fc2ブログ

2018年GWの過ごし方⑤ちょこちょこお出掛け編

こんばんは。くるままです(^^)  6月も下旬となりました。

いまだGWのお話で恐縮ですが、これが最終回です<(_ _)>

今回の滞在中は、近場でまだ行ったことがないところに

ちょこちょこお出かけしました。


先ずは友人お勧めのイタリアン「ミラコロ」さんでのランチタイム♪

_20180502_205243.jpg

素敵なテラス席(2席)わんこOKです。GWということもありテラスも店内も満席!!


ランチコースはこちらのオードブルから始まり、

DSC_5162.jpg

パスタコースは「カキといろどり野菜のクリームソース」を選び、

DSC_5164.jpg

ミラコロランチは「富士山麓朝霧ヨーグル豚のロースト」を、

DSC_5165.jpg

それぞれ選んでパスタとお肉をシェア。


最後、デザートとコーヒーがついて…

DSC_5173.jpg

とっても美味しくいただきました(^_-)-☆ しかもリーズナブルです。


美味しそうな匂いにワクワクしていたくるみさんですが、

DSC_5171.jpg


結局何ももらえずチーンなお顔… ごめん💦

DSC_5163.jpg

付き合ってくれてありがとう^^;



さて近くで完全にスルーしていたのがわんこOKの神祇大社

DSC_51799.jpg


関西から伊豆に旅行されたジャスちゃんナツちゃんが参拝したと知って

DSC_51866.jpg

今回初めて行ってみることに~♪


お手手を清めて、

DSC_5181.jpg



その後の🐾が可愛いのです。

DSC_5185.jpg



絵馬を買った時に神主さんがお祓いをしてくれました。

DSC_5191.jpg

飼い主さんがイラストを描くタイプの絵馬には我が子への想いがいっぱい💛


で、絵心というものを全く持ち合わせていないくるまま(>_<)

DSC_5189.jpg

今年 戌年用の絵馬にくるみの健康祈願を託しました。


それにしても参拝者はほぼわんこ連れという

DSC_5201.jpg

わんこのためのわんこに優しい神社でした♪



そして伊豆高原にくると何度か足を運ぶ「さくらの里」

DSC_5217.jpg


くるみはもちろん、ここはくるままも大好きな場所♪

DSC_5218.jpg


ここに来るとくるみさんもルンルン♪

DSC_5211.jpg


適度にアップダウンもあって、

DSC_5212.jpg


地元のわんこ御用達のお散歩コース♪

DSC_5213.jpg


お隣のスタンプーラディちゃんも朝晩ここに連れてきてもらってます♪

DSC_5231.jpg


と、切り株を見つけ、くるみさんに「乗ってみる?」ってお願いしたところ、DSC_5214.jpg


乗った~\(^o^)/

DSC_5216.jpg

珍しく 素直に応じてくれました^m^


そして、まぶしくて糸目になっているけど、

DSC_5219.jpg

大室山をバックにこの日会心の笑顔が撮れました(^^)/



さてさて帰京の日、運び出そうとしてそこに置いたベッドで寛ぎ、

DSC_5230.jpg

まだ帰りたくないアピールのくるみさん…^^;


帰りの車中も、名残惜しそうに車窓の風景を眺めていました。

DSC_5234.jpg


次回は夏休みに来れるかな!?


遅々として進まないGW編でしたが、

最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみさん、楽しいGWでよかったですね~(*'▽')
しかも、神祇大社にも行かれたのですね♪
くるみさんの、肉球スタンプがかわいいです💛

そうそう、「さくらの里」という名前だったのですね。
うちは大室山に登ったときに、前を通りました。
たくさん車がとまっていて、「なんだろう?公園?」と
気になっていました。
修善寺の宿へ向かう前だったので、時間がなくて
通り過ぎてしまったのですが。

それにしても、伊豆は本当にいいですね♪
またぜひ行きたいですが、なんせ遠い・・・(泣)
でもいつかまた必ず行きたいと思います!
そのときは、「ミラコロ」さんにもぜひお邪魔したいです✨
いいお店を教えてくださって、ありがとうございました(*'▽')

くまっこさん♪今更ながらのGWネタ、
読んでくださってありがとう<(_ _)>

神祇大社は完全に灯台下暗し…
ジャスちゃん達の旅行記でわんこOKを知ったんですよ~^^;

伊豆はわんこと泊まれるお宿やお店が多く、
わんこ連れの旅行先としてはとってもいいところだと思います♪
ジャス家が通り過ぎたという「さくらの里」は名前のとおり、
桜の季節が最高ですよ!!

確かに関西からはちょっと遠いですよね…
でもまたいつか来ることがあれば、
絶対会いに行きたいです!!
その節はぜひご連絡くださいね。

No title

こんにちは。
くるみちゃんは、素敵なところに別荘があっていいですね~♪
帰りたくない気持ち、よーくわかります。

神祇神社は伊豆方面へ行った時はほぼ寄っています。
さくらの里、広々していてお散歩にいい感じの場所ですよね。

久しぶりに、伊豆方面へ行きたくなりました~。

黒豆健太ママさんへ♪

今更ながらのGWネタを読んでいただき、ありがとうございます(^O^)/

伊豆のお家も大分年季が入ってあちこちガタがきておりますが…
ゆったり過ごせる場所として、くるみさんも気に入っているように思います(^^♪

神祇神社、健ちゃんちもよく足を運ばれていたのですね。
神社があることは認識していましたが、わんこwelcomeだってことは
ブロ友さんのブログで知ったくるみ家です(>_<)

さくらの里園内一周は距離的にもちょどいいお散歩コースで
とても気持ちのいいところですね♪

知っているようでまだまだ知らないスポットいっぱいの伊豆!?
おすすめがあればぜひ教えてくださいね(^^♪

No title

くるままさん、はじめまして。(インスタの方では何度かコメントさせていただいてますし、くるままさんからもいただいております。)
最近 インスタばかり見ていてブログめぐりは久しぶりだったのですが、我が家も昨年訪れた伊豆の神祇大社の写真に思わず反応してしまいました。私が書いたワンコ絵馬、あの中にあるかな~なんて。
行ったのは昨年の9月だったのでもう無いかしら。あの時は神社にお参りした時はお天気良かったのですが、翌日は残念ながら朝から雨でほとんど観光もせずに帰宅しました。今度行く時は『さくらの里』にも行ってみたいです。

minさんへ♪

こちらこそ、はじめまして(^^♪
こんな不定期更新のブログを読んでいただきありがとうございます(^^♪

そしてminさんとはすでにインスタで交流があるということは…
どの柴ちゃんかしら!? ママさんのお名前から察するに、
あのくるみちゃんかしら!? わくわくがとまりません(笑)

私も最近はインスタの手軽さから、そちらがメインになりつつありますが、
元来マメじゃないので、どちらもやっぱり気紛れ更新でお恥ずかしい限りです(>_<)
そんなインスタ&ブログにご訪問いただき本当にありがとうございます(^^♪

昨年伊豆高原にいらしたんですね!!
くるみ家は何度も行ってる割に「神祇大社」がわんこOKということを
最近まで知らずにいて、今年初めて参拝しました。
沢山の絵馬に圧倒されたので、昨年minさんが愛犬への想いを込めて
描かれた絵馬もきっとあったと推察します(^O^)/

『さくらの里』はその名称からも桜の季節が一番かと思いますが、
わんことのお散歩に園内一周は丁度いい運動量になるかと!!
次回ぜひ楽しんでくださいね♪

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR