お里帰り①

こんばんは。くるままです(^^)


さて、3連休初日。バギーに乗ってお出掛けのくるみさん。
2015071921330588c.jpg


「おばあちゃんちに行くんだよ!」って言ったらこの笑顔🎵
20150719213307f14.jpg



その後、ひたすら寝て過ごす長い車中zzz
2015071921330340a.jpg



で、おばあちゃんち到着~上がり込むなり、挨拶もそこそこに特等席ゲット(^_^;)
201507192134203a7.jpg
※駅からの道のり雨に降られてお顔にそばかす…



そして少し落ち着いたところで、恒例の「あれ」が始まっちゃいました。



嬉しそうにベッドを丸めてーの、
20150719213415523.jpg



真剣な表情での…
20150719213418e7a.jpg



いわゆるその、通称 「カックン」
20150719213417fd6.jpg



激しい格闘の末、達成感いっぱいのこの笑顔🎵
20150719213308adb.jpg

と、このように、お里帰り毎回カックンに始まります(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(*'▽')

くるみちゃん、かわいいカックンですね♪
私も実家で飼っていたビーグル(雌)が、よくカックンしてました(;'∀')
しかも私の太ももを捕まえて(笑)

くるみちゃん、大人しくバギーに乗ってお利口さんですね♪
我が家もジャスにバギーを・・・と思っているんですが、ジャスが10kg近いので、乗れるバギーを探さないと(;'∀')

バギーのまま電車に乗られているんですよね?
新幹線でもバギーは大丈夫でしょうか?
我が家も旅行を考えているんですが、関東方面だと車で行くのは時間がかかりすぎるので新幹線しかないんですが・・・。
バギーが結構場所をとるので、無理ですかね(;'∀')

Re: タイトルなし

くまっこさんへ♪

コメントありがとうございます!!
お返事がとても遅くなり、ごめんなさい<(_ _)>

くるみのカックンですが、実家のあのベッド限定なんです…
えっと、写真は可愛らしく見えますが、実際はとっても激しくて
心配になって止めに入るくらいです(>_<)

ご実家のビーグルちゃんはくまっこさんの太ももって^^;
女の子でも結構あるんですね。カックン!!
ちょっと安心しました(^^)

くるみさん、バギーの移動は結構大丈夫ですね…
時々飽きちゃって、アウアウ言い出すこともありますが(汗)

都内の電車・地下鉄は普通にバギーに乗せて移動してます。
新幹線乗車時は、改札であの赤いバギーに乗ったくるみさんを見せると
「280円ですね」と”普通手回り品”料金を支払うよう言われ、
引換えにレシート兼証明書を渡されます。
それをバギーに貼って乗車するという至ってシンプルな手続きです。
車内では、本体を外して足元に置きますが、出来ればグリーンがお薦めです!

それからバギーで電車を利用される際は、駅のエスカレーターの位置を
事前に確認しておく効率よく移動できますよ!!

それからバギーのサイズ、くるみは今8,2kgですがMAXの時は9kg超(汗)で
今の赤いバギーで伏せていられたから、ジャスちゃんも中型犬用のバギーで
大丈夫と思うのですが…

あれ!?でもジャスちゃん豆柴ちゃんだった???
元気に成長中ですね(笑)

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございますっ(*'▽')
すごく参考になりました~。

新幹線は、手荷物10kgまで・・・と聞いたことがあります。
バギーに乗ったジャスさんは10kgを超えると思うのですが、重さを測ったりはしないのですね(;'∀')
クレートに入れても、持ち上げて移動となると重さがキツイので、やっぱりバギーは必須ですねっ!
グリーン車だと足元が広いので置きやすいということですよね。
私も乗車時はグリーン車にしたいです♪

くるみさん、8.2kgだなんて軽いですね(;'∀')
ジャスなんて、両親は豆柴認定犬なのに、普通の柴犬女子よりも大きくなりましたよ(;'∀')
小さい頃から運動しまくったせいか、獣医さんにも
「この子は骨太だから8kg台だと痩せてます!9kg台がベストで10kgまでならOK」
と言われてしまいました(笑)
10kgの大台にだけはならないでほしいです(抱っこが大変過ぎて(笑))

私も中型犬用のバギーを探してみます!
いろいろありがとうございました(*'ω'*)

Re: タイトルなし

くまっこさんへ♪

こちらこそお礼のコメントいただき恐縮です!
新幹線は飛行機のように重さを計ることはなく、
駅員さんが目測で判断をされているんだと思われます。
大体ニコニコして送り出してくれます!
そうなんです。グリーンはおっしゃる通り
ゆったりしてお互いに楽かと‼

くるみさんは、獣医さんのアドバイスもあり、
昨年の秋から食事を見直し(低脂肪化)、
現状まで体重落ちました。抱っこが楽チンになりました。
確かに、10kgの抱っこは気合いがいりますね(笑)
ジャスちゃんは見た目はスリムな印象だから筋肉質ってこと?

家族旅行を計画中なんですね。
一度8月に車で旅行をして大変な思いをしました。
避暑地のはずなのに暑すぎて車から外に出せないという…
涼しくなってからがベストなタイミングかも!

お気に入りのバギーが見つかるといいですね♪
そして家族旅行も、計画を立てるところからワクワクですね♪♪
プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR