ようこそくるみさん♪

こんばんは。くるままです(^^)

くるみさん10歳のお誕生を前に、

10年前パピー時代の写真が見つかり当時の回顧録綴ってまーす♪


さて2回目の面会から1か月弱、くるみさんを我が家へお迎えしたのは

2006年12月1日、生後丁度3ヶ月目のことです♪

「柴犬村」でくるみさんの乳母!?となって大切にお世話をしてくれた

スタッフのYさんが連れてきてくれました。


到着後、キャリーから出てくるのを躊躇していたくるみさん…

じーっと見守っていると、困惑しながらもしっかりした足取りで

我が家での第一歩踏みしめました♪



「ここはどこ!? これは何!?」

2016083102.jpg

犬生で初めて見るだろうオーディオ機器(笑)



しばらくは、クンクンキョロキョロ丹念にお部屋をチェック、

2016083103.jpg

その後くるみルームに入れてみたところ…



気に入ってくれたみたい♪

2016083104.jpg

我が家で見せたはじめての笑顔♪

とっても嬉しくてホッとしたことを覚えています(´∀`*)



お家に来たその日から心配した夜鳴きもなく、

2016083114.jpg

ちょっとクールなお転婆娘って感じのくるみさん…



新しい環境である我が家に早くに馴染んでくれました。

2016083105.jpg



自分とさほど大きさが違わないぬいぐるみと戯れるくるみさん…

2016083106.jpg

それにしてもちっちゃ(>_<)



で、日一日と成長を感じる中、

2016083107.jpg

小顔の割に妙にお耳が大きかったのもこの頃です^^;



ぱぱとくるみさん♪

2016083110.jpg



「遊んで~♪」

2016083109.jpg



「ぱぱと仲良し、いいでしょ!!」のドヤ顔 ^m^

2016083108.jpg



ままとくるみさん♪

20160831011.jpg



しっかりアイコンタクト♪

20160831012.jpg



この無垢な瞳が曇ることがないようずーっと守っていくからね❤

2016083113.jpg


そう心に刻み早10年。。。

あっという間のようで、こうして振り返るとやっぱり長い年月は、

くるみさんの成長とくるままの老け方とリビングの床の劣化が

如実に物語っています…(>_<)

そして明日からくるみさんの犬生10年目がスタート!!

しっかり体調ケアしてゆっくりいこうね♪

ずーっと一緒だよ\(^o^)/



 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
くるみちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!

もう、10歳かぁ~、いやまだ10歳。
まだまだ、これからよ~笑。
でも、健康に気を付けようね♪

くるみちゃんの小さい頃の写真沢山撮られてたんですね。
くるみちゃんを迎えた時の、写真を見ると何だか「うるっ...」と来るものがありますね、、、
これからも沢山の思い出を作って下さいね♪
パパさん、くるままさん本当におめでとうございます!!

小夏マミーさんへ♪

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^^♪

頭頂部が白っぽくなったのを見るにつけ、10歳の重みをズーンと感じたりしますが、マミーさんがおっしゃるように、まだ10歳!これからですよね♪

>でも、健康に気を付けようね♪
ハイ、年齢と共に代謝が悪くなったりするのは、そこは人間と一緒ですよね(>_<)
くるみさんはもともと消化器系が弱いのと、去年ヘルニアの症状が出てしまったので、これからも十分注意したいと思います!!
小夏ちゃんもおやつはお腹に優しいものを腹八分目でね(笑)

ここ最近載せているパピー写真は、携帯のカメラで撮ったものなんです。
当時カメラ機能がいいと言われていたものですが、ガラケイですし…
画質は悪くてもSDカードが出てきて写真があることを良しとしなくてはですね^^;

10歳のお誕生日記念旅行では沢山のくるみさんの笑顔が見られてとっても楽しい思い出になりました。
記念写真は相変わらず仏頂面ですが…(笑)
これからもくるみさんと一緒にいられる幸せを日々噛みしめながら、沢山思い出を作っていけたらいいなって思います。

コメントとっても嬉しいです。ありがとうございました\(^o^)/


プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR