突然の訪問者♪

こんばんは。くるままです(^^)

先日の逆くしゃみもそうですが、ここ数年秋から冬に向かう時期に

体調を崩しやすくなっているくるみさん(-_-;)

今週は少しばかりお腹の調子が悪くなって心配しましたが、

何かとご馳走が並ぶクリスマスに照準を合わせて!?復調しましたよぉ!!



さて、先週の土曜日のこと。急にお客様が来ることになりソワソワするくるみさん。



階段は降りられないので、階下を覗き込むようにしてお迎えのスタンバイ♪

2016121702.jpg



そのお客様とは、大好きな従妹の桜お姉ちゃん❤

2016121703.jpg



と、おばあちゃん。

2016121705.jpg



桜お姉ちゃんをお部屋に招き入れると、

2016121706.jpg



今しばらくは二人の時間(^^♪

2016121708.jpg



「元気だったぁ?」「逆くしゃみやっちゃって…」「大変だったね~」

2016121709.jpg

などなど、近況報告に余念がありません。



で、一通り報告!?が終わると、ナデナデ強要の時間…

2016121710.jpg



くるみさんも嬉しいけど、桜お姉ちゃんもモフモフしてると癒されるらしい(^^)

2016121711.jpg



くるみさん至福の時間(*’U`*)

2016121712.jpg



二重顎のお肉つままれてるしぃ^m^ 

2016121714.jpg



その後くるみさん、ウットリどころかウトウトしはじめ、 2016121713.jpg

桜お姉ちゃんは食卓へ…



桜お姉ちゃんの姿を目で追い、「お姉ちゃん、くるみよりごはんってこと…」by くるみ

2016121715.jpg

ってくるみさん、他人のこといえないでしょ!!



可愛くおねだりしに来たものの何ももらえなくて、

2016121717.jpg



ダイニングでふて寝のくるみさんです^^;

20161217188.jpg

床暖で暖まりウトウトしているとも言う…



さてさて、本日は☆☆☆クリスマスイブ☆☆☆

くるみさんのところにもサンタさんが来たみたい♪♪


2016121719.jpg


   ジングルベル♪ ジングルベル♪

      素敵な週末を♪


久しぶりのカフェ♪

こんばんは。くるままです(^^)


今週、シッターさんが撮ってくれたレン君とくるみさんです♪

報告によると、2ワンはお互いを見つけると嬉しそうに駆け寄り

特にくるみさんが大興奮…クーンと高い声で鳴いて求愛していたそうです^^;


安定のラブラブです❤

201612161.jpg


さて、今週の日曜日は逆くしゃみ回復祝いということで田園茶房さんへ行きました。



クリスマスシーズンだけに、店内にはトナカイさんが1頭 (*´v`)

201612162.jpg



どころか2頭も…ヽ(´∀`)ノ 

201612167.jpg

可愛いしお利口さんの2ワン、和ませていただきました♪



で、くるみさんはというと、クリスマスとか「そんなの関係ねぇ~」

201612164.jpg

「チーズケーキまだかなぁ……」byくるみ



そして待ちわびたケーキがくると、お目目がキラン~舌はペロン~

201612165.jpg

一心不乱にケーキを食べ尽くしたくるみさん。そこに魔の手が忍び寄り…(笑)



「くるみもトナカイにされちゃったの…」byくるみ

201612166.jpg


「ひえ~勘弁して~」という声が聞こえてきそうです^m^


この日カフェでは偶然にも黒豆健太君に会えました♪(お写真なしでごめんなさい。)

そしてなんと午前中は、ごまちゃんの妹のしおちゃんがカフェデビューしたとのこと… 

黒豆健太ママさんと一緒にすれ違いを悔しがったくるままでした(>_<)

くぅーーー残念。



ご無沙汰です^^;

こんばんは。くるままです(^^) ご無沙汰でございます。

お久しぶりのブログですが、文章多めです^^;


さて、こちらは数日前 お目覚め直後のくるみさん♪

201612080.jpg

寝起きでぽわーんとしています^^;



その後徐々に覚醒し、

2016120801.jpg



目力もバッチリ♪ 元気です!!

2016120802.jpg


って、実は先週から今週にかけてちょっと不調だったくるみさん。。。

お散歩に出るとくしゃみを連発(特に朝)、そのくしゃみが引き金で

逆くしゃみの症状が出て、落ち着くまで少々時間がかかりました。

思えば、これまで年に1~2回軽い時もあるし、今回のように

ちょっと長引く時もあったり…もちろん一度もならない年もありましたが…

はじめてこの症状を見た時は、あまりに苦しそうで(喘息の発作のよう)

こちらも生きた心地がしませんでした(>_<)


以下の動画は2010年、くるみさんが逆くしゃみになった時に

タイミングよく撮影出来たものです。(以前、症状が出た時に動画を

撮っておくと診断の参考になると病院で言われていました。)

くるみさんが苦しそうなので気持ちのいい映像ではございませんが、

逆くしゃみのことを知っておきたいという方向けにご参考までに。

見たくない方はスルーしてくださいねm(__)m

[広告] VPS


この後すぐ病院に連れて行き、動画と診察の結果 これは逆くしゃみであることが

はっきりしました。原因は食べ物がむせてなる場合もありますし

(はじめての逆くしゃみはおやつを興奮して食べている時におきました…)

他に寒暖差やアレルギーが原因の鼻腔の炎症の場合も多いようです。

近年くるみさんは秋から冬にかけて症状が出る傾向にあり、先生には

寒暖差も要因と指摘されていますし(季節の変わり目的体調の変化)

またアレルギーも否定出来ないので、今回アレルギー検査をしていただき、

くるみさんの検体は現在アメリカで分析中です。


もし何かアレルゲンが見つかれば、それを排除したり遠ざけたりして

少しでも逆くしゃみにならないような環境を整えてあげられるかと思います。

結果は年内には分かるようなので、後日またお知らせしますね。

と、ブログをお休みしている間のくるみさんの逆くしゃみの事を

長々と失礼しました。 今は完全復活ですよ(^O^)/


さて、前記事で触れた家族旅行ですが、11/22、23と箱根に

お出かけしました。この日、丁度宿泊先のホテルで撮影会が行われていて、

宿泊者は撮影料が無料(ここ重要)ということで参加することに♪



紅葉ギリギリ間に合った感じのロケーション。

2016120803.jpg

相変わらず、「写真とか興味ないしぃ~」byくるみ



そして写真よりおやつでしょ!! のペロッ^m^

2016120804.jpg



くるまま的今回のベストショット

2016120805.jpg

10歳立派なシニア犬ですが、童顔で幼気なくるみさん♪


親バカ目線で失礼しましたぁ~、


では次回は箱根のお話しを!!



一方通行!?

こんばんは。くるままです(^^)


さて、くるみさんのかかりつけの動物病院には、

コニャというにゃんこがおりまして、



にゃんこ好きのくるみさんはもちろんコニャのことが大好き❤2016112011.jpg



病院でコニャに会えると嬉しくて、

2016112002.jpg



「コニャちゃ~ん、くるみおばちゃんが遊んであげますよぉ~」的な感じで、

2016112003.jpg



アプローチがハンパないです^^; で、コニャは何してるかというと、

2016112004.jpg

くるみさんのお散歩バッグの中のおやつを物色中…



そんなことお構いなく、とにかくコニャとじゃれ合いたくてグイグイ迫ると、2016112005.jpg



「おばさん、しつこいにゃ!!」by こにゃ

2016112006.jpg

思いっきり睨まれましたぁ~(>_<)



そんなコニャの態度に怯むかと思ったら、

2016112007.jpg

ソファに飛び乗りくるみさん実力行使\(◎o◎)/



でも逃げ足の速いコニャは 次の瞬間には背もたれの上に飛び乗り… 2016112008.jpg

「追うと逃げられる男女の仲・・・・・」byくるみ (注)コニャは♀です…



それでもめげずに「コニャちゃーーん❤」と囁くくるみさん。

2016112009.jpg

で、コニャもその気と見せかけてーの、



するりと身をかわし、

2016112010.jpg

ジャ~ンプ。



着地後スタスタとバックヤードに戻っていくコニャの後姿を

2016112012.jpg

茫然と眺めるくるみさん…


気紛れ マイペースなコニャに翻弄されるくるみさんが

ちょっぴり滑稽気の毒に思ったくるままです(>_<)


あっ、病院の話題ですが、くるみさんは元気です。ご心配なく♪


きびだんご!?

11月上旬がバタバタと過ぎてしまいました(>_<)

こんばんは。ようやく落ち着きを取り戻したくるままです。


さて、久しぶりにくるみさんをお目にかけるというのに、

のっけから冴えないお顔でごめんなさい<(_ _)> 

2016111301.jpg

ビーズクッションの上でお昼寝中だったところ、お土産があるからと、

引きずり降ろしてきた 起しちゃったもので…



先週 桃太郎ゆかりの地に出張していたくるままのお土産 それは「きびだんご」

2016111300.jpg

「きびだんごって人間用でしょ!! わんこは食べられないじゃん!?」byくるみ 



いやいやくるみさん、よく見てよ!! わんこ用もありますよ!!

2016111302.jpg



って、わんこ用きびだんごを差し出すものの 疑心暗鬼なくるみさん(>_<)

2016111303.jpg



このお顏…なんだか食指が動かないようです^^;

2016111304.jpg

あの食い意地が張った食いしん坊なくるみさんがおやつに反応しないなんて…



おかしいなぁ~。桃太郎では、わんこもきびだんご欲しさにお供についたはずなのに…

2016111305.jpg

「くるみさん大丈夫!?」ってちょっと心配したものの、



開封するやいなや食いつきよろしく、

2016111307.jpg



ガッついてまーす^m^

2016111308.jpg

ボリボリボリボリ



「きびだんごまいう~♪ おかわり!! 」

2016111309.jpg

すっかり眠気も覚めてお目目パッチリ!! 


くるみさんを覚醒させたわんこ用きびだんごとは、、、

その実態はおからクッキーですよ~^m^




プロフィール

くるまま

Author:くるまま
くるみ
お誕生日:2006年9月1日
犬種:柴犬
性別:♀
犬名:東総の美香号
お父さん:豊吉号
お母さん:東総徹桜号
兄弟:お兄ちゃんと弟君
   三つ子の真ん中
出身地:千葉県香取市
居住地:東京都世田谷区
性格:ツンデレ
家族:くるみ、ぱぱ、まま
   たまにおばあちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR