お散歩解禁!?

こんばんは。くるままです。
久しぶりの更新の前記事が残念なお知らせになり恐縮ですm(__)m
お見舞いのコメントもいただきありがとうございます!


さて、お散歩禁止=カートでお散歩の初日がこともあろうにハロウィン当日。
2015110801.jpg
いきなりのカートインに憮然とした表情のくるみさん。(本調子じゃないし…)




カートが動き出すと、「まま、くるみなんで歩いちゃいけないの?」
2015110803.jpg
こんなやるせない表情で振り向いては何度も聞いてくるんです(涙)




心身共にどんよりのくるみさんに気分だけでも”happy Halloween”を味わってもらおうと、 
2015110807.jpg
いつもおやつをくださる Iさんのお宅の前を通りかかると、丁度おば様が出ていらして、、、




「くるみちゃん!!どうしたの!?」と、
2015110809.jpg
カートに乗ったくるみさんを見て心配そうに駆け寄ってくださいました。




この後、くるみさんのお口に豪快にジャーキーをほおりこんでくださり(笑)
2015110808.jpg
「いいこ、いいこ、お大事にね!!」って励ましてくださいました <(_ _)>


目論見どおり、おやつゲットのくるみさんでした(>_<)



さてさて、お散歩NG中の大小のお仕事ですが、
2015110805.jpg
小はお家で出来ちゃうくるみさんですが、大はやはりお外派…




なんで、いつも立ち寄る公園でお仕事限定のお散歩です。
2015110806.jpg
「傷心のくるみのお仕事中の写真を乗せるなんて…」byくるみ




相当ご立腹です(汗)
2015110810.jpg
というか、カートに乗っている間、くるみさんから笑顔が消えました(涙)



「なんかくるみ、おばあちゃんみたいな生活してる…」
2015110818.jpg
と言う嘆きが聞こえてきそうな安静期間を経て、




さあ、いよいよ再診日。 
2015110817.jpg
なんだか厳しい表情で病院に向うくるみさんでしたが、


診察の結果、触診で一部まだピクッと反応する部位はありますが、
前回のような痛がる素振りもなく、ここまでは順調に回復しているとのこと。
(前回は診察台で微動だにしなかったのに、今回はいつも通り「降りるから!!」
と言い張り、くるままによじ登る元気がありました^^;)

でもまだ油断禁物、ゆっくりなペースで様子を見守っていきましょう。
ということで、走ったり、ジャンプしたりの過度の動きはNGですが、
コース短縮でのお散歩は解禁になり、もう1週間お薬を飲んで様子見となりました。
くるみさん、1週間よく我慢しました!!



そしてお散歩解禁日、足慣らしで最初に向かった先はご近所のレン君ち



普段はボーとしているレン君ですが、この日はくるみさんを見つけてダッシュで駆け寄り、
2015110820.jpg
「大丈夫?元気出してね!」って慰めてくれたようです(#^.^#)


愛しのレン君の励ましでこの先の療養生活もがんばれそうなくるみさんです♪

いつもの1/4位の距離ですが、しっかりした足取りで
元気にお散歩してますのでどうぞご心配なく!





コメントの投稿

非公開コメント

くるみさん!
大変だったね。顔がショボンとしてる、回復して、くるみさんの笑顔を楽しみにしてるよ☺️

sakusakuさんへ♪

コメントありがとうございます♪
くるみさんの体調の件でご心配をおかけしておりますm(__)m

お蔭様で日に日に回復しております!!
間もなくおいいお知らせが出来ると思います♪
プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR