2017年GWの過ごし方①

人にもわんこにも過ごし易い季節、五月になりました♪

こんばんは。またまたお久しぶりのくるままです^^;


さて今年のGWは久しぶりに大型連休をGET!!

くるみさんと一緒にいろいろ楽しもうと思った矢先、

4/30早朝、前日の夜ご飯を少々嘔吐そして下痢Pに見舞われ、

かかりつけの病院が開くと同時に駆け込みました…


実はこのわずか三日前に、狂犬病やフィラリアの検査とまとめて

1day duckを受診。10歳という年齢にしては十分健康体!!と

お墨付きをもらったばかりなのに…


「なぜ再び病院へ…!?」byくるみ

2017043001.jpg

ゼーハー ゼーハー 診察台で過呼吸気味のくるみさん(涙)



がしかし、有無を言わせずお注射ブスゥ~

2017043004.jpg

「くるみちゃんはいつもされるがままでいい子よね~」と先生に褒められるも、



当の本犬、ただただ虚ろな表情で2017043005.jpg

耐えてます…(T_T)



「まま、お注射まだ終わらないの…!?」と哀願の眼差しのくるみさんに、

2017043006.jpg

「あと少しガンバレ~」と声をかけるしかないくるままでしたぁ(>_<)



お家に戻って寛ぐくるみさん。

2017043007.jpg


食欲もありその後はうんちも固形化したので一安心。


ちょっぴり不安で切ないGWの幕開けとなったくるみ家です(>_<)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
くるみちゃん、病院続きで災難でしたね。

健太もそうですが...
年齢とともに、気温変化についていけないのか
なんだか胃腸が弱くなってきました。

お注射でよくなったのかな?

黒豆健太ママさんへ♪

コメントありがとうございます。
気に掛けてくださって恐縮です。
お陰様でくるみさんは元気にしています♪

くるみさんの様子がいつもとちょっとでも違うと
私が心配症なもので、すぐ病院です^^;

シニアわんこの時間は人間の4倍の速度と考えると、
数日様子を見るということが出来ないの…

掛かりつけの先生は、半年前のくるみのデータを見て
「2年前と変っていないということです!」
とおっしゃいます。その言葉にホッとすると同時に、
それだけ時間が流れていると思うとハッとします…

そして健ちゃんもやっぱり季節の替わり目が要注意ですか!?
くるみさんも春秋に体調を壊しがちです(>_<)

しっかり見てあげないとですね。
今度手作り食ご指南ください!!


プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR