鋭い嗅覚!?

こんばんは。くるままです (^^)
先週から梅雨らしい天候が続いています。

さてさて、6月に溯りますが、小夏ちゃんと感動のご対面を果たし帰京した日

「なんかにおう!?」 クンクン、クンクン

くるみさんから執拗な 臭い 匂いチェックを受けるくるまま…


「ジーパンのここんところに何か痕跡が…」と言って詰め寄るくるみさん^^;
2015070402.jpg
そうです。くるみさんが舐めたところこそ、小夏ちゃんの”およだ”がしみたところ(>_<)

さすがに鋭い嗅覚!! 

その後、小夏ちゃんのカホリをまとったプレゼントのぬいぐるみを差し出すと、
2015070403.jpg


お鼻とお鼻でご挨拶♪
2015070404.jpg


で、「仲良くね!!」ってその瞬間
2015070406.jpg


いきなり”ガブッ”って、おいおい(ー_ー)!!
2015070407.jpg


「小夏ちゃんの分身だから、優しくね!!」
2015070409.jpg


そうそう、先ずはおちりのニオイを確認ね♪
2015070410.jpg


無事、お友達認定後は、あらためて親愛のチュッ❤
2015070412.jpg


さらにすみずみチェック中~
2015070413.jpg


「この子はくるみと同じにおいがちまちゅ!!」 
2015070414.jpg


そう~ 食いしん坊のにおいね ^m^
2015070415.jpg


で、すっかり意気統合したおふたりさん♪ よき相棒の誕生♪♪
2015070417.jpg
※後方のぐちゃぐちゃした感じはスルーでお願い致します。
くるみ家にとって、小夏ちゃんの分身でもあるこの子は、”小小夏”と書いて”ココナッツ”と名付けました (^・^)


小夏ちゃん&小夏マミーさん、素敵なプレゼントありがとうございました<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ワンコの嗅覚ってすごいですよね~
例えば、人がたった1秒握ったものだけで
嗅ぎ分けてしまうらしいです。

くるみちゃん、ココナッツ相棒ができて良かったね!

くるママさんの”小小夏”と書いて”ココナッツ”と名付けました (^・^)には脱帽です。
ユーモアのセンスバッチリです。




イイぃなぁ〜 イイぃなぁ〜 イイぃなぁ〜
3回言っちゃいました(笑)

小小夏でココナッツ、良いネーミングですねっ!!!
くるみチャンもマダ見ぬお友達と、いつも一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪
くるままさん、「ココナッツ!」可愛いー(笑)
そうだよ~、くるみちゃん食いしん坊の匂いだよ♪
ちょっと、臭いかしら(笑)

あっ、くるままさん、ジーンズがヨダレだらけになって
ご免なさい!もしかして、腕もキズだらけでは...。

こちらこそ、小夏に誕生日プレゼントありがとうございました♪

pamさんへ♪

コメントありがとうございます!!

> 例えば、人がたった1秒握ったものだけで
> 嗅ぎ分けてしまうらしいです。

そうなんですね~。わんこのお鼻すごい!!
でも、くるみさんはわんこの割に鼻が効かない方で(笑)
それなのに小夏ちゃんのおよだには反応したので
ちょっとびっくりしました(>_<)

ココナッツって、可愛いですよね!!
なかなかよいかも~ってひとり悦に入ってましたが、
共感していただけて嬉しいです♪♪

ナツパパさんへ♪

小夏ちゃんの分身、小小夏ちゃん可愛いでしょ♪
ココナッツというネーミングも!!
くるみとココナッツ…木の実の仲間ということもあり
くるままの割に上出来です(笑)

> くるみチャンもマダ見ぬお友達と、いつも一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

そうですね~ いつか会える日を夢見て!!
ココナッツとの友情を温めます♪♪

小夏マミーさんへ♪

ココナッツ、小夏ちゃんの分身として、
くるみ共々可愛いがってまーす!!
ありがとうございました<(_ _)>

実はくるみさん、わんこの割に鼻が効かない方なのですが(笑&汗)
小夏ちゃんのおよだのあとにはすごく反応して…
びっくりでした!! 

”食いしん坊”という似た者同士のニオイを嗅ぎ取ったのかも!!

小夏ちゃんの爪痕はくるままの勲章です(笑)
なーんて、もう跡形もなく消えてしまい残念なくるままです(>_<)
プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR