今年のお正月は…①

遅ればせながら、明けましておめでとうございます くるままです
全国的に寒ーい お正月でしたが、皆様お変わりなく新しい年をお迎えでしょうか?

さて、くるみ家の お正月は温泉 でまったりが恒例です

今年は宮城県の秘湯 「鎌先温泉」に宿を取りました。
東京から で2時間弱 「温麺(うーめん)」で有名な東北新幹線の白石蔵王が最寄駅です。

白石蔵王駅


くるみさんは日本犬らしく、お宿はホテルより旅館がお好みです(←どんなわんこ!?)

温泉①


「やっぱり日本 犬は畳よねー」くるみさん、投げ出した足がなんだか色っぽいですよぉ…


温泉③


「畳の感触、いいわぁー」と、しばらく肌触りを確認しておりましたが、
そのうちにスイッチが入り…


温泉②


すでにお布団が敷かれたお部屋の中で、ぱぱと ボール遊びに興じておりました

※宿泊した旅館は、「わんこと気兼ねなく過ごして欲しい」という愛犬家のご主人の計らいでお部屋の中で
は自由に過ごせます



温泉④

たっぷり遊んだあとは、畳の上にパタリ  気持ちよさそうにおねんねです


さてさて、お嬢たまはある意味リゾートの達 犬。いつも旅先でとってもリラックスしています
ベスポジを見つけてはリラックス…

温泉⑤


いや、リラックスというより脱力…

温泉⑥

温泉⑦

くるみさんにとっては「寝正月」が一番のようです

二日間のんびり出来て楽しかったね  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

お正月は旅館で上げ膳据え膳の寝正月だったなんて・・・さすがお嬢たま!(笑)
ぱぱさんままさんも、ゆっくりのんびり過ごせて普段の疲れも癒せましたか~^^?

ホテルより旅館がお好みだなんて、くるみちゃん柴犬らしいチョイス♪
完全に脱力してまさにリゾートの達犬ですね。

今年も、くるみちゃんの可愛いツンデレお嬢たまっぷりでたっぷり楽しませてくださいね。
よろしくお願いいたします☆

No title

2枚目とお3枚の写真
後ろ足が色っぽい・・・(笑)

Re: あけましておめでとうございます♪

チャルコ様

明けましておめでとうございます。
新年一番のコメントありがとうございます(^^♪

年末年始もお仕事で忙しかったようですね。
その後は風邪を引かれて大変でしたね。もう大丈夫かな?

くるみ家はのんきに温泉でお正月を過ごしてきました(*^_^*)
くるみさんとは何度か旅行に出かけておりますが、
なぜかベッドのある洋室は落ち着かないのですよ。
夜も何度も目を覚ましてウロウロして…
それが和室だとご覧のようにまったり寛いで夜も熟睡です。
畳の匂いや感触がいいのかな!?

今年もまためいちゃんの成長記楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

Re: No title

小夏マミー様

明けましておめでとうございます(^^♪

小夏ちゃんはお正月から働きものでしたね!!

さて畳に投げ出されたくるみさんのおみ足…
意識してるはずはないのですが、妙になまめかしい(>_<)
そして前足の短さも萌ポイントです(笑)

今年も小夏ブログ、日参させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR