその場所で微動だにしません。



時間が経つにつれ、ここは暖かく安全な場所だって認識してくれたのか、少しずつ表情も姿勢も緩んできました…
2014122409.jpg



女性が「心配しないで!ゆっくり寛いでね!」って声をかけると、
2014122410.jpg
やはりよほど疲れていたのでしょう。。。


こっくりこっくり舟を漕いで、その日トナカイさんはそのまま眠りにつきました (-。-)y-゜゜゜
2014122411.jpg
その可愛い寝顔を見て女性は思いました。「明日はこの子がお家に帰れるよう、手を尽くそう…」


そして迎えたクリスマスの朝…
トナカイさんの寝ているお部屋をのぞきにいくと…
なんということでしょう!!! 


角がないんです!!! そこで丸くなって眠っていたのは、とっても可愛いい柴犬さん♥
2014122413.jpg



予ねてから柴犬と暮らしたいと思っていた女性のもとに、クリスマスの朝届いたプレゼント!?
2014122412.jpg


昨晩助けたお礼にトナカイさんがもたらしてくれたクリスマスの奇跡…
以来、その柴犬は「くるみ」と名付けられ、女性のお家で幸せに暮らしているとのこと…
めでたし、めでたし(^^)v

主演女優:柴犬くるみ(8歳♀)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今から8年前の12月に生後3ヶ月のくるみが我が家にやってきました。
クリスマスシーズンにもたらされた我が人生最大にして最高のプレゼント。
何者にも変えがたい大切な命。唯一無二の愛おしい存在。
沢山の柴犬の中からくるみと出会えたことは、
必然のようでありでもやはり奇跡としかいいようがない…
日頃から現実的な考え方をするくるままですが、
くるみとの運命的な出会いはやっぱりファンタジーだと思う。
クリスマスの奇跡の物語…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

えっと、トナカイのコスプレあまりに可愛らしく(くるみさんは大層迷惑そうでしたが、)
お写真お見せしたくて ガラにもなく こんなことになりました(>_<)

お付き合いいただきありがとうございました!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ〜かわいらしいトナカイさん♪
くるみちゃん、熱演ね〜
主演女優賞は、あなたのものよ♡

運命のぶっとい赤い糸。
くるみちゃんとくるままさんパパさんを繋いでたのね(*^^*)

Re: タイトルなし

saoさん❤

年末のお忙しい時にコメントありがとうございます!
トナカイの被り物、振り落すことはなかったけど
心地良いわけはなく、ずーっとうんざりの表情を
していたのでうまくストーリーが繋がりましたよ^m^
主演女優賞、ありがとうございます!!

えこ’sキッチンのクリスマスセット
お友達にお裾分けしたり、冷凍したりして
順番にいただいてまーす。
美味しすぎて白目むいて食べてます(笑)

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR