節分と言えば♪

 こんばんは。くるままです (^^)

 今日は節分。「鬼は外~ 福は内~」 
1454495061526.jpg
 くるみさんにとって豆撒き (わんこ用) は楽しい行事 !!

 ところが、今年はちょっとただならぬ気配を感じているくるみさん。
 というのも、節分が近付くにつれくるままの頭の中でリフレンするあのメロディー♪

 ーの
1454509369899.jpg

 パンツは いいパンツ
1454509069927.jpg
 つよいぞ つよいぞ

 トラの毛皮で できている
1454495062629.jpg
 つよいぞ つよいぞ


 5年はいても やぶれない 
1454511329057.jpg
 つよいぞ つよいぞ 

 10年はいても やぶれない
1454509369212.jpg
 つよいぞ つよいぞ


 はこう はこう のパンツ
1454511713407.jpg

はこう はこう のパンツ
1454511714243.jpg


 あなたも あなたも
1454511327024.jpg

 あなたも あなたも
1454511327715.jpg


 みんなではこう 鬼のパンツ♪
1454509368589.jpg
 
 鬼くるみ、結構ドヤ顏です ^m^
ままのお楽しみに付き合ってくれてありがとう &お疲れ (^^♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

くるみさん、かわいい~~~~!!
こんなカワイイ鬼さんだったら、豆をぶつけずにウマウマをたくさんあげてしまいそうです( *´艸`)

関東では恵方巻は一般的ではないんですかね?
うちは昨日、南南東を向いて恵方巻をいただきました。
ジャスもしっかり南南東を向いて、馬アキレスを食べましたよ~♪

くまっこさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
節分の豆撒きはくるみさんも一緒に参加出来るので
くるみ家が毎年楽しみにしている行事なんです(^^♪
これまで鬼のお面を被せてみるも拒否られてきたので
今年はかつらとパンツに挑戦!!
そしたら、あら、結構すんなり受け入れてくれて
くるまま的には大成功大満足♪
ハイ、「鬼も内」です^m^

> 関東では恵方巻は一般的ではないんですかね?
10年位前に溯りますが、恵方巻はコンビニが火付け役となって
関東に上陸したと記憶しています!!
だからそれまでは恵方巻きのこと正直知りませんでした(>_<)

ジャス家も家族皆で節分を楽しまれたのですね♪
ジャスちゃんが南南東を向いて馬アキレスを食べる姿…萌~♪
プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR