シルバーウィーク@伊豆高原②

こんばんは。くるままです (^^)
前記事の予告通りシャボテン公園の本編です!

さてさて、入園後最初にくるみさんが食いついたのがインコです。



あっち、こっちと角度を変えて熱心に観察中!!
2015100302.jpg


”インコに手を出さないで!”という掲示が…
2015100305.jpg
「触ってみたいけど、手届きませんから…」 by くるみ


そしてその先には人気のカピバラの展示コーナーが。
2015100306.jpg


このカピバラのおこちゃまはくるみさんと同じくらいのサイズ感。
2015100307.jpg


毛色といい 小さいけど立耳といい、なんか親近感~
2015100309.jpg


いや、見た目よりも、この食べっぷりがくるみさんとかぶるわぁ~
2015100308.jpg
なーんて思いながら、カピバラさんに見入っていたくるままです♪ 


今はお風呂閉鎖中で入浴シーンは見れませんでしたが、
2015100312.jpg
お土産屋さんにはこんなぬいぐるみが売っていました (>_<)


で、ここもわんこ入店可だし、
2015100311.jpg


園内にはわんこの為の給水コーナーも完備されています。
2015100313.jpg


この日は結構気温が高く、くるみさんも水分補給!
2015100314.jpg


当然、わんこのお客様も沢山ご来園♪
20151003177.jpg
せっかくご挨拶に来てくれたのに、ちょっとツレナイくるみさんです^^;


で、くるみさんはただの通りすがりのわんこですが、
2015100318.jpg


園内でちょっとした人気者になっていました(^・^)
2015100319.jpg


でもでもナント言っても注目株はこの子達♪♪
2015100320.jpg


くるみさんも優しい眼差しで見つめ、「あら、かわいい❤」ってつぶやいていそう… 
2015100321.jpg


そう、こちらの「触れ合いコーナー」にはカピバラのパパママそして三つ子の赤ちゃんが居て
2015100322.jpg


ご覧のように餌をあげたり、
2015100323.jpg


ナデナデしちゃったり出来るんです(^^♪
2015100324.jpg
人懐っこいの~かわいいの~って、カピバラ萌~


この触れ合いコーナーには、陸カメさんや七面鳥みたいな鳥もいました。
2015100325.jpg


他に、ミーアキャットもお得意のこのポーズで歓迎してくれて、
2015100327.jpg


ラマ(確か)さんに至っては、「何かご用ですか?」 って覗きこまれ
2015100328.jpg
少々ビビっていたくるみさんです ^m^


入園記念に施設のカメラマンさんが撮ってくれた写真♪
2015100330.jpg
minちゃんとくるみさんとくるままの取り合わせ…


カメラマンさんに、「お母さまとおねえちゃん、もう少し近くに寄ってください!」って言われ、
minちゃんとの年齢差から、「それを言うならおばあちゃんだよぉ~」とひとりツッコミしていたくるままです(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

わんこOKの動物園あるんですね(*´︶`*)♡
くるみちゃん、色んな動物に興味示してる姿がかわゆい♥♡♬
くるみちゃん自身も、可愛い〜って色んな方々に囲まれていいかぁ♥♡♬
私もくるみちゃん囲みたいです(*´︶`*)♡

あさみんさんへ♪

コメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなり、ごめんなさいm(__)m

くるみさんと一緒に行った伊豆シャボテン公園は、
動物園と植物園の複合施設なんです。
エリアによって入れないところもありますが、
わんこwelcomな感じがとってもありがたいです♪

くるみさんもワンニャン以外の動物を見るのは初めてなので、
すんごい積極的に見てまわっていました(^・^)
いい社会勉強になったかな!?

来園されているお客様はわんこ好きも多かったみたいで
くるみさん、声かけられまくり…
触れ合い広場みたいになってましたぁ(>_<)

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR