順調に回復中♪

こんばんは。くるままです (^^)
さて、現在ヘルニアの前段階症状で治療中のくるみさん…
先週の土曜日は治療開始から2週間目の再診日でした。



病院に着くなりちょっと緊張した面持ちのくるみさんでしたが、




そこに現れた病院で飼われているにゃんこの”こにゃ”が
2015111602.jpg
お腹を見せて歓迎してくれたもんだから、



くるみさん嬉しくて クゥーンクゥーン萌まくり ❤ 遊んでもらえてよかったね (^^)
2015111603.jpg
※こにゃがお腹ぱっかーんでくるみさんにじゃれてる写真は撮り損ね^^; これはその後の様子です。



前々からこにゃとお友達になりたかったくるみさん♪
2015111604.jpg
お友達になる儀式はにゃんこの場合も”おちりの匂いを嗅ぐ”ところからのようです (^^♪




さて、こにゃとの触れ合いで気をよくしたくるみさんですが、
2015111605.jpg
診察台に乗せられるとこの落胆ぶり… 「まな板の上の柴犬です…」by くるみ




お熱と脈拍を図り、聴診器を当ててから(何れも異常なし)、問題の部位への触診です。
2015111606.jpg
先週はこの辺りを緩やかに押されただけで皮膚の痙攣が見てとれましが、



この日は結構強い力で押されているようですが痛がりません!!
2015111607.jpg
痛がるどころか、されるがまま落ち着いているくるみさん♪



で、診察の結果 筋肉のこわばりも取れ順調な回復ぶりとのこと!!
2015111608.jpg
それにしても、先生の手の動きが指圧マッサージのように見えて仕方がないくるままでしたぁ (>_<)




これまでのがんばりと今日の回復ぶりを先生に褒めてもらいご機嫌なくるみさん♪
2015111610.jpg
と言えば聞こえはいいのですが、その目線の先には期待のおやつが…



とその時、くるまま横から熱ーい視線を感じました(>_<)



グルーミングルームにいた可愛いわんこ達の「いいなぁ~」の眼差し…
2015111611.jpg
※おやつは病院の「ご自由にどうぞ」からいただいたものだったので、みなわんも後でもらってね!!




わんこ達の羨望の眼差しをビシビシ感じながらもおやつに期待するキラキラの瞳 ☆
2015111612.jpg
久しぶりにくるみスマイル、いただきました♪


今週から運動制限更に解除されました!
そしてお薬を1日おき1週間飲んでから飲まずに1週間過ごして11月末に再診です。

お見舞いのコメントに励まされています。ありがとうございます。
これからまた2週間、くるみさんと一緒にがんばります。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*'▽')

くるみさん、だいぶん良くなっているみたいで本当によかったですね~♪
読んでいて、ホッとしました~。

それにしても、診察台に上がって指圧(笑)されるくるみさん、尻尾を足で挟み込んでる姿を見るとウルっときちゃいます(涙)
怖いのを一生懸命我慢していたんでしょうね(ノД`)・゜・。

最後の笑顔、いつものくるみスマイルで安心しました♪
このまま完治しますように☆

だいぶ良くなってよかったです(*^_^*)かわいい笑顔です☆

いや~くるみちゃん、順調な回復で良かったね。
やっぱり君には笑顔が似合うよ~♥

くまっこさんへ♪

温かいコメントありがとうございますm(__)m
ご心配おかけしましたが、ご報告の通り順調に回復しており
くるままも少し気持ちに余裕が出てきました。

くるみさん、診察台に乗せられると、先生も苦笑しちゃうような
絶望オーラ出しまくり… でも診察やお注射は観念するのか
大人しく受け入れて先生に褒められるんですよ。

くまっこさんに教えていただくまで、写真を見ていても
尻尾を隠しているのに気付かなかったくるまま(>_<)
現場では押されている背中ばっかり見ていて…
くるみさん必死に耐えていたのですね。。。がんばった!!

> 最後の笑顔、いつものくるみスマイルで安心しました♪
ハイ、この笑顔こそ回復してきた証だと思います。

久しぶりのニパッがとっても嬉しかったくるままです(^^)
このあとも引き続き完治に向けてがんばります!!

りくママさんへ♪

ご心配おかけしましたが、順調に回復しております!!
見守ってくださりありがとうございますm(__)m

久しぶりにこのニパッとした笑顔が見れました!!
とっても可愛いですよね♪
って親バカ発言ごめんなさい(>_<)

シニアになっていろいろ困難なことも出てくるけど、
りくちゃんもくるみさんもしっかり笑顔を取り戻せるよう
がんばろうね!!

小雪母ちゃんへ♪

このたびはご心配おかけしましたm(__)m
以前、小雪さんも足腰の痛みで闘病していたことを思い出し、
ブログ溯り闘病記再読させていただきました!!
小雪さんすっかりよくなって元気にしているから
くるみさんもきっと大丈夫!!って勝手に勇気をもらいましたよ(>_<)

発症からしばらくは見ると眉間にシワが寄っていてホント可哀そうでした…
そこを乗り越えての久しぶりの笑顔、回復の証です(^O^)/
この後も完治に向けてがんばります!!
見守っていただきありがとうございます♪

くるみちゃん、良かったですね。

多分ここの獣医さんで、ごまのバランスボールを買ったと思うの。。。
http://gomatinn.blog71.fc2.com/blog-entry-1061.html違うかしら?)
とっても優しい先生ですね。
バランスボールは、医療器具なので。
その子その子にあった器具を購入された方がいいみたいです。
是非、先生に相談されてバランスボールを使って足腰を鍛えてはどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまねぇさんへ♪

このたびはご心配おかけしました。
お蔭様でくるみスマイルも戻ってきました♪
見守っていただきありがとうございますm(__)m

> 多分ここの獣医さんで、ごまのバランスボールを買ったと思うの。。。
ハイ、くるみささんの掛りつけの動物病院に間違いないようです!!
先生が優しくて親切だから、みんなが”喜んで”行く病院ですよ(笑)

先日はサプリを始める相談をしたところですが、
次回の診察の際、早速バランスボールのお話を伺ってきますね。

以前、ごまちゃんのバランスボールの記事を見て、
何れくるみさんにも!って思っていましたが…
これを機に、身体にいいことはどんどん取り入れていきたいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございますm(__)m

鍵コメさんへ♪

このたびはご心配をおかけいたしましたm(__)m
お蔭様でおやつを見つめる瞳に輝きが戻りました♪
これこそ回復の証と、この笑顔が見られて嬉しかったです!!
発症後しばらくは眉間にしわを寄せて暗い表情でしたから…
体調の良し悪しは表情に如実に表れますね…

これから年齢とともに避けられないことも出てくると思いますが、
末永く我が子が笑顔でいられるよう守っていこう!って
今回またあらためて思いました!!

温かいメッセージありがとうございましたm(__)m
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね(^^)

ここのところ色々あり、
暫くお邪魔できずにいました。

こんな大変な事になっていたんですね。
随分よくなったようで、ほっとしました。
このまま順調に回復しますように。
ママさん、ご心配だった事と思います。

バランスディスク、我が家も購入しました。
<ネットでですが>
健太も年が明けたら11歳になるので、
そろそろ足腰を鍛えておこうかと。

ワンコの年齢….
あっという間に飼い主を追い越しているんですよね。

黒豆健太ママさんへ♪

このたびはびっくりさせちゃってごめんなさいm(__)m
ママさんいろいろ大変な時にお見舞いのメッセージ
ありがとうございます。

でもお蔭様で順調に回復しており、
距離は短めですが、お散歩元気に楽しんでいますよ!

今回の治療は今週末の再診で問題なければ終了ですが、
結果OKと言われても、これから細心の注意を払っていかなくては!!

健ちゃんもバランスディスク購入されたんですね。
ごまねぇさんからもアドバイスをいただき、
再診日に先生に相談しようと思ってます!!

9歳=シニアと頭では分かっていても
まさかこんなにはやく足腰にきちゃうとは(涙)

健康にすごせるよう、出来ることはしてあげたい
って思っています。
何か情報があればぜひ教えてくださいm(__)m
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。





プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR