くるみさん、11歳になりました♪

こんばんは。くるままです(^^)

もうまもなく日が変わりますが、9月1日はくるみさんのお誕生日♪



本日11歳になりました(^O^)/

そんな誕生日の朝は涼しい風に吹かれてご機嫌にお散歩♪



最近ご無沙汰だった彼氏のれん君にも会えました(^^♪

2017090102.jpg

7月に一足先に11歳になった草食系おぼっちゃま、れん君。



お互いの近況を確認すると…

2017090103.jpg



おもむろに、「くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪」とお祝いのチュー❤

2017090104.jpg

嬉しいやら恥ずかしいやら、くるみさんこの後ダッシュでれん君家を後にしました(>_<)



さてさて、11歳になったくるみさんのお誕生日プレゼントですが、

2017090105.jpg



赤いベレー帽…?

2017090106.jpg



そして赤いベスト…?

2017090107.jpg



で、二つを組み合わせると…

2017090109.jpg

「まま、この赤いコーディネイトは何の意味があるのですか!?」byくるみ


では説明します。わんこの11歳は人間に換算すると60歳。

人間の60歳は「還暦」といって干支が一巡し生まれた年の干支に戻ることから

「生まれ直し」=「赤ちゃんに戻る」と考えられているのね。

昔、赤ちゃんが身に着ける産着は赤色で、それは赤は魔除けの意味があるから。

だから「還暦」では赤ちゃんが着る羽織「赤いちゃんちゃんこ」など赤いものを

贈って健康や長寿を祝うのよ~♪ 


「くるみさん分かった?」

2017090112.jpg

シラーーー


「まま、くるみは由来とかどーでもよくて…」

2017090110.jpg



「とにかくこのダッサーイ頭巾とちゃんちゃんこ、早く脱がしてください!!」

2017090111.jpg


くるみさんの身を守る為に用意した赤いコーディネイトですが、

ままの思い空しく大層不評(>_<) でも結構似合ってると思うけどなぁ~^m^



さてさてシニア世代になり、まつ毛もお髭も真っ白、そして頭頂部もだいぶ

白くなってきたくるみさんですが、ここのところすこぶる快調♪

2017090113.jpg



元気にこの日を迎えられて嬉しいです(^O^)/

2017090114.jpg


くるみさんとの出会いに、そして我が家の娘としてそばにいてくれることに

誕生日のこの日、心から感謝の気持ちを込めて くるみありがとう。大好き~❤





コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
11歳まだまだ。。。これから。
素敵な11歳を迎えてくださいね。

今晩は、ケーキでお祝いかしら?

No title

ご無沙汰しています~(*´ω`*)

くるみさん、11歳おめでとうございます✨
赤いベレー帽&ちゃんちゃんこ、とっても似合ってるよ~♪
でもくるみさんの「しらー」の様子にふき出してしまいました(*ノωノ)

11歳になっても、変わらず元気な1年でありますように✨
ジャスもくるみさんのように元気で還暦を迎えられるように頑張ります!
そのときは、還暦セット貸してくださいね(笑)

ごまねぇさんへ♪

お祝いのメッセージありがとうございます♪
11歳=還暦と知って少し寂しい気持ちになりましたが、
そうですよね。まだまだですよね。

我が家もごまちゃんが目標です!!
これからもくるみが笑顔で元気でいられるよう
ごましお家を見習って
ケア&サポートしていきたいと思います♪

> 今晩は、ケーキでお祝いかしら?

ハイ、茶房でテイクアウトしました~。
メインディッシュはステーキです(^O^)/


こまっこさんへ♪

お祝いのメッセージありがとうございます♪
元気に11歳迎えられて嬉しいです(^^♪

還暦の赤いコーデ、似合ってますよね^m^
わが子ながら可愛いって思うのですが(笑&汗)
くるみさんにはすこぶる不評でした(>_<)

ジャスちゃん、その後お腹の調子どうですか?
早くよくなってね!!

そしてまだ若いジャスちゃんですが、
還暦のその年には、赤いコーデのお貸出し喜んで(^O^)/

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR