下町散策~門仲編♪

こんばんは。くるままです (^^)

本日はずーと記事にし損ねていた5月のお話です。


今年はくるみさんと東京の下町散策を楽しもう!!ってことで、

5月下旬のよく晴れた週末に訪れた門前仲町♪ 

2016052101.jpg

最初に目指すはこの参道のつき当り深川不動尊。



ご祈願!!と言っても、当の本犬 神社仏閣には全く興味なし^^;

2016052102.jpg



で、無理無理抱っこしての健康祈願!! (記念撮影は相変わらず無の境地…)

2016052103.jpg

実はくるみさん、4月にお腹を壊し復調まで少々時間がかかりました(-_-;)



見た目は若くても、悲しいかなやっぱり歳のせい…

2016052104.jpg

そんなこともあって、こちらの不動尊と、



すぐお隣の富岡八幡宮。

2016052106.jpg

お寺と神社、お参りのハシゴをしました!!



お参り後、”柴犬LOVE”のお兄さんに声をかけられ、

2016052108.jpg



優しいナデナデにうっとりのくるみさん^m^

2016052109.jpg



さて、門仲のご飯言えば「深川めし」♪

2016052107.jpg

「お昼ここにする!?」byくるみ  ってくるみさん入れませんから…



で、ここならくるみさんもOKということで、折原商店 の店頭で

2016052110.jpg

角打ちを楽しむことに♪



テラス席とも違う風情にくるみさんもキョトン…

2016052111.jpg




でも食べ物が出てくると俄然テンション上がります↑↑

2016052112.jpg




そしてもらえないと分かると一転テンションがた落ち↓↓

2016052113.jpg

とっても分かり易い^^;



でもお肉のカホリを嗅ぎ付けると、

2016052115.jpg



再び気持ち盛り上がり↑↑

2016052116.jpg



でもやっぱりもらえるはずもなく、撃沈のくるみさん(>_<)

2016052117.jpg



そこへ今度は”柴犬LOVE”のお姉さんが現れ、

2016052118.jpg



「かわいい❤かわいい❤」とわしゃわしゃされるも、

2016052119.jpg

丁度ご機嫌を損ねていたので、すんごい塩対応(゚△゚;ノ)ノ



でもお姉さんニコニコで「柴犬ってクールなところも可愛いのよね~❤」だって…

2016052120.jpg

あ、ありがとうございます<(_ _)>



角打ちであれこれ飲食いしていると、すぐお隣でベーゴマ大会が始まりました。

2016052121.jpg



大人も子供も一緒になって盛上るベーゴマ大会!!

2016052122.jpg

下町感出てるわぁ~



で、その後立ち飲みがちょっとしんどくなり、すぐ近くのカフェに移動。

2016052123.jpg

くるみさん的には今度こそ「わんこメニュープリーズ!!」



でもわんこメニューはないわけで…

2016052124.jpg

そうと分かると当然仏頂面のくるみさんです^^;



さて、帰りの電車で爆睡していたくるみさん。

2016052125.jpg

下車してもなおzzz (この日駅前広場ではイベント開催中)



「着いたよ!!」って声をかけると寝起きのお顏^^;

2016052126.jpg



そしてバギーから降ろすとこの笑顔 (^^♪

20160521277.jpg


わんこメニューはなかったけれど、

みんなでお出掛けした門仲はそれなりに楽しかったくるみさんです(^^♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
先日はメールを頂いてありがとうございました。
くるみちゃんも小夏と同じような病気だったんですね。

お陰さまで小夏は、食欲も出てきて食いしん坊になってます。
先生から言われました。「見かけは、若くても内蔵は10歳ですからね...」って、、、笑。

くるみちゃん、ワンコメニューがなくて残念だったね。笑
これから暑さが厳しくなるから...水分補給しっかりね♪
くるままさんも体調に気を付けて下さいね!!

小夏マミーさんへ♪

コメントありがとうございます(^^)

小夏ちゃん体調回復してよかったぁ~♪
マミーさんパピーさんは、相当ご心配なさったことと思いますが、
食いしん坊も戻ってきているとのこと、安心しました(^^♪

この4月、くるみさんもお腹の不調が長引き、
免疫力回復力が落ちてきているんだなぁ~って
10歳という年齢の現実を突きつけられることになりましたが、
わんこは言葉で不調を訴えることが出来ないだけに、
シニア犬は少し過保護なくらい体調管理していかないとですね!!

あっ、過保護っぷりに関しては、小夏家くるみ家いい勝負かも(笑)

>これから暑さが厳しくなるから...水分補給しっかりね♪
>くるままさんも体調に気を付けて下さいね!!

ありがとうございます♪
元気にこの夏を乗り切りたいと思いまーす(^O^)/

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR