都心のパワースポット♪

こんばんは。くるままです(^^)

7/10(日)くるみ家夏の恒例行事、”涼を求めて等々力渓谷”にお出掛けしました!!


2016071001.jpg

@パワースポット等々力渓谷の入口



約1年ぶりのこの場所の確認に余念がないくるみさん…

2016071002.jpg


2016071003.jpg



ここは体感で2~3度涼しく、

2016071004.jpg

いいペースで歩みを進めていくと…



せせらぎに突如現る大型犬軍団!!2016071005.jpg

咄嗟のことでみんな写ってないけど、全4匹のジャブジャブ隊(笑)



ここで岸にあがるのね…

2016071007.jpg



いやぁ~圧巻でしたぁ~

2016071006.jpg




と、そこに行き交うおば様に呼び止められるくるみさん。

2016071008.jpg

「可愛い~♥ おりこうさん♪」とたいそう褒めていただきました<(_ _)>



で、ジャブジャブ隊に続いては、可愛いチャプチャプ隊も出現♪

2016071010.jpg

ちゃぷちゃぷ隊の涼し気な様子に、



「くるみさんも降りてみる!?」って聞いてみるも、

2016071011.jpg

お水が苦手なくるみさんは、高みの見物です(笑)



さてその先のお休み処でちょっと休憩~。

2016071013.jpg



涼しいとは言え、大分息もあがってきました。

2016071014.jpg

くるままはラムネを、くるみさんはお水で水分補給ね!!


お休み処で一息入れてからすぐ横の階段を登りきると、

2016071016.jpg

そこは等々力不動尊。


酷暑と言われているこの夏、夏バテしませんように!!

2016071015.jpg

いつでもどこでも願い事はくるみさんの健康!そして平穏で平和な世界…



さて復路はだいぶヘロヘロなくるみさんでしたが、

2016071017.jpg



渓谷散策後にいつも立ち寄るわんこOKのカフェで

2016071018.jpg



みるみる復活

2016071019.jpg



笑顔もこぼれるその訳は、

2016071020.jpg



お店のサービスでいただく

2016071021.jpg



わんこビスケット!!

2016071022.jpg



美味しくいただきましたぁ~♪

2016071024.jpg



パワースポットと言われる等々力渓谷の散策で、この夏を乗り切る元気を

チャージしたくるみ家です(^O^)/





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´ω`*)

とっても涼しそうで素敵なところですね!
でも、くるみさんはお水がダメなのですね・・・・
いつか、ジャブジャブ隊orチャプチャプ隊の仲間入りができるといいですね♪

ジャスは野生児なので、暑いと自ら川に入りたがります。
去年は、腹打ちしながら飛び込んで、ビックリしたほど。
でも基本、深い場所はあまりいきたがりませんけどね。

それにしても、相変わらずカワイイ笑顔ですね(#^^#)
くるみさんの笑顔を見ると、いくらでもウマウマあげたくなっちゃいますよ♪

くまっこさんへ♪

コメントありがとうございます(^^)

等々力渓谷ですが、「なぜこんなところに!?」
っていうくらいに都心の住宅地にあるんです。
遊歩道は往復で約2km、手頃なお散歩コースです♪

写真でご覧のように浅いので、ジャスちゃんが楽しく
遊べそうなところです!!

今回ジャブジャブ&チャプチャプしてるわんこ達を
はじめて見ましたぁ~。実に気持ちよさそうで、
くるみさんも行ってみようって誘導しましたが、
思いっきり拒否られましたぁ~(>_<)

ジャスちゃんのようなカッパ犬は夢のまた夢のようです^^;

ハイ、おやつをもらう時に笑顔にやられっぱなしな飼い主です(笑)
プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR