くるまま西へ!!

こんばんは。くるままです
先々週のお話になりますが、くるみさんがよい子にお留守番をしてくれている間…

くるままは東京から 神戸へ、(めいちゃん&チャルコさん、近いよ♪♪)
そして神戸港から お船に乗って、2泊3日の瀬戸内海クルーズにお出掛けしました。

   にっぽん丸0

おばあちゃんの憧れだった クルーズの旅。
6月がお誕生月なので、その記念を兼ねてお連れしました。


翌朝、 船は山口県の周防大島に寄港の予定が天候不良で岩国港に着岸
(小夏ちゃん&小夏マミーさん、もう少しで九州だよぉー♪♪)

にっぽん丸2


生憎のお天気でしたが、 小降りになったので「錦帯橋」に足を運びました。

にっぽん丸5

「錦帯橋」は想像より小さく、あっという間に渡ってしまいましたが、

折からの 雨で川は増水濁流でした でもここ、桜の季節は素晴らしいでしょうね。

にっぽん丸3

そう言えば数年前の春、 小夏ちゃんが「錦帯橋」で、地元の 大ちゃんと
お花見デートしてたの思い出したよぉ 微笑ましいデートの記事は→こちらとこちら


帰路、船のデッキから瀬戸内海の 小島や 夕日を眺めるのを楽しみにしていたのですが、
それは叶わず…でも船内のイベントでいろいろ楽しめました

にっぽん丸6

台風の影響が心配でしたが、ほとんど揺れもなく 船は無事神戸に帰港。
おばあちゃんもくるままも大満足の船の旅となりました


和んこ堂1


その後京都に立ち寄り、真っ先に向かったのは神社仏閣ではなく…

和んこ堂2

柴犬好きの聖地!? 和んこ堂京都本店


暖簾をくぐったその先では… 

和んこ堂3


柴犬のかわいいグッズの数々に 目移りしまくりのくるままでした


和んこ堂15

「明日、白柴のパピーをお家に迎えるんです!!」という飼い主さんと 写真を見せ合い
うちの子自慢と柴談義に花が咲き、お買い物はもちろん和みのひと時を過ごしました



和んこ堂14

今日なかなか出番がなかったうちの子
くるみさんの妹分として「和んこ堂」さんから連れてきた柴っ子と仲良しです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみちゃんがお留守番の間、西日本のほうへご旅行だったんですね♪
しかも、おばあちゃんへの誕生日祝いにクルーズ旅行だなんて素敵♥
豪華旅行だな~(*´ω`*)

ほんとに、神戸港から出港だなんて我が家とすごい近いですね!
錦帯橋や、関西方面を満喫されたようで^^
和んこ堂さん、私も行ってみたいな~

くるみちゃん、可愛い妹分(弟?)のお土産もらえてよかったねぇ(*^ ^*)
安心しきったお顔がかわいいです♪

Re: タイトルなし

チャルコさん

コメントありがとうございます!!
体調大丈夫ですか?
ブログの中で勝手に呼びかけてごめんなさいm(__)m

クルーズ初体験でしたが、確かに贅沢な旅ですね。
でもいい親孝行が出来ました♪♪

で、船旅の後だからという訳ではございませんが、
「港々に〇あり」って表現がありますよね。
ブログを通じて各地に愛しい柴っこがいるこの状況
まさしく「港々に柴犬あり」です(>_<)
神戸について、「めいちゃん&チャルコさん元気かな!?」
って想いを馳せる…
なんだか嬉しいなって思いました!(^^)!

プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR