温かい眼差し…

こんばんは。くるままです (^^)
あれよあれよという間に、2月になりました!!

昨日の節分、「鬼は外~」では炒り大豆を撒き、「福は内~」ではわんこ用のあられを撒いたところ、
くるみさんたら、楽しそうにお部屋をかけまわり、年の数以上にあられを食べておりました^m^

そして今朝の散歩では…
外に撒かれた大豆をちゃっかり拾い食いしていたくるみさんです(-_-;)


さて、こちらはずい分前、伊豆にお出かけした時、お気に入りのソファーで
2014050511.jpg
「なんだか眠くなってきたぁ…」とあくびのくるみさん。



その後、手足をピンと伸ばして気持ちよさそうにzzz
2014050509.jpg



で、その光景をくるみの伯母さん(義姉)が墨絵で描いてくれていました。
くるみ墨絵

動物が苦手な義姉はくるみに触ることは出来なかったけど、
会うとニッコリ微笑み、「くるみちゃん!!」って声をかけてくれました。
そしてこんな優しい目線でくるみをスケッチしてくれました。

今日2/4は彼女の1周忌です。53歳という若さで旅立ちました。
前年9/4に父を送り、それから半年も経たずして逝ってしまいました。

父を看取り米国(イギリス人の夫と西海岸在住)に戻った義姉から
少し体調を崩したという知らせがあり、心身共に疲れが出たんだろうって…
でもそれは深刻な病のサインでした。。。
若かったから病気の進行も早く、年明け緊急入院した時には
すぐに家族を呼んでくださいと言われ、日本の家族が渡米、
そしてそのまま義母や義妹、夫が最期を看取りました。

親孝行だった義姉、旅立ちが寂しくないようにと、
義父が自身の月命日の4日に迎えに来てくれたんだと思います。

今日、義妹は家族を代表してアメリカの1周忌に参加しています。
カリフォルニアの自宅に友人が集まり、義姉を偲ぶ温かい時間を
過ごしたそうです。そして日本にいる家族も義姉に献杯しました。

義父、義姉とお別れが続き、しばらくは重苦しい時間が流れていましたが
そんな時、くるみさんいに触れたり、いや見てるだけでも心がほぐれました。
くるみさん、癒してくれてありがとう

20131117_1.jpg

おもちゃ遊び2


義姉さん安らかに。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR