2015年お正月!!

こんばんは。この連休中、スマホの機種変更に加えて、今頃の タブレット購入で
かなりテンパっているくるままです^^;
みなさまは3連休、いかがお過ごしでしたか?


本日は今年のお正月のお話し。例年お正月は雪国の温泉で過ごすくるみ家。

この日は最高気温が氷点下。


そんな中、「くるみさん、笑ってーーー!!」
20150102001.jpg
「 って寒すぎて無理に決まってるでしょ!!」 by くるみ



さて、温泉のお楽しみと言えば、お風呂上がりのお夕食。
2015010201.jpg
を前に憮然とした表情のくるみさん。 「くるみはどうせ食べられないでしょ!?」



テーブルいっぱいに並んだお料理ですが 最近は年のせいかそんなに食べられないれないくるみ家の人々(*_*;
2015010202.jpg
「ならばくるみが食べるの手伝ってあげる!!」


って、積極的にお手伝いしてくれようとするので、
20150102011.jpg
強制収容されちゃったくるみさんです(>_<)



「はやく出してケロー!!!」
20150102012.jpg



まぁお正月だからってことですぐに解放のぱぱ抱っこ♪
2015010203.jpg



えっと、くるみさんにとってはこっちの方が拷問か!?
2015010204.jpg



お食事を終えて部屋に戻り、くるみさん、ベッドメイキングかと思いきや、
2015010206.jpg



ちょっとちょっと、ベッド丸め過ぎじゃない!?
2015010207.jpg



え!?それってまさかの…
2015010208.jpg



まさかの初カックン!! 2015010209.jpg



たいそう励まれ…
2015010205.jpg



ご覧の笑顔、いただきましたぁ~♪♪
2015010210.jpg
「はぁーーーすっきりした!!」 by くるみ


お正月早々のカックン初めで、今年も幸先のいいくるみさんです (>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみさん、ステキなダウンで羨ましい(^.^)
昨日のコメントにお返事頂いてありがとうございます。
自分のを見直して、なんかくるみさんが病気みたいな表現になってないか?とか、気分を害されたんじゃないか?とか心配になってます。
私は嵐が初めての飼い犬なもので、先輩ワンコのママさんにはつい聞いてしまうんです。
柴飼いのカリスマの「柴犬のチコ」のブログもチコちゃんの体調不良で終わってしまったでしょ(。-_-。)
そんなとんちんかんな私に優しい言葉を頂いて感激です。
これからもくるみさんのブログ、応援させて貰いますね。
では〜m(_ _)m

明けましておめでとうございます。
柴っ子くるみのくるみママです。

実はくるみちゃんブログは訪問させてもらっていましたが
コメント書き込みせずにすみません。
なんかコメント書き込みって緊張してしまうもので・・・(/ω\)
でもいつも可愛いくるみちゃんを見て癒されています。

温泉で過ごすお正月っていいですね。
おご馳走もいっぱいで美味しそう!
そんなおご馳走を前にしてたらくるみちゃんだってがまんできないよね~。
でもスッキリしていい笑顔のお正月。
これできっとステキな一年になることでしょうね♪

またくるみちゃんの可愛いお顔をたくさん見せてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

初めまして・・・。で良いでしょうか?(汗)
初めましての癖して、アナログ人間な故コメ欄も見つけられず拍手?にコメしちゃいました(汗)
とにかく(!?)最後の写真のくるみちゃんの顔最高ですっっっ!!!可愛すぎっっっ!!!!
これからお邪魔させて頂くので、どうぞよろしくお願いします♪

まっきさんへ❤

またまたコメントいただけて嬉しいです!!

柴犬なのに寒さに弱いくるみさん(笑)
冬のお出掛けにダウンはかかせないという…

そしていろいろお気遣い頂きありがとうございます!

嵐君ははじめてのわんこなんですね。くるみさんもそう。
わんこ初心者のくるままは、躾やら食事のことなど
3才くらいまで試行錯誤の連続でした(苦笑)

8年経った今、わんこのことはよく分かっているようで…
でもやっぱり体調面のことになると言葉が話せない分
心配や不安と隣り合わせです…だから些細なことでも、
獣医さんに相談したり診てもらってますよ^^;

飼い主として、わんこのサインは見逃さないよう、
注意深く見守ってあげたいと思ってます!!

嵐君が、これからも元気で笑顔で過ごせますよう
願っています!!


くるみママさんへ❤

コメントありがとうございます!!
ブログを始めた頃、同じ「くるみ」という名前の柴犬が気になって
検索したら、くるみママのブログに出会い、以来お邪魔してます♪♪

くるままもコメントの書き込みは緊張します!!
だからいつも読み逃げで失礼しちゃうこと多いですよ^^;
どうぞお気になさらずに!!

お正月は温泉が定番のくるみ家ですが、残念ながら
最近、旅館の食事の量が多いと感じるのは歳のせいでしょうか…
写真の通り(食べかけですみません)見ているだけで
お腹いっぱいになりそうなボリュームでしょう(>_<)

でもくるみさんの食欲は衰えることを知りません^m^
もしかして、くるみという柴っ子は皆食いしん坊なのかな!?

モデルをお願いしてもなかなか笑顔をくれない我が家のくるみさん。
いつも笑顔のくるみちゃんがうらやましいです!!

でも美味しい時とカックンのように(笑)何か成し遂げて満足した時は
自然と笑顔が出るものなんですね。
そんな時、シャッターチャンスを逃さずに、
ブログで笑顔をお届けできるようくるままもがんばります!!

こちらこそ今後ともどうぞよろしく(^^♪





あんママさんへ❤

コメント(拍手コメントも)ありがとうございます!!

実はくるみさん、あのベッドを見るとなぜかもぞもぞして
カックンはじめちゃうんです(>_<)
新年早々ちょっと恥ずかしいところお披露目しちゃいましたが、
本犬いい汗かいてスッキリ(笑)飛びきりの笑顔いただきました!(^^)!

あらためてカメラを向けるとだいたいが真顔なくるみさん^^;
もっといっぱい笑顔のくるみさんを紹介出来るよう、
今年はいいカメラを買おう!!
くるみさんと楽しい時間を過ごしていけたらいいなって思います!!

お忙しいところ、ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪







プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR