ごまちゃん大好き♪

こんばんは。くるままです(^^)

7/31(日)の夕方、大切なお友達と久しぶりの再会を予定していたくるみさん。



午前中、シャンプーに桃尻カットとサロンで綺麗にしていただきました♪

]

この日、おしゃれの仕上げに着けていただいた可愛いカラー♪



偶然とは言え、今日お目にかかるお友達に相応しいひまわりの柄(^^♪

2016073101.jpg

「お友達に会えるの楽しみだね。くるみさん♪」って、

その前にシャンプー後のお楽しみ、看板犬のちゅらちゃんと一緒にいただくおやつに

目がないようで…(>_<)



そして夕方会いに行ったのは… ふわもこのごまちゃんですよ~♥

2015073102.jpg

この8月、もうまもなく19歳を迎えます!!



そしてこの日は7/1(金)から開催されていた「ごま展」@田園茶房の

最終日でもありました♪

2016073103.jpg

今は真っ白なごまちゃんですが、パピーの頃は黒マスクのこんがりトースト娘!!

それにしても、泥棒ごまちゃんの可愛さにキュンキュンです♥

 


来店はごまちゃんの体調をみてとのことでしたが、この日は安定している様子。

伺った時は丁度ごまちゃんお食事中~。

2016073105.jpg



ごまねぇさんが優しく慎重にシリンジで栄養注入中!! 

2016073104.jpg

ごまちゃん、夏バテしないようがんばっていっぱい食べてね!!



と、その様子を 羨ましそうに 優しく見つめるくるみさん…

2016073106.jpg

※手前に見えるのは、ごまねぇさんお手製 ”ごまちゃんおちり巾着”

ごまちゃんのお洋服から全てなんでも器用に手作りされるごまねぇさん。

手作り感ZEROのくるみ家にとっては、尊敬と羨望の眼差しです。



チーズケーキを平らげても尚、「もっともっと」とごねるくるみさんに、

「ごまはここにくると3皿は食べてたわよ!!」とあおるごまねぇさん(笑)

2016073108.jpg

で、根負けしたくるままはスモークチーズを注文し、くるみさんもホクホク顔^m^

ごまねぇさんの援護射撃にくるみさん感謝感謝です!!



ごまちゃんの介護のお話を伺ったり、わんこ談義に花を咲かせていると、

ごまちゃん家のお隣さんご夫妻がご来店。

2016073109.jpg

ブログで、ごまちゃんのことをとっても可愛がってくださると紹介されていた通り、



ごまちゃんを愛おしむようにずーっと抱っこしまま離しません!!

2016073110.jpg

ごまちゃんも安心して身体を預けてスヤスヤと気持ちよさそう…



するとごまねぇさん、たまらず「ごまを返してください!!」って…(笑)

2016073111.jpg

無事奪還!! ごまねぇさんの何気ない一言が楽しいのです♪



そして、話がごまちゃんのスーパーマンに及ぶと、お手本を見せてくれることに。

2016073112.jpg

軽々と持ち上げられるくるみさん、最初は「何事!?」って少々焦り顔でしたが、



ごまちゃんで鍛え抜いたごまねぇさん熟練のリフトアップと、

2016073113.jpg

名カメラマンぱぱさんとの素晴らしいコンビネーションで、



くるみさん、こんな落ち着いて余裕をかましてます ^m^

2016073114.jpg

でもまだごまちゃんのようにスーパーマンにはなれてないけどね。

スーパーマン伝授、ありがとうございました(^O^)/



そしてもちろんごまちゃんとくるみさんのツーショット写真も。

2016073115.jpg

テーブルの上の食べ物やらがいろいろ気になるくるみさん。



その時、ごまちゃんが「くるみちゃん♪」って話掛けてくれたのかな!?

2016073116.jpg

くるみさんがごまちゃんの方を振り向きましたよ♪



今日はパッチリお目目を開けていることが多かったごまちゃん♥

2016073117.jpg

抱っこさせていただいた時、ごまちゃんのふわもこの感触がとって心地よく

温かな気持ちになりました♥


それはきっとごまねぇさんとぱぱさんのごまちゃんを大切に思う気持ちが

ごまちゃんの体温から伝わってきたんだと思います。


とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました(^^♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
ごまちゃん大好きな茶々ママです
くるみちゃんカラー可愛い💛それにひまわりって凄い偶然ですね(^^♪
私も近ければごま展本当に行きたかったんですが・・・(-_-;)
皆さんが羨まして仕方ありません・・・今ごまねぇさん茶々の事ごまちゃんの妹って言っていただいているんですよ(^^♪それがまた嬉しくて(^_-)-☆
ごまちゃんこの日は本当にお目目がよく開いていますね・・・
最近はお目目をとじてる事が多かったけど 良かった
ごまねぇさんってすごいですよね 何でもごまちゃんの事は手作りですものね 着るものも 食べるものも 本当に頭が下がります
ごまねぇさんも パパさんも 本当にごまちゃんを大切に思い育てていますよね 見習わなくては・・・
くるみちゃんスーパーマンしてもらったんですね(*'▽')
くるみちゃんお利口さんですね(^^♪
茶々は多分させてくれないかも バタバタして(-_-;)
これからもまたお邪魔させていただきますね(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

No title

先日は、お会い出来てとっても嬉しかったです。

え!!援護射撃しましたっけ??
くるみちゃんが、しゃべったのだと思いますよ。。。
くるみちゃん、またごまに元気玉を頂戴ね。
タオル。。。お気に入りです。
ありがとうございます。

茶々ちゃんは、ごまとスリーサイズがほぼ同じなんですよ。
二人とも大林さん体型よん。
(服を作らせて貰った事があるので。)

茶々ママさんへ♪

こちらこそはじめまして(^^)
この度はご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
”ごまちゃん大好き”が繋いでくれたご縁ですね♪

ごまちゃんはブログの人気もさることながら、田園茶房でも大人気!!
この日も皆に「ごまちゃん❤」って声をかけられていました♪
そしてパッチリお目目もあいていて、「ごま展」最終日のホスト役を
しっかり務めていたんんだと思います。

茶々ママさん、「ごま展」ご覧になりたかったでしょうね…
展示されていたパパさんの写真はプロ並みですが、
会場全体は手作り感の温かさが伝わる和みの展示会でした♪♪

介護のお話もいろいろ聞きましたが、
いつか来るその時には、ごま家のようにはいかなくても
ごま家を目標にがんばろうって思いますね。
本当にいいお手本を見せていただいている気がします。

そして、茶々ちゃんはごまちゃんの妹のような存在なんですね。
ごまねぇさんから聞きましたよ。2わんは大林組だって(笑)
※大林組~美人で大柄な女性”大林素子さん”にちなんで

茶々ちゃん16歳には見えない。若々しいですね(^O^)/
階段でスタンバイのポーズが可愛いです~

茶々ちゃんもくるみもごまちゃんのご長寿に続けるよう、
ママとして我が子を見守っていきましょうね!!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪




始めはちょっと戸惑っていたみたいですが、安定感抜群の
ごまねぇさんのリフトアップに安心しきっていて、だから
お利口にしていられたと思いますよ~♪

ごまねぇさんへ♪

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ホントにホントに会えて嬉しかったし
とても素敵な時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました♪♪

> え!!援護射撃しましたっけ??
ハイ、くるみさんもごまねぇさんから「ごまちゃんは3皿」
と聞いて強気になったと思いまーす(笑)

> くるみちゃん、またごまに元気玉を頂戴ね。
もちろんです!! ごまちゃんファンクラブ、応援団の1人として
いつでもどこからでもパワー念じて送りますよ(^O^)/

和タオル気に入ってもらえてよかったです。
くるみさんにもごまちゃんとお揃いの柄を買っちゃいました^m^
こちらこそ、”おちり巾着”ありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきます。っていうか
可愛い過ぎてもったいなくて使えないかも…(笑)

そして、ごまちゃんを通じて茶々ちゃんというまたまた可愛い
柴ちゃんに出会えたことに感謝です(^^)

またカフェで会えるのを楽しみにしています(^^♪

No title

ごまちゃんと会ったんですね(^^)/
りくも近ければくるみちゃん、ごまちゃんにあってみたいな★

りくママさんへ♪

お久しぶりです!!コメントありがとうございます(^^)
「ごま展」開幕直後に伺った時はごま家と入れ違いになっちゃって…
最終日はどうしても会いたくて、いらっしゃる時間をめがけて
おしかけちゃいました(笑)

「ごま展」とっても良かったですよ~♪
そしてこの日は、ごまちゃん何度もお目目をあけてくれて
くるみのことを見てくれているようで嬉しかったです(*^_^*)

ごまちゃんのご長寿にあやかった分、
くるみさんはちょっと弱っちぃかもしれないけど
元気玉を届けてきましたよ~。

りくちゃんもくるみもごまちゃんに続け!! ですね。
そしてそして、りくちゃんのインスタフォローしてます♪
相変わらずの笑顔に癒されてます。

酷暑のこの夏、元気に乗り切ろうね(^O^)/




> ごまちゃんと会ったんですね(^^)/
> りくも近ければくるみちゃん、ごまちゃんにあってみたいな★
プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR